ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ハグつながりからえらいことに❗

飼い猫の名前がハグだったものですから、途中(5話の10:30頃)から観るようになって、初めてづくしのオンパレードです。録画したものを何度も観るわ、ブルーレイプレーヤーが無いのにBOXを予約するわ(昨日、買いました)、源さんのCDを購入するわで我が家における経済効果半端な〜いです。

出会えて良かったです。ありがとうございました。1話から観たいので、ブルーレイboxが届くのを楽しみにしております。
良いものに触れると豊かな気持ちになれますね。皆様に感謝です。
懐の深〜い、あったかい、そのような人に私もなりたい。

皆さんと一緒にたくさんのありがとうを。

投稿数が大変なことになってますね。
そりゃあそうです。数々の受賞、BBS最終日、投稿せずにはいられません。
それだけ現代に必要な作品だったとおもいます。
温もり、想い、優しさ、辛さ、悲しさ、たくさんの心をスタッフさんキャストさんが重ねて、重ねて、1つのものにして私達に届けてくださいました。
その中には怒りはなかった。
そこがとてもありがたく素晴らしく感動しました。

感謝と敬意が大事なことはわかってはいたけど日常の生活に追われてしみじみ考えたことなんてなかった。
この作品は立ち止まって考えたり思い出させてくれました。

本当に出逢えてよかったです。

この心を忘れずに日々を過ごせるよう生きていきます。世界もそう変わってほしい。
ここだけに留まらず感謝と敬意を皆さんで広げていきましょう!
逃げ恥を観た人にも観てない人にも。

ありがとう…チーム逃げ恥の皆さん、BBSの皆さん、ありがとう。

楽しい時間をありがとうございました。

楽しいドラマの範囲を超えた素敵なドラマでした。
社会現象だったり、それぞれの生き方であったり。

その中で、素敵な言葉にたくさん出会えました。
言葉の伝え方に悩んだ時、参考にしたいです。

「大好き ありがとう」

ありがとう。 やっぱりいい言葉ですね。
逃げ恥スタッフの皆さんにも届け。

ありがとう。

この歳でムズキュンなドラマにはまるのって…と思っていたけれど、私よりも先輩方がいらして、ホントに嬉しかったです。素敵な未来をみせていただけました。ブルーレイ発売の頃に、また、BBS に書き込んで盛り上がれるといいですね❗
明日からは、ここはもう見られなくなるのかしら⁉

ワクワクした火曜 涙する今

最後のお礼を…と思い
みなさんのコメントを読んで涙が止まらず

みくりちゃんのように家事にがんばろうと思い実行に移すも、最終回後はロスのため生活に支障が出るギリギリまで落ち込んでいます。

夫がBOX告知後すぐにBlu-rayを予約してくれていたことを数日前に知りました。
「続編はわからないけどSPは出来そうだよね」と励ましてくれています。

平匡さんとみくりちゃんの出ないSPやスピンオフは要りません。
平匡さん(源さん)みくりちゃん(結衣ちゃん)をください。

お待ちしております。

逃げ恥に関わる みなさまが幸せでありますように!
またお会いしましょう。

おめでとうございます!!

ギャラクシー賞12月度月間賞 受賞おめでとうございます!

第6回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」
受賞おめでとうございます!

作品賞 
主演女優賞 新垣結衣さん
助演男優賞 星野 源さん
助演女優賞 石田ゆり子さん
脚本賞   野木亜紀子さん
新人賞   大谷亮平さん

単なるラブコメディでは終わらす、現代社会の問題をコメディ、パロディによって伝えてくれたことに驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです。
マイノリティな問題を、さり気なく取り上げながら、誰もが否定しない、されない世界観を描いていたことに感動しました。
どんな生き方も肯定される、そんな世界になっていってほしいと心から願います。
本当におめでとうございました。
これからも、世の中に一石を投じるような作品を制作していただきたいと思います。

あと68日

DVD&ブルーレイの編集、もう終わってしまったんですね!

出来上がる前にリクエストしようと思っていたのが「(平匡の)心のベストテン」
だったんですが、間に合わなかったか〜。

みくりの心のベストテンは勿論ですが、平匡の心に響いた台詞も知りたかったなぁ。

みくりの言葉だけじゃなくて、風見&沼田&日野さんの言葉にも平匡は影響を受けてたし
それによって平匡とみくりの関係も複雑に進展して、このドラマをより面白くしてたから。

今日でこの掲示板の書き込みも終わってしまうと、いよいよさびしくなりますね。

登場人物すべてが好きなドラマなんて、この先もう出会えないんじゃなかろうか、、
そんな気持ちを感じつつ、DVD発売日を指折り数えて待ってます!

うれしい最終日

去年最後の投稿を書いたのですが、今日数々の受賞を知り うれしくて また来てしまいました。
野木先生やプロデューサーさん監督さん
出演者の皆様方、ドラマ制作に携わた方々(美術さん カメラさんなど)本当におめでとうございます。

福岡は少しですが雪が降っています。
外は寒いですが心の中は受賞のおかげでとっても暖かいですよ。

BBSは今日で最後ですが皆さんの心の中ではずっと輝いてるドラマなること間違いなしです。
ドラマを熱く語る皆さんと一緒の時を過ごせて楽しかったです。
本当にありがとうございました。
また、いつか再会できるといいですね。

おめでとうございます。

ギャラクシー賞の他、たくさんの受賞、おめでとうございます。番組を見ていた者としてすごくうれしいです。
今日でこのBBSも終了ですね。「逃げ恥」のプロデューサー、スタッフの皆様、新垣さん・星野さんをはじめキャストの皆様、脚本の野木先生、原作の海野先生、素敵な作品をありがとうございました。未だに時々、録画を見ています。これからも何度も繰り返し見ると思います。
私事ですが、ちょうど放送中、プライベートが大変になり、(今もですが)この作品が癒しや支えとなってくれました。またいろんな事を考えるきっかけを与えてくれました。ありがとうございました。
DVD、予約しました! 発売日を楽しみに待ってます。
このBBSを管理してくださった皆様もお疲れ様でした。とても楽しませてもらいました。 ありがとうございました。

ありがとう!

逃げ恥には、たくさんのことをおしえてもらいました。
“感謝とリスペクト”は、生きていく上で大切なことですよね。家庭でも、友人との関係でも、職場でも。私の座右の銘になりました。

キャスト・制作スタッフの皆さんが丁寧に作られたドラマだからこそこんなに惹かれたのだと思います。

一番好きな第6話の電車のシーン。
川?下側から撮った電車が通過するカット、いいですよね〜数秒にかける思いが伝わってきました。

まだまだ観ます!