ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ありがとう逃げ恥!

今日で、BBSも閉鎖ですね。

逃げ恥に携わった皆さま、ありがとうございました。
自分が色々迷ってしんどかった時に
逃げ恥に出逢えたからこそ、なんとか乗り切れました。
みくりさん、平匡さんや百合ちゃん、全員の登場人物たちに、何度も救われました。
メンターになる、星野源さんにめぐり逢えたのもこの作品のおかげです。

今後の人生で、しんどい今を振り返った時に
必ず思い出すであろう、逃げ恥と星野源さん。

言葉では言い尽くせないほど最大限の感謝をこめて。
本当に本当に、ありがとうございました。

記念に

このBBSも寂しいけど、閉まってしまうそうなので、記念に。
楽しいドラマをありがとう!
毎週火曜が待ち遠しくてたまらなかった〜
逃げ恥forever!!!

ただただ 感謝です

逃げ恥はもう私の一部です。
関わったすべての方々に心からの感謝を。

末永く。

ありがとう

何度繰り返し見ても、ドキドキきゅんきゅん、これほど幸せになれるドラマに出会えて幸せです。

私が大好きなシーンは第1話です。なかでもみくりさんが残したメモの最後に『お仕事お疲れ様でした』の文字をみて、ひらまささんの口元が緩む場面、風邪で倒れベットで眠り目が覚めると、みくりさんが食事を作っている音が聞こえ心地いいと感じているだろうひらまささんの表情が大好きです。ひらまささんも、体だけでなく心も癒され温められたのではないでしょうか。

夫婦生活をしていると、恋人の時のようにはいかない毎日。それでも、一緒に暮らしていけるのは心強く幸せだなと思い出させてくれるドラマです。
星野源さんが、これほど見ている方に戻ってくるドラマはないのではないかと何かの番組でおっしゃっていましたが、まさにその通りだと思います。
逃げ恥最高!
いつまでもいつまでも、大切にしたいドラマです。

素敵なドラマをありがとうございました。

最初で最後の投稿です。
隅々まで練りに練られた、素晴らしいドラマでした。
すっかりはまって、家族に内緒で恋ダンスの練習をして、フルで踊れるようになってしまいました(笑)
キャスト、スタッフの皆様の次回作を楽しみにしてます。
ありがとうございました。

残すところあとわずか

皆さんのメッセージを読みながら、2016年後半は逃げ恥に没頭した日々を思い起こしてます。
ストーリーが進むと同時に最初の頃の顔と平匡さんとみくりさんの顔つきが穏やかに変わっていってるなぁと感じてます。演じられていた星野源さんとガッキーも自然体で演じてあるように思えます(^-^)

逃げ恥ロスは変わりませんが、Blu-rayが届くまで録画を観て癒されたいと思います。
(最初の頃は観たら消していたので6話からしかないのですが…)

こちらもあと終了まで2時間を切ってますが、終了まで皆さんのメッセージを読んでロスが少しでも和らいだらと思います。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
また、どんな形でも良いので平匡さんとみくりさんに会えたら良いなぁと思います。

パズルのピース

スタッフの皆さん、長々と私達の妄想に付き合って下さってありがとうございました。連投をお許し下さいませ。

お話し自体も、皆さんの丁寧な作品作りの姿勢もとても素晴らしいので、もしかしたら他の役者さんが演じても楽しいドラマになったかもしれない。

でも、あの逃げ恥の世界観、あのひらみくの空気感、そしてとてつもない可愛さと誰もが夢中になったムズキュンな物語は、結衣ちゃんと源さんにしか醸し出せなかったと断言できます。
結衣ちゃんの言葉にもあるように、ひとつとして欠けてはならないパズルのピースが全部揃って、完璧な物語になったのだと思います。

ドラマという枠を越えて、生きる指針を示してくれた、
唯一無二の作品でした。
大袈裟でなく、本当にそう感じています。
出会えた奇跡に感謝…(T-T)感涙

チーム逃げ恥の皆さんの健康とご多幸をお祈り致します。
さよならの代わりに…またお会いしましょう!
愛を込めて…。

逃げ恥最高!

たくさんの賞の受賞おめでとうございます!
初めて投稿します。
最初は星野源さんが出演するという理由で観ていましたが、どんどんはまって何年振りかに最終話まで楽しくみることができました!出演者の皆さん、スタッフの皆さんで頑張って作り上げてくださったドラマ、楽しく見ることができて本当に良かったです!
ありがとうございました!

もうすぐ終わっちゃう!

あーもうすぐ書き込めなくなる!
逃げ恥、ありがとう!本当に楽しかった!
また、
また火曜日にみくりちゃんと平匡さんに会えることを本当に願います。待ってます。
皆さんもまたここで会いましょう!
それまでチャオ!

ありがとうだよ〜

今日で、とうとうBBSも終わりですね
本当に寂しいです(T0T)
楽しいドラマ・楽しいBBS、この出会いは宝物です。
明日から書き込みはできなくなりますが
もう一度、最初からBBSを読んでみようと思います。
逃げ恥スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
新垣結衣さん・星野源さん・出演者のみなさん、本当にありがとうございました

数々の賞、おめでとうございます!!!
逃げ恥は最高で〜す。