ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ありがとう大好き

ありがとう大好き。
逃げ恥にかかわった全ての方に。
また会いましょう。
ありがとう大好き。

最後の最後に

今まで色んなドラマを観てきましたが、ここまではまったドラマは逃げ恥だけです。
1話目をみたときに、こんなにテンポが良くて内容も面白い、エンディングも面白いドラマは初めてだと思いました。

旦那や友達にも「面白いドラマだからみて!」と最初は無理矢理みせました(笑)
それが最終的には皆もはまって、毎週逃げ恥について語り合うのが日課になりました。
私が何回もみるので3歳の娘もすっかり逃げ恥&源さんファンになり、「星野源みる!」と毎日リクエストされます(笑)

新しいドラマが始まり始めましたがどれを見ても物足りなく感じて、やっぱり逃げ恥をみてます。

こんなに素晴らしいドラマを作ってくれたスタッフの皆さんと素晴らしい演技で楽しませてくれたキャストの方々に心から感謝します。

本当に、ありがとう!大好き!

ありがとう!

これからも楽しみます!

愛の深さ

たくさんメッセージが書き込まれていますね!
みんなの愛の深さを感じます〜
すごい勢いで掲載されているみたいで、スタッフの方々、ありがとうございます。
最後まで、このようなBBS という素敵な場を作って下さって、感謝申し上げます!

お別れは寂しいですが、逃げ恥は永遠に不滅ですーーーー!

最後なので書いちゃいます

私も呪いを解いてもらったことがあります。

結婚前、
「親兄弟からもワガママだと言われている私で、本当にいいの?」
と尋ねたところ、
夫は当たり前のことを話す調子で、
「全然ワガママとは思わないけど?」
と言ってくれました。

原作であの場面を読んだとき、
わああ、同じだ!
と、胸が熱くなりました。

世の中で、たったひとりの味方がいれば、なんにも怖くありません。

要はマッチング。
みくりは平匡さんを、
平匡さんはみくりを待っていたのです。
(退職金はたいて勝手に古民家を買った栃男さんも、桜さんじゃなかったら離婚されてると思う…)

たぶん、海野先生も、他のかたも、経験されたことがあるのでは?

自分とは価値観の違う相手の、たったひと言に、救われたことが。

ひとりひとり違う、でこぼこの私たち。
だからお互いに補い合って、前に進めるんだと思います。

逃げ恥ありがとう。

ありがとう!!大好き!!

様々な賞の受賞おめでとうございます!!
ドラマが終了してから1ヵ月が経ちましたが、これ程興味深く繰返し録画まで追って観入ったドラマは初めてで、この年齢にしてドラマからムズムズキュンキュンさせられ、色々なことを考えさせられ、こんなにも色々と多方面に興味を持つようになるとは…驚きと共にワクワクが止まりません。上手く伝えられませんが本当にこのドラマには感謝感謝です。
このドラマを作られたスタッフ、キャストの方々の益々の御活躍楽しみにしています。一言御礼を言いたくて…ありがとうございました

CEO会議4

目標貯蓄額の達成

共同経営者といえども財布は別々。
それぞれの収入に応じて目標貯蓄額を設定し、会議の度に目標に到達したかどうか、今後の予算配分、生活水準について検討。

以上、我が家の子どもができる以前の状況を踏まえて、その後のCEO会議の内容を推測しました。

評価制度はプラスの評価がもらえるときはいいのですが、マイナス評価のときは、モチベーションが下がりまくりで、自己嫌悪、家事そのものをやる気が失せます。

取り入れる場合はプラス評価のみがよいです。

ありがとうございました。

『逃げるは恥だが役に立つ』ドラマに関わられた全ての方へお礼が言いたくて。

私は結婚17年の専業主婦です。自分で決めた道を今日まで歩んで来たのですが、色々なことに気持ちが絡まり、前にも後ろにも動けない気持ちでここ数年過ごしていました。
テレビで番宣を見て、楽しそうだなと見始めたのですが、毎回ドラマの中に心に刺さる言葉がちりばめられていて、気がつけば、回を追う毎に『あなたの事、知っていますよ。』とドラマに言われているような気持ちになっていました。
私の中の絡まった気持ちは、『呪い』なのかもしれません。『逃げることに対して、否定も反論も認めない。』と言葉にしてくださって、ありがとうございました。ドラマを見ながら毎週涙が出たのは初めてでした。
『騙し騙しでも』かまわないから、良い日も悪い日も『逃げるは恥だが役に立つ』を胸に、暮らしていこうと思います。

ありがとう…

恐縮です!とだんな様に返信したら何が?と返ってきた。
わかんないかなぁ…BBSのみなさんならわかってくれますよね

それもあと僅かで終わりです…
逃げ恥ラバーのみなさんありがとう
キャスト、スタッフ、野木さん、海野さんありがとう。

地味〜〜〜に、ロスは続く…(T_T) その2

作品に関わってるあらゆる皆さんの愛情と楽しさが、画面に滲み出ていたと思います。“幸せ”って伝染するものなんですよね♪(*^ー^*)

いつか、また、スタッフさんも含めて、この作品&メンバーに再会できるチャンスがある事を、心の底から!!!!!切実にっ!!!!!祈っております☆

皆さんもう次のお仕事に懸命に取り組まれてるところなんですよね。こんな寒さ厳しい、体調崩しやすい時期ですので、どうかお体には十二分に気をつけて頑張って下さいね。

全くロスは終わりそうにありませんが…(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
今言えること。
本当に本当に本当〜〜〜〜〜にありがとうございましたっ!!!!!m(>_<)m