ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

私の愛したみくりと平匡 [1/2]

ロスが緩和できるかと思って、最近は新垣結衣さんや星野源さんが過去に出演した映
画等を見ています。
当然ですが各作品でそれぞれの役を演じているので、役者は同じでも感情移入の度合
いが違います。
稀に「逃げ恥」出演時と似ている表情などを見つけると嬉しくなるのですが、役の性
格の設定がそもそも異なりますし、かえってロスが酷くなります。(^_^;)
同じ役者さんなのに、みくりや平匡ほど感情移入できず、それが悲しいです。

かといって新垣結衣さんや星野源さん本人に、みくりと平匡を投影してみても、2016
年の紅白で見せた元カレ・元カノ的な微妙な空気を思い出してしまいます。
わかってはいるのですが、新垣結衣さんはみくりではありませんし、星野源さんは平
匡ではありません。演じているだけです。
12/20の電波ジャックの際も周囲が平匡的な扱いをするので星野源さんが「私は平匡ではありませんので…」発言をしていましたね。

ありがとう

最近、涙腺決壊したので、ここの書き込みの勢い、見るだけで目頭が熱くなります。

逃げ恥チームの全ての皆さま、BBSの皆さま、ありがとうございました!

結衣ちゃん、これからもっと楽しんで〜。これまで以上の破壊力、楽しみにしています。

それぞれの解釈の道を。逃げるは恥だが訳に立つ2

2. TFPの挙式獲得後のみくりの「今更?」の意味は?

挙式してないけどふたりにとって必要ないからの今更?
or 1度挙式してるからの今更?

もし、後者だったとしたら

現実に挙式してるからの今更? or 青空市が(疑似)結婚式だったからの今更?

もし、前者だったら、
それはふたりは既にと考えられなくもないのでは?

ひとつの解釈です。それぞれの選択が答えで正解は∞かと。
実はめんどうなんです(笑
でも、結構楽しいです。こういう解釈を自分で導き出す事。
あとは、見た方の選んだ解釈でそれぞれの道を。

平匡さんの影響で数独にハマりました。

6部門の受賞おめでとうございます。
末永く、心に残る作品をありがとうございました。
日常生活で上手くいかないこと、辛いことがあっても、火曜日に照準を合わせて、頑張ることができました。感謝しています。

本当にありがとう

大好きなドラマです。
感謝します。

また会いましょう!

さっきも投稿しましたが最後に。

またDVD発売の頃にこのBBSが再開されると信じてるので、その時は今度は沢山書き込みしたいなと思います。

やっぱり一度きりの書き込みでは思いが書ききれないので!

でも、今までここをずっと読んできて、私が思ってたことを言葉にしてくれたここの方々には本当に感謝です。そして楽しませてもらいました。

再開されるその時まで、またここのBBSを遡って読み返しながら録画をリピする日を過ごしたいと思います!

ありがとう〜!

心に残るドラマをありがとう。

コンフィデンスアワードドラマ部門6部門受賞、ギャラリー賞受賞おめでとうございます。
素晴らしいスタッフ、キャストの皆さんだからこそ…そして、本当にファンとして嬉しい限りです。

続編とは言いません。
1年にSPでかまいません。
時々、みくりさんと平匡さんに逢いたいです。
いいなぁ〜愛される人は…愛される人はいいなぁ〜
平匡さんの言葉が忘れられません。
みくりさんの
大好き
も忘れられません。
良かったねぇ〜平匡さん愛されて〜って言ってあげたいです。
心に残るドラマをありがとう。
また、逢える日を楽しみにしています。

ありがとうございました。大好きです。

いろんな賞が発表されて、きっとまだ公表されていない賞もあるんだろうなと思いつつ
大好きな作品がこんなに評価されてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
私はガッキーの大ファンなので、逃げ恥がTBS火10で、野木さん脚本で、
スタッフさんたちも何人か知っていて、情報が解禁された時はすごくテンションがあがりました。
もうその頃から最終回まではあっという間でした。
毎週の楽しみで、何度も見返して、新しい予告をテレビで発見してはわくわくしていました。
最高に楽しい作品を本当にありがとうございました。
続編…2時間SPなど、ちょっぴり期待しています。
3月発売のBOXも楽しみにしています。

終劇!

残念!

感謝します。

最終回直前の、ドキドキ感はすごく楽しかったです。全て最高でした。