ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げ恥ありがとー!!

幸せな3カ月間をありがとうございました!!
逃げ恥に関わった全ての人に幸あれ!!

書き込み量がハンパない。

締め切り間近。

堰を切ったようように溢れ出る逃げ恥愛。

こころなしか解放されるような、寂しいような。。。

この気持ち、、今日の日記に綴ります。。。

最後の締めくくりは、キャストの皆さんからの御言葉を頂ければ、、、

ダメだ、想像するだけで涙が。。。

思わず投稿しました

番組が終わってから、ただただ静かに日々過ごしています。放送中は、何度も繰り返し見ては、ハラハラドキドキ。今は、ちょっとの寂しさと素晴らしい番組に出会えたほっこりとしたそんな気持ちです。
まだ、他のドラマは見る気になれません。
最後のハグで全てが楽しい妄想につながります。津崎みくりになったかしら? 平匡さんどんな仕事についたのかしら? 寝床は結局別々? 楽しい妄想は続きます。
奥深く、楽しく、幸せな時間をありがとうございました。

逃げ恥ありがとー!!

幸せな3カ月間をありがとうございました!!
逃げ恥に関わった全ての人に幸あれ!!

BBS最後に

ドラマ放送中そして終わってからも日に何度も見に来ていました。色んな皆さんの想いがあふれていて、ドラマと共にBBSも楽しんでました。皆さんありがとうございました。そして、続編、私は年に1度のスペシャルで前後編の2回ずつやってほしい。1話終わるごとのこの先どうなるのぉ?とドキドキがほしいので、でも3か月はもう心臓が持ちそうにありません。そして、渡鬼シリーズのように何年も続いてほしいです。年に1度ならなんとかならないかしら。
そしてカルテットに303号室がっ!松さん演じる巻さんのマンションが303号室でした。303にしなくてもいいはずなのに、あえて303号室にしていただけたこと。まだ逃げ恥忘れてないよというお心遣いなのか、なんだかうれしかったです。新しい火曜日の楽しみを見つけました。でも逃げ恥はオンデマンドで、3月になったらDVDでずっと満喫し続けます。ありがとうございました。

7話のメールのやりとり

ここにいらっしゃる皆さまは台詞もモノローグも頭に入ってる方がほとんどではないでしょうか。

7話のメールのやりとりのシーン、音を消して頭の中でモノローグを思い出しながら観てみました。

より心の動きが伝わってきてメールのアップも携帯を持っているのかカメラマンさんの手の揺れなのかわかりませんが微妙に動いていてメールなのに暖かみを感じられとても心に染み入りました。

皆さまもこのシーンを是非音無しで観てみてください。

ありがとうございました!

BBS書込終了前に一言だけ。
人生初DVDボックス予約しました!
こんなにハマったドラマは初めてです!
オリジナル放送時に生きてて良かった!
後世に語り継ぎたいです!
原作の海野先生、スタッフ、キャスト、チャランポランタンの皆々様、本当にありがとうございました!

ありがとうと言いたいです

逃げ恥、最高でした。

ありがとうと言いたくて、最初で最後の投稿しました。

また会える日を楽しみにしてます

逃げ恥の力

放送中に、「こんなに素晴らしいドラマは、例えば高校とかで、教材として観せてあげてほしい。きっと幸せになる為に役に立つ。」と、家族に熱く話しておりました。
うちの子にも、年頃になったらもう一度観て、色々な気づきを得てほしいと思っています。
放送終了後、関西の女子大学の先生(文化社会学)が、「いつか授業の教材に逃げ恥を使いたい」と語っていらっしゃって、やっぱりね!と思いました。
BBSでも、「少子化が改善するのでは」
という方もいたり。
逃げ恥を観た人が、前より少し世の中の見方が変わって、多様性に寛容になって、その小さな変化が周囲の人に浸透して、そうしてきっといつの日か、世界は平和になっていけるんじゃないかと思いました。
逃げ恥には、そんな力があると思います。
素晴らしい作品を、ありがとうございました。
私史上、間違いなく最高のドラマです。

今日の格言

今日の格言見たら、言わずにいられなくなりました。
『ありがとう、大好き』
これはみくりさんのセリフと言うだけでは無いような気がしました。
視聴者から、出演者とスタッフ、関わった皆さま全てに向けて『ありがとう、大好き』と申し上げます。
感謝以外何もありません。昨年10月からの4カ月間、本当に有難うございました。また会う日まで。