ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ありがとう

たくさんの受賞、おめでとうございます。

40年以上前、池田理代子や萩尾望都のマンガを1週間楽しみに待っていました。
コマ割りやセリフを全部覚えてしまうくらい読み込んで。
逃げ恥も1週間が待ち遠しかったです。
若いころのどきどきする思いをまた経験できたなんて。

2016年の秋から冬にかけて私の人生に逃げ恥があったことを忘れません。
幸せな時間をどうもありがとうございました。

逃げ恥への想い。ありがとう! 2

結婚とは、夫婦とは、家庭とは、仕事とは、やりがいって?生きがいとは何?
労働に対する対価は何で支払われるべき?お金?無償の愛って?
マジョリティーとマイノリティー。。。。。
情報があふれて多様化した現代だから、何を軸に考えたらいいのか見えなくなりやすい。

ドラマを通して、これが常識と思われている世の中の固定観念にとらわれず、
さまざまな価値観の中で、自分はどう生きていくのか…何を大切に生きるべきかを、
ムズキュンして、ときめきながらも自然と見つめさせてくれていました。

さり気なさの中に、品の良い薫りが心地よくて、
毎回、楽しみながら感動しながら観てました☆

最高傑作と出会えて感謝 vol.1

投稿するのは二回目です。最終回を見終わった直後に感想を述べたのですが、最後にもう一度感謝を。
最終回があってから何度も録画を見直しました。見れば見るほど新たな発見が出てくるこのドラマは本当に素晴らしいと思います。様々な視点から観ると「あぁ、このシーンはこんな風に捉えることも出来る。」と考えさせられます。これも演者の皆さんの演技の賜物だと思います。また一つ一つのセリフにとても勇気づけられます。毎話に必ず名言となるセリフがあって、捉え方は人それぞれだと思いますが心に沁みる言葉ばかりでした。こんな名言が散りばめられた脚本はとにかく素晴らしいと思います。全てのセリフがドラマの回を重ねるごとに「この場面であの時のセリフが効いてくるんだ!」と見直す度に唸らされます。何気ないセリフが登場人物の小さな痛みから大きな悩みまで救っているのだと思います。それは現実の私達にも同じ事だと思います。

ありがとうございます!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに楽しくムズムズキュンキュンさせて貰えて幸せです。

新垣結衣さん、星野源さん、他キャストの皆さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
首を長くして、2期待ってます(p^-^)p

逃げ恥への想い。ありがとう! 1

もっと素直に生きよう
人生って、楽しい(はず)
それぞれの持つ魅力を生かし合えばいい

というような、いつも大事にしたいなと思っている感覚と重なるドラマでした。

逃げ恥は、観た人を、素直で優しい気持ちにさせてくれる、そして、凛とさせてくれる、本当に素敵な作品だったと思います!
それは、全体を通して、違って当たり前の一人一人、すべての存在を尊重する精神が流れていたからかなぁと…。

とかく経験や知識から、先入観や偏見で物事を見てしまう弱さがあるのも現実…
違うことで生じる何かを批判したり否定したり、傷ついたり…

厳しく辛い現実があっても、誰もが葛藤したり、もがきながら、自分を信じて、自分の道を開いて、出会う全ての人と、影響を与え合って、
強く優しくなっていくわけで…

「感謝と敬意」…その思いで重なれば、本当にみんなが笑顔でいられる世界を、本気で育んでいけるはず☆

ロスを越えていけ

今日でこのBBSも終わりですね

終わり その先に
長く長くつづく 知らない景色
さよならはまだ言わないで
物語つづく 絶望の側で
温もりが消えるその時まで

逃げ恥ありがとう!!

本当に素敵なドラマでした!
毎回泣きながら見てました!
淋しすぎる〜!
また第1話から見直すぞ〜(><)

みんな大好き!!
ありがとう!!

終わってしまう(>_<)

あと、2時間…

ドラマを見ていた3ヶ月間、嫌な事や目が回りそうな毎日もヒラミクに癒され時には自分の事のようにドキドキしキュンキュンし笑顔で過ごせました。 最終回前は、心配でハラハラ… でもどんな形でもハッピーに笑顔で終われて良かった! またどんな形でも良いのでみくり、ヒラマサさんのその後をお願いします!m(_ _)m

終わってしまうけど ありがとう!

とうとう この場所が終わる時間が近付いて来ています。本当にさようなら、なんですね。逃げ恥が終わってから ずっとロス状態です。ここまで終わったら…
けれど ありがとうしか言葉がみつかりません。ありがとうございます。ありがとうございます。私に幸せをくれて 本当にありがとうございました。待ってます。絶対に会える事を待ってます!

心に残る台詞ベストテン パート2

最後の最後に、どうしても以前書き残した心に残る台詞の数々、ツボにはまった台詞を挙げずにはいられません。
1位 変わったんじゃないよ、気付いただけだよ
2位 運命の人にするの
3位 あ、破りやす〜いこの紙。すっご〜い破れる
4位 あっ、見ないで!
5位 ノータッチ、ノーリアクション、バックオーライ!
6位 シェアがゲシュタルト崩壊
7位 火をつけておいて放置とは。燃え広がったらどうするんだ。
   あなた放火犯ですか?
8位 焼いたキスです
9位 イチャイチャしないの?
10位 好きの嵐が...
次点 さ〜て、来週のみくりさんは?
   自尊感情の低い男VS小賢しい女
ああああ!あげ出したら止まらない&#128522;
ああああ!でももうこれまでですね&#128557;
『チーム逃げ恥』最高!
続編が無理でしたら別のドラマで
このチームの再登場を熱くお待ちしています。
では チャオ!(日野さんの声で)