ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ありがとうございました!

今日でBBSも終わりと。。
皆さんの投稿で共感をしていた毎日も終わるかと思うと。。寂しい。。
本当に素敵なドラマで
素敵な原作
素敵な俳優さんに女優さん
素敵なスタッフ
とマンハ゜ワーの賜物でした!

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
本当にありがとうございました!

ロスにならない予定だったのに

素敵な最終回に満足し、ロスにはならないだろうと思っていたのに毎日のようにここに来てしまいます。
これロスなんでしょうね…

そんな私の日課は、寝るときに9話のみくりがクッションに「平匡のばかやろー」と叫ぶシーンから「一緒にいますか、朝まで」のシーンを脳内再生すること笑
羊を数えるより早く眠れてしまい最後までたどり着く日は稀なのですが(^^;)眠りの質も上がった気がしていい感じです。

今日でBBSが閉じるの寂しいな(>_<)

CEO会議

シェアハウスとボランティアシステムをシミュレーションしました。

・シェアハウス
ルールが山のようにできて、面倒になりました。
冷蔵庫の中のものはテリトリーを決めたり、全て記名しなくてはいけません。
個人の洗濯物が共用部に出しっぱなしだったり、共用部が荒れると人間関係も荒れます。

・ボランティア
掃除は、キレイ好きなほうがやることが多く、ストレスになります。

食事は思いやりのある人が、遅く帰る人のために作ってしまいます。
相手を慮って作るのですが、食べるほうは、だんだん慣れが生じてくるので、感謝がなくなります。
また、ボランティアでやった行為をいらない、なくてもいいと言われると、存在価値を否定されたように感じます。

逃げ恥最高!!

本日でメッセージが投稿できなくなるので最後に一言伝えたくて。

みくりさん、平匡さんが本当、素敵でした!お二人を演じたのが新垣さん、星野さんで無かったら多分、ここまでの作品にはならなかったのでは?と思うぐらい、お二人とも凄く可愛いかったw
特にガッキーの可愛さはヤバかった。
可愛いは最強です!!

ドラマでは、お二人がそれぞれ心の中で思っていることが途中途中で挟まれますが、
そう思っているなら言葉にしようよ!って見てて思うんです。でも、自分が普段ちゃんと言葉にしているのか??と自問してみると、そこまでの気配りも出来てないなと。
やっぱりちゃんと言葉で、行動で示してあげないといけないんだなって改めて思わされました。
続編等も見てみたい気もしますが、あえて視聴者それぞれで二人の未来をあれこれと妄想するのもアリな気がします。

最後に、このドラマに携わった全ての皆様、素敵なドラマをありがとう!!

また同じスタッフで良いものを作って

ついつい役者ばかりに世間の注目は行きがち。
でも、私はコウノドリ、重版出来のスタッフに注目して見ました。

チーフクラスのベテラン演出家が3人並ぶのは難しいのかもしれませんが、是非、野木オリジナル脚本×ベテラン演出家の作品が観たいです。

逃げ恥で見せたチャレンジングなものをお願いします。

ありがとうの気持ち。

BBS今日で閉鎖だなんて…(泣)
朝から泣いています。

良いお知らせも次々と…
峠田P様のおっしゃっていた事、
まだまだ続きそうですね!
総ナメが必然!!

制作関係者皆様の努力に感謝と敬意の気持ちを込めて、大きな花束を!!
拍手喝采を!!
そして、ひとりひとりにハグを!!

サヨナラは言いません。
だって、ずっと続いていくのだから
末永く。

ありがとう!
大好き!!

逃げ恥、ありがとう!

今日までなので、会社の昼休みを使って急いで書いています。笑

毎週決まった時間にドラマを見る、翌週の待ち遠しさ、などなど。中学生や高校生時代に感じたような「ドラマ」の楽しみを、久しぶりに思い出しました。ドラマを見たあと、なんだか微笑ましくてずっと口角上がりっぱなしだったり、テンション上がり過ぎてなかなか眠れなかったり。

ありがとう、逃げ恥!毎週毎週、本当に楽しみでした!大好きでした!この言葉以外、思いつかない!

また、逃げ恥の世界に、会いたいです^^

ひとりのドラマファンより

コンフィデンスアワード・ドラマ賞
ギャラクシー賞
おめでとうございます!!!!!
当然の結果だとは思いますが、こうやって「賞」という形で評価されたこと、このドラマを愛する者として、とてもとても嬉しく思います。
素晴らしい原作、素晴らしい脚本、素晴らしい演出、素晴らしいキャスト、素晴らしい音楽...
もともと、星野源ちゃんファンさで、ガッキーファンで、「空飛ぶ広報室」「コウノドリ」「重版出来」に感動して、なんて夢の様なキャスティング、なんてステキなスタッフなんだろうと、最初から期待して見始めたドラマでした。
大きな期待を更に上まわる、本当に素晴らしいドラマでした。
生まれて初めて購入するドラマのDVD ♪
発売の日を心待ちにしています☆
そして、1ドラマファンとして、これからも、ステキなドラマに出逢えることを、楽しみにしています☆

感謝と敬意を込めて

逃げるは恥だけど、役に立つ。

恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことの方が大切。

意思がないと続かないのは仕事も家庭も同じ。

私たちを縛る全てのものから解き放たれ、時に泣いても、笑っていけますように。

いつだってまた、火曜日から始めよう。

二人を超えてゆけ。一人を超えてゆけ。

逃げ恥に関わる全ての方々へ、感謝と敬意を込めて。
たくさんの素敵な言葉、ユーモア、勇気、幸せをダンケ!

ありがとう逃げ恥

逃げ恥に出会えてとても楽しく幸せな3ヶ月を過ごせました。
みくりちゃんも平匡さんも毎回可愛すぎでした(*´∀`)
恋ダンスも可愛すぎます!
終わってしまってとても悲しいですがまたの機会に逃げ恥に会えることを楽しみにしています!
本当に今までありがとうございました!
結衣ちゃん!源さん!出演者のみなさん!スタッフの皆さん!本当に本当にお疲れ様でした!
逃げ恥大好きです!