ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

共感できるひと時に感謝

私は昨年30歳を迎えました。
しっかりと先を考えていかなければとプレッシャーのようなものを感じていた中でこのドラマに出会いました。
最終回まで見届けた今、他人の目を気にしてカッコつけたり気張らなくてもいいのだと肩の力を抜く事が出来たように思います。

期間が定められたドラマの中で毎週火曜日にみくりちゃんや平匡さんをはじめとする物語の登場人物達と時間を共に出来たことが何よりも幸せでした。

今はまだ録画を見直していますが、Blu-rayが発売されたら何度も作品を見直したいと思います。
自分が年を重ねたらまた違ったセリフに感動したり、別の登場人物に共感するのだろうなぁ。また見るたびに新しい発見や散りばめられた遊び心に気づくのだろうなぁ。そう思える本当に大好きな大切な作品です。

作品に関わった全ての皆様に感謝しています。

これで最後です!

ついにこの日が来てしまいました( ノД`)…
今までの人生で経験したことのない穏やかな数ヶ月でした。
ドラマにここまでハマったり、ロスになったり、BBSに投稿したり、DVD-BOXやサントラを買ったり(予約したり)、星野源さんを追いかけたり…。
ドラマを何度も繰り返しみたり、オンデマンドに登録したり…。
この4ヶ月は色々勉強になる4ヶ月でした。
この作品に携わった皆様と逃げ恥ラバーの皆様に「ダンケ!」です(*´∇`*)

BBSがとても居心地よくて…。
ここを管理されてた方、大変だったと思いますがありがとうございました!

皆様の幸せを願っております。

逃げ恥 forever\(^o^)/

おめでとうございます

コンフィデンスアワード・ドラマ部門6冠、ギャラクシー賞受賞!
今日はBBS最終回で昨夜の書き込みを最後にしようと思ってましたが、受賞の報に触れ我が身内が褒賞されたが如く感じ嬉しくなり我慢出来ずに投稿しました。
又、ガッキー、源ちゃん、石田さん、大谷さんの受賞の声も込み上げてくるモノがありましたね。那須田Pのフレーズには食い付きましたが野木さんがTwitterでバッサリ切ってましたね(汗)
逃げ恥チーム、ホントにおめでとう、そしてありがとう。
那須田Pのフレーズが妄想でなくリアルになること祈ります。

たくさん

コンフィデンスアワード・ドラマ賞6部門、ギャラクシー賞、エランドール賞おめでとうございます!
本当に逃げ恥大好きです。

ありがとう

逃げ恥終わったのに逃げ恥に関する事
毎日調べている私

成田くん、大谷さん、山崎さん、古館さん
もう1月からの連ドラに出演されていて
逃げ恥の影響力ハンパない
数々の賞も受賞されておめでとうございます

あぁーほしがき不足…

どこへ…

最終回の青空市で百合ちゃんと沼田さんに会ったときの平匡さんはバッグを背負っていたのに、やっさんの店先でお客さんにお釣りを渡してるときにはバッグが消えました。

やっさんに預けてあるのでしょうか?

ありがとうございます!

先日、夫とケンカしたあと一人になったら「逃げ恥」が頭に浮かんできました。もうすぐ結婚して20年ですが、主人も私もヒラマサさんとみくりさんみたいな時期があったのに!と。反省しました。

これから先の人生でも逃げ恥が浮かんでくる気がしています。これからも主人に恋していきます。

平匡さん、みくりさんに感謝です。

若い頃の甘酸っい恋愛を思い出し、思わず年甲斐もなく胸が熱くなりました。

一方、夫婦のあり方や、仕事のあり方、人と人の思いやりや、
人を尊ぶ気持ちなど、考えさせられることも多々あり、単なる恋愛ドラマの域を超えた内容に、きっと若者から、あの日を懐かしく思う世代まで幅広く支持され愛されたドラマだったのでしょう。
二人にお会いできたことで人生感も変わりました。

そして、なんと言っても平匡さんとみくりさんの息の合った名演技と名言の数々あっての逃げ恥です、お二人に拍手喝采です!

いつまでも、お二人仲良くお過ごし下さいね!!

では、またお引越しされた新居でお逢い出来る日を楽しみに待っています。本当にありがとうございました。

おめでとうございます&ありがとうございます!

今日でBBSが最後との事でせめてお礼を…と思って文章を考えていたら昨日から沢山の賞が!
スタッフ並びにキャストの皆さん本当におめでとうございます!
とっても大好きな作品がこんなに色々な賞で評価されてただの一視聴者ですがとても嬉しいです。

あの3ヶ月間笑ったり泣いたりドキドキしたりキュンキュンしたり考え込んだり毎回ジェットコースターみたいに感情がくるくる変わって見終わった後は毎回ぐったりしてました。笑。
でもドラマのシーンを思い出してニヤニヤしたり日々の生活が凄く楽しくなったのも事実です。
平匡さんとみくりちゃん、そして周りの皆の生き方から自分のこれからを見直すいいキッカケになったと思います。
本当に素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございます!

まだまだロスは引きずりっぱなしですが(笑)3月のBOX発売凄く楽しみにしています!それまでは録画を見て楽しみたいと思います。

受賞おめでとうございます!

各賞の受賞が発表になりましたね!!

●第6回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞 7部門中6部門受賞!

【作品賞 】逃げるは恥だが役に立つ
【主演女優賞】 新垣結衣さん
【助演男優賞】 星野源さん
【助演女優賞 】石田ゆり子さん
【脚本賞】 野木亜紀子さん
【新人賞】 大谷亮平さん

● ギャラクシー賞12月度月間賞

●エランドール賞
【特別賞】
「逃げるは恥だが役に立つ」 制作チーム
【新人賞】
星野源さん

たくさんの賞で受賞されたそうで、本当に本当におめでとうございます!!!