ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

「言葉を選ぶ、答えを模索する」にハッとした。

相手の顔が見えないネットが生活に浸食しすぎて、パッと思ったことを反射的に出す癖がついてました。感じたことを胸にしまえず、自己処理できず、ネットだからいいやと吐き出してきました。
ここにも沢山投稿しました。持て余す好きやモヤモヤ、えーー!の動揺や衝動も。最初は「同じ人がいる」とニヤけ、一人じゃないとホッとしました。でも読み返すと「沢山の人が読む場に、なんて独りよがり」と全て消去したいくらい恥ずかしくなりました。
沁みてきたんです、みくりや平匡、みんながみんなの言葉と行動に、一旦は必ず「相手を思いやる」素振りに。青空市でのハグ、そこだけ単体で見れば「公衆の面前でありがちドラマチックね」ですが、色々あった想いがあの場所で全員がぴたりと一体化して、あったかくて涙が出ました。
独りよがりは駄目ですね。もっと相手を見なくては。教えてくれてた逃げ恥、ありがとう!

素晴らしいドラマをありがとう。

最終日に初めて投稿します。
毎回待ち遠しいと思うドラマなんて何年ぶりだろう。
本当に記憶に残る素晴らしいドラマです。
どのシーンも良かったですが、ゆりちゃんがお酒を飲みながら、
雷を見てわぁーきれいと言ったところが、私的にツボでした。
アラフィフ独身女性の強さを実感したシーンでした。
出来れば1クールで続編を見たい、二人が入籍するまで
見届けたい・・・よろしくお願いします。

おめでとう!の嵐が

いろいろな賞の受賞おめでとうございます!私からも、「逃げ恥」最高でした賞を。(笑)最後だから思いきって投稿しました。いつも皆さんの思いを拝見してばかりでした。新垣結衣さんと野木亜希子さんのドラマだからとただ楽しんで観ていたのですが、ここの皆さんのこのドラマへの思いを知ることが、今では一番の楽しみになりました。時に涙を流し、時に笑いながら…。ありがとうございました!このドラマと皆さんに感謝と敬意を

逃げ恥に感謝!

今日で、このBBSも終わってしまいますね。
いろいろと、書き込みたいのですが書ききれないので今の気持ちを…。
ドラマは終了してしまいましたが逃げ恥は私の生活に輝きをくれました。まだまだ、生活はつづいていきますが、逃げ恥ファミリーの活躍を楽しみにしなが頑張ります!
ありがとうございました。
逃げ恥ラバーのみなさん、またお会いしましょう。

カンパーイ!

コンフィデンスアワード ドラマ賞をはじめ受賞おめでとうございます!
また、キャストの方々の受賞 おめでとうございます!

スタッフ、キャストの皆様方、本当にありがとうございました。心が動くとても素敵なドラマでした。

BBSの皆様方、共感や気づきなどあり楽しく拝見させていただきました。ロスの共有ができ助かりました。明日から孤独ロスです(笑)

……………………

那須田Pの受賞コメントに
「…彼らが今後どのようになっていくか、チャンスがあれば観てみたい」とありますね。

そうです。
そうです。
観たいんです、続きが。
最終回はそれぞれのスタートライン
平匡さんとみくりさん
百合さんと風見さん
沼田さんとナツキ
そして、やっさんも観たい。

チャンスをつくりましょう TBS!
観てみましょう 逃げ恥2!(スペシャル?)

楽しみにしていますよ。
また お会いできる日まで

ありがとうございました

ありがとうございました!

最後の書き込み、タイトルには素直にこの言葉しか出てこなかったです。
逃げ恥という素敵なドラマに出会えたこと、星野源さんの魅力的な演技と心揺さぶる美声に引き込まれ、大好きになったこと、その他のキャストの皆さんが出してくださった素晴らしい味わい、このドラマを作るために陰ながら働いてくださった、名も知らぬスタッフの皆様、そして同じ気持ちを共有したこのBBSのみなさんへ…体いっぱいの感謝捧げます!
日本中で、そして世界でも逃げ恥旋風が巻き起こったこの歴史的な2016年に生きていれたことに誇りに思います!
ほんとにほんとにありがとう!

感謝

少数派の人生。
後悔も多々。。。

LIFEの源クンが好きで、源クンが連ドラに出るんだ〜
と、第1話を
たまたま、見ただけ。

基本、連ドラは見ない。
源クン見たさに見ただけ。

なのに。。。

初めて、ドラマに引き込まれて
逃げ恥に、どんなに救われたか。。。

いろんな生き方があっていいんや。。。
どんな生き方でも、懸命ならば、全てが美しく
許される。。。
愛されるべき人生なんだと。

逃げ恥からいただいた全てに感謝して。。。
逃げ恥の関係者の皆さま
逃げ恥ラバーの皆さま
本当に感謝です。。。
ダンケ& チャオ!

昨日

最後になるかも…と書き込みしましたが、なんとか来れました。
凄い投稿数ですね。逃げ恥がこんなにも愛されていたんだなぁ〜となんだか自分の事のように嬉しくなってしまいました。

言いたい事は昨日書いたので一言だけ。

皆さんありがとう!逃げ恥ありがとう!!

逃げ恥は永遠に★★

とうとうBBSの投稿も、最終日(T_T)
最終回から1ヶ月経ちましたが、相変わらず、私のドラマライフは、逃げ恥がメインのまま…
特に、9話の告白シーン・最終回の神社でのハグシーン・最後のソファーでのラブラブシーン〜フレンドパークは、もう何回観たことか(笑)
ぜひとも、スペシャルや続編を〜!!

逃げ恥最高〜〜〜

ロスを解消するのは諦めて、どこまでも逃げ恥の世界と一緒に生きて行く事にしました!

この作品の制作に関わられた全ての方々、逃げ恥のような最高に素晴らしい作品に出会わせて頂き、本当にありがとうございました!