ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

最後の投稿

現在、14時47分。
これが最後の投稿です。

逃げ恥に関わった全ての人に感謝。
BBSを盛り上げてくれた皆様にも感謝。

ありがとうございます。
本当にこの言葉につきます。
願わくば、逃げ恥loverの方とオフ会したかった。
今まで、ありがとうございました。

お礼を伝えたくて!

幸せな秋〜冬でした。
すてきなメッセージや楽しいエピソード&掛け合いてんこ盛りでした!

逃げ恥原作のつなみさん!同級生!野中さん!スタッフの皆さん、キャストの皆さん、関わった方全てありがとうございます。

すてきなお仕事(work)ですね☆

大好き。ありがとう。

骨を拾って!

独り者で、ゆりちゃんのちょこっと先輩、ただしバツイチ(生きやすいかどうかは?)、仕事バリバリやって生活楽しんでます、の私。実は心身ともにドスンときていた時期でした。
「きちんと食べる」「丁寧な言葉遣いで話す」「家事を疎かにしない」「仕事を誠実に行う」などなど、生き方の基盤になることを、毎回考えさせられました。もちろんムズキュンしながらですが。
「2016年の秋冬、あのしんどかった時期に逃げ恥に励まされたなあ」と多分ずっと思い出すでしょう。これはと思う相手が次に現れたら、チャンスはモノにしたいと思うくらい元気になりました。もちろん骨を拾ってくれる友も大事にしつつ。素敵なドラマをありがとうございました。

見たことないラブコメが来る!

私が逃げ恥に違いを感じたのは2話、みくりが「お父さんとそっくりですね」を飲み込んだシーンからでした。
「風見さんの所に行きます」も、恋人提案に「いま答えを出さなくていいです」も、「どうしてキスしたんですか?」の返信を何時間も待ち、アイスワインの拒否もお迎えでなく自らの意志で戻ってくるパターン。何年もドラマを見ていれば「こう来る?」と予測が当たってしまうのですが、逃げ恥は全部超えました。
このラブコメは違う。
1話1話が濃いので虫眼鏡目線で見過ぎて、11話中身が出てきたみくりの急変に慌てたれど、深呼吸して、全話見直したら1話しっかり回収されていて「ありがとう、大好き」のジ・エンド。
恋ダンスやムズキュンが話題でしたが、私はこのドラマの作り込みをもっと話題にして欲しかった点が心残り。けどBOX買って一人ででも噛みしめたいと思います。名作をありがとうございました。

おめでとうございます

コンフィデンスドラマ賞6部門受賞おめでとうございます

初めて投稿します
こんなにも毎週火曜日が待ち遠しく思ったドラマは初めてでした。
ドラマのDVD も初めて買うことにしました。

先日録画をリピートしてたときの息子の一言。
『あー毎週火曜日楽しみだったね、この二人(みくりさん平匡さん)の先が見たい』と言ってました。
息子は更に、エレクトーンで「恋」も練習してます(笑)

続編があるなら是非見てみたいです。
とても幸せな時間を有り難うございました

おめでとうございます!

本当に最後の投稿となりました。
でも、最後にお祝いを言えて、本当に良かったです。
各賞受賞、おめでとうございます!

自分のことのように喜んで良いですか?
素晴らしいドラマだということはわかっていましたが、それがこういう形でも認められたということが嬉しいです。

野木先生、海野先生、キャスト、スタッフの皆さん、このドラマに関わられた全ての皆さん、本当にありがとうございました!

そしてBBSの皆さん、本当にありがとうございました。ここは安心できる場所でした。
涙が出そうです。

また、お会いしたいですね。

逃げるは恥だが役に立つ。色んな場面、セリフを胸に刻み、これからも頑張っていきましょう!

ありがとうございました。

最後に...源さん、結衣ちゃん、どうか2人が赤い糸で結ばれていますように。

ありがとうございました

受賞おめでとうございます。
昔からの日本の良いところ(丁寧な言葉や箸使い)、変えていかなければならないところ(閉鎖的、不平等)がさりげなくちりばめられ、自分にはもう縁がないと思っていた恋愛も、応援側からキュンキュンする楽しさを見つけさせていただきました。新たにツイッターに挑戦する勇気も!この先なかなか出会えない秀作だと思います。この先のことは思いはありますが、TBSの方々にお任せし、ただただ見守ってまいりたいと思います。関わられた皆様の生活、健康、恋愛全て幸せに向かいますように。

伝わりますか?

幸せな3ヵ月をありがとうございました。

大袈裟でなく、このドラマが私の1週間を支えてくれていました。

平匡、みくりの二人は勿論のこと出ている人全てが愛おしかったです。

特にゆりちゃん、素敵な言葉をありがとう。
「誰もがすべてのことを深く知るのって無理だと思わない?誰かが知っていることを誰かは知らなくて、そうやって世界は回っているんじゃないかしら」

たくさんある言葉の中でこの言葉が一番好きです。誰も教えてくれなかった事をゆりちゃんが教えてくれました。
おそらくこの先の人生で何度も何度も噛みしめると思います。

ドラマに携われた全ての方へありがとうございました。
この感謝の気持ち...伝わりますか?

@303_tsuzakiさま

5年前に止まった時計が少しずつ動き出して

そしてリアル平匡さんに会えるときがきっと訪れる

そう思います。

困ったときは

「逃げ恥」はいつも貴方の味方です。

続編求む

綺麗な形で終わるのがいいとかそんなことはどうでもいい。逃げ恥は心に響くドラマで元気にしてくれるドラマ。そもそもこんな素晴らしいドラマを作るチームが続編が駄作になるわけがない。続編切に願います(´;ω;`)