ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

これが最後かな?

逃げ恥にはまった理由のひとつに、BBS の番組を細かいところまで解説してくれる塾の先生みたいな皆さんがいたからだと思います。maikさん、写楽堂さん、あみぃさん、小賢しい女さん、北の逃げ恥ラバーおじさん、泥沼田さん他にもいっぱいいるのですが、ほんっとに画面に映るところから映らないセリフの言い回しまで皆さんの解説があったのではまること出来ました。公式では逃げ恥に色々な賞いただけたとニュースになっていましたが私からBBSの番組解説委員会のみなさんへ勝手に賞あげたいです。 岩手の空から感謝のハグと花束を〜ありがとうございました。

またいつか…

すごいですねぇ
投稿がどんどん増えてる!
いつもみなさんの投稿を読むだけだった私も、最後の最後にメッセージを送る決心をしました
ホントに素敵なドラマでした
ドラマがはじまる10分前にはTVの前に座って、5分前には録画予約確認をして毎回、一言も聞き漏らさないように、集中して見ていました
今でも多くの皆さんと同じように、毎日DVDで繰り返し見ています
DVDの予約もして、届くのがとっても楽しみですが『次の逃げ恥でお会いしましょう』という言葉にも期待を膨らませてしまいます!
「待ってます」
『待っていてください』という返事を峠田Pさんがしてくれないかなぁ?
とりあえず、今日までみなさんありがとうございました
また会える日まで!

感謝しかありません

作品に関わったすべての皆様へ
心からの感謝と敬意を…
本当にありがとうございました!!

最高傑作と出会えて感謝 vol.2

連投で申し訳ないです。
個人的に一番心に残ったセリフが、最終回の自分の小賢しさに嫌気がさして、自分の殻にこもってしまったみくりさんに平匡さんがかけた「やってやれない事はないんじゃないでしょうか。」というセリフです。
確かに「やってできない事」は誰しもあると思いますが、「やってやれない事」はこの世には無いんだと私はとても感激しました。
最終回を見終わった直後は、続編の必要はない完璧なエンディングだと思ったのですが、ドラマを見直している今となっては欲が出て、続編などを観たいと思ってしまいます。
スタッフの方々に「やってやれない事はないんじゃないでしょうか」とお願いしてしまいたいです。
しかしこれはそれ程までにドラマを楽しませてもらったという感謝でもあります。
今日でBBSの書き込みも最後となるので、思いの丈を書かせて頂きました。本当に素晴らしい、最高傑作のドラマをありがとございました。

あと1時間・・・

あと1時間でこのBBSへの書き込みもできなくなってしまうなんて・・・。寂しすぎます!!
新垣結さん、星野源さん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました!楽しい3カ月間でした!
是非続編をお願いします!

投稿まであと一時間!・・・

あわてて書き込みします。

「逃げ恥」を毎日リピしてロスを解消しています
みなさんと同じくムズキュンシーンは大好きですが
キャストのみなさんの口から発せられる数々の名言!
心に残るものばかりでしたね

私の一番は「感謝と敬意」です

「結婚」という安定と安心の上にあぐらをかいて
ともすれば感謝を忘れがちな毎日・・
先日いつも出勤前にゴミ出しをしてくれる主人に
「ありがとう」と言うとちょっと驚いた顔をして「あ、・・うん」
って照れてました(笑)
その日、帰宅時にケーキを買ってきてくれたんですよ♪
どんなに親しい相手にも感謝を忘れない。
人間関係を円滑にする魔法の言葉なんだと今さら思いました

平匡さんがみくりさんにいつも「感謝と敬意」を忘れていなかった
姿勢を、私たち夫婦も持ち続けようと思います

有難うございました^^

「逃げ恥」大好き!!

本当にありがとうございました。

10月からの火曜日は朝から(いや、週末から)そわそわ。
仕事中でも、帰ってからいかに10時の正座に間に合わせるかの家事の段取りで頭がいっぱい。
10時からはホッコリ〜のドキドキ〜の涙ポロポロ。あっと言う間の1時間で「早く次の火曜日来てよぉぉぉ」と叫びながら、即録画の鬼リピート。通勤中もTBSフリーで視聴(スマホ速度制限に涙)の日々でした。

もちろん絶賛ロス中です。ロス卒業なんてできそうにありません。

これほど夢中になれるドラマに出会えたのは、素晴らしい原作と、制作者・演者のみなさんの才能とご努力、それにここに集う方たちの洞察力と文章力のお陰なのです。この後抜け殻になってしまいそうですが感謝の気持ちだけお伝えしたくて投稿します。

本当に本当にありがとうございました。
ちょぴり続編も期待してます。

きっとまた会える

最後にお礼を言わせてください。
火曜日を待ちわびて、わくわくの毎日にして下さって本当にありがとうございました!
せっかくリアルタイムで見ていても、子どもの夜泣きで何度も中断させられましたが、音量を消して、子どもを抱っこしながら息を潜めて画面を見つめたこと、今は良い思い出です。
どのような形でも、愛しいみなさまとまた会えることを私は信じています。
さよならは言いません。
逃げ恥を生み出し、そして愛したすべての方へ、ありがとうございました。

ありがとうございました!

もう終わってしまうので…
初めて投稿します。

まずコンフィデンスアワード・ドラマ賞など数々の受賞おめでとうございます。

主人が新垣結衣さん、娘が星野源さんが好きな為見始めましたが、家族ではまり、3ヶ月間ステキな火曜日を過ごすことができました。我が家でも火曜日をハグの日にしています。ハグは偉大ですね!

新しいドラマが始まりましたがなかなか気持ちが盛り上がらず、本編やブランチやSPやジャックなどの録画を毎日見る日々。まだまだロスは続きます。

続編やSP希望が出ていますが、新垣結衣さんが言っていたパズルのピースがまた全てつながることがあったらでいいかなと。

逃げ恥…最高のドラマでした!
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、逃げ恥にかかわったすべての方々、
本当にありがとうございました!

最後に

ここへきてこの投稿!?と思われるかもしれませんが、最後に一言!

平匡さんの舌ペロと斜め上を見上げるしぐさ、みくりさんも斜め上を見上げるしぐさありますよね?
あれが好きです!

二人で同じしぐさ、これは偶然でしょうか!?
ひらみく、forever!