ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455 |*56*| 5758

感動!感謝!ありがとうございます

from 石よし () 女性

毎週日曜日は、倉持さんをはじめ越冬隊の皆さん、15頭のワンちゃんたちとともに生きた時間でした!自分自身にも喝をいれられ、精一杯生きなければと心から念いました!
タロジロリキクマシロゴロアンコペスポチジヤックアカクロテリーモククマありがとう!
倉持さん星野さん白崎さん犬塚さん氷室さん
内海さん鮫島さん嵐山さん山里さん谷さん船木さん、全キャストの皆さんスタッフの皆さん全ての皆さんありがとうございました!
またいつかお会い出来たらいいなぁ☆♪

2011.12.19 (月) 17:22:46

page top ▲

存在感

from アラ還 (55) 女性

世代交代で若い俳優さんが中心のドラマが多い中で短い時間ではありましたけれど加藤剛さん、渡瀬恒彦さん、山本学さんらの存在感のある演技を見ることができて感動しました。境雅人さんも好演なさっていて、大好きになりました。倉持さんの犬への懺悔のきもち、痛いほどわかりました。人命と犬の命、どちらが尊いという問題ではなく、極限状態での選択、どうすることもできないことが人生にはあると思いました。。。

2011.12.19 (月) 17:15:42

page top ▲

命・・・・・

from まめちゃん (44) 女性

お疲れ様でした! ! !
とっても良いそして、感動のシーン、厳しく辛い立場、どうにもならない自分と葛藤しながらも、【昭和基地】を設立し、犬ぞり【樺太犬達】の活躍で今の第53次観測隊が在るんだとおもいました。リキがリーダーで最初は、旨く走れなかった【犬ぞり】もうまくいって隊員達も団結仕合本当に良かったです。リキが昭和基地に戻り、タロ、ジロがリキの為に餌を探しに行った時はし、ジーンとして、涙涙・・・でした。リキの最期のシーンは、今までの倉持隊員達の思い出が甦り【涙でいっぱい】でした。リキにとってはき、幸せだったと思います。最初から涙で辛かったけど、感動をありがとうございました。

2011.12.19 (月) 17:15:04

page top ▲

一日たっても

from らら () 女性

昨日放送のものを思い出しては、ジーンとしてしまいます。涙無しでは観られませんでした。
木村拓哉さん、本当に素晴らしかったです。南極大陸に着いてすぐ犬たちの鎖を引っ張っていくところは、ホントに切なかったです。軽いことを願いながら、鎖に重みを感じたときは胸にきました。 でも、悲しい気持ちと同時に見付けてもらって良かったねと思いました。逃げることも出来ず、怖かっただろうなと思うと、せめて、亡骸を倉持さんのに見付けてもらっただけでも救われたと思いたいです。

大変なご苦労もあったと思います、この作品を届けてくれて、本当にありがとうございました。
公式ガイドブック予約して、明日届きます。そして改めて南極大陸を観ようと思います。

2011.12.19 (月) 16:48:56

page top ▲

リキ生きて〜

from うさぎ (37) 女性

これは一緒に見ていた8歳の娘がテレビに向かって叫んでた言葉です。戦中はおろか戦後の貧しい時代を語る人たちが減っていく現代、このタロとジロのお話は後世にも語り次がないといけない素晴らしいノンフィクションだと思います。今の子供たちが親になる30年後くらいに、その時代を生きている役者さん達でまた南極大陸作ってほしいです。
映画と比較されたようですが、2011年の南極大陸は木村さんで良かったと思います。死んでいった犬達への思い、タロとジロとの再会の場面は、演技では無く木村さんの犬達への本物の愛情を感じましたから…。ほんとにすばらしい作品ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

2011.12.19 (月) 16:48:04

page top ▲

倉持さんの、木村さん

from らび () 女性

昭和基地のシーンは倉持さんだけで、正直驚きました。でも、1人でもやり遂げられる木村さんは、やっぱり凄い役者さんですね。ご本人は、一緒に創り上げてくれるスタッフがいてくれたからだとおっしゃるでしょうね。それでも、あれだけのシーンを、1人で、セリフも殆ど無くても成立させてしまう俳優さんは、余りいないと思います。
かけがえのない、大切な俳優さんだと思っています。
南極大陸に参加して下さって、ありがとうございました。木村さんが参加されて無かったら、辛すぎる内容に、しっかり最後まで見届ける事は出来なかったと思います。
亡くなった犬達を見届けられて本当に良かったです。犬達を弔うシーンは、震災を思いながら、倉持さんと一緒に祈りました。
来週からは、犬達にも、倉持さんにも会えないんですね。寂しいです。
悲しかったけど、辛かったけど、骨太のとても良いドラマだったと思います。
ありがとうございました。

2011.12.19 (月) 16:43:25

page top ▲

ありがとう。。。

from タロジロリキクマシロ (12) 女性

感動をどうもありがとうございました。
生きる、という夢を追い、でもなくなってしまった犬たち。
生きる、という重さを感じました。
最後まで涙無しでは見られませんでした。
本当にありがとう。
一生忘れません。

2011.12.19 (月) 16:40:40

page top ▲

お疲れ様でした!

from ブッキ〜ナ (42) 女性

南極物語でストーリーは知っていましたが・・・
最初から楽しみに見てました!
再放送もダイジェスト版も全て見ました!

シロが氷室の事を思いながらクジラの残骸の中で死んだ時・・・
氷室もシロを思い出していたんですね・・・

風連のクマとリキの友情
風連のクマとタロ、ジロの親子愛や兄弟愛
風連のクマが流されて行く時リキが飛び込みそうになった時
風連のクマが「ダメだ!」って言ってるように思えました。

リキが最後に昭和基地の前まで戻って来た時・・・
ブリザードが来なければ・・・リキは助かっていたのでしょうか?

何度でも見たい大好きなドラマです。

現在も南極観測は続いているのは第一次越冬隊と樺太犬が頑張ったからですね。

2011.12.19 (月) 16:39:02

page top ▲

がっかりでした・・・

from リキLOVE (29) 女性

来週奇跡を目にする的なナレーションがあったのでリキの生存をずっと祈ってました楽しみでした。
海に沈むその1歩前まで信じてました。ピクッと動いてそれにきずいて倉持さんが助けるのかな…と。
私は生きる勇気をもらうのとは逆で、夢や希望はやっぱり幻想で終わるという辛い現実をつきつけられたドラマでした…

2011.12.19 (月) 16:38:54

page top ▲

感動しました

from maki (62  ) 女性

とても素晴しいドラマをありがとうございました。木村拓哉さんの演技、特に船からの犬との別れのシーンは、今思い出しても涙が出てきます。キャスト・スタッフの皆さんも大変ご苦労されたと思いますが、名作を見る事ができ感謝します。

2011.12.19 (月) 16:35:27

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455 |*56*| 5758

バックナンバー


↑このページの一番上へ