ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425 |*26*| 2728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

切ないです

from まりあ (32) 女性

私は今も涙が止まりまりせん。
また会いたい。リキその仲間たち。
また笑って会いたい。

2011.12.23 (金) 01:30:48

page top ▲

最終回で終わりではありません

from 南極大陸命を繋ぐ (59) 女性

南極大陸が終わって心にぽっかり穴が開いたように寂しいです。最終回を見終えて5日も経ちますが、まだ余韻に慕っています。今季のドラマは何本か観ていましたが、南極大陸は他のドラマとは絶対に比較できない素晴らしいドラマだと思いました。放送は終わってしまいましたが、それで終わりではなく、もし、犬は好きだけど死んでしまうドラマだから観なかった方がいたらぜひ観てほしい、可愛そうという気持ちがあるのなら、身近に失われそうな命があったら救ってください。心の中の優しい気持ちを引き出してくれるドラマです。

2011.12.23 (金) 01:10:11

page top ▲

7歳の息子が号泣しました

from kaimama (40) 女性

録画しておいた南極大陸をみせたところ
7歳の息子が号泣しました
犬を置いていくなんてひどいと
亡くなった犬たちを海な流してしまって
可愛そうとも言っておりました
弔いだということ
そして任務を全うした犬達に
人間達は感謝をし続けなくてはならないことも話しました
いいとてもいい作品でした

お風呂場の世界地図を見て
南極大陸は
カナダの隣だよと胸を張って言い切る息子
彼の中に何かが芽生えたのかもしれません

2011.12.23 (金) 01:05:22

page top ▲

ありがとう

from はるちゃん (45) 女性

TBS、スタッフの皆様、そして出演者&出演犬本当に素敵な物語をどうもありがとうございました。
絶対に忘れません!

2011.12.23 (金) 00:58:46

page top ▲

テレビはもう見ない!?

from 風連のクマ () 女性

南極大陸が終わって、もうテレビを見る気がしません・・どの番組も途中で止めてしまいます・・今のところニュースくらいかな・・」 最終回のリキが可哀想で・・悔しくて・・ みんなみんな元気でいてほしかった・・ 仕方なかったんでしょうか・・ 倉持さんが「たった1回でいいんでヘリ飛ばしてください・・といった言葉が耳に残ります・・ もう一度リキやシロやもくやみんなに肉一杯食べさせたい!

2011.12.23 (金) 00:24:52

page top ▲

続く思い・重い

from 百年恵まれ (53) 女性

 命ある限り生きていたい・限りある限り
どうこの気持ちを文章に表現していいのか・・・言葉が頭に浮かんできませんが
 涙・涙が流れてくるのは・・自分が生きていくために犠牲になっている者・物。
その者(物)達に感謝する事、ありがとうの気持ちを、どうしても生きている相手に伝えたい・・・何時も忘れることなく前を向いて歩いてゆく、人生なんてたった80年程
 悔いなく過ごして行きたいです。50過ぎの私が、15頭の犬達と越冬隊の方々から教えられました。素晴らしく・心に残る
ドラマをありがとうございました。

2011.12.22 (木) 23:52:59

page top ▲

未来へ

from 花 (59) 女性

シナリオ&フォトブックが届きました。製作に携わったみなさんの思いが率直な言葉で語られ、ドラマを見たときの感動と重なってほんとうに確信することが出来ました。見終わってこんなに爽やかな気持ちになれるドラマは初めてです。ラストの南極に立つ老人、南極条約、美雪ちゃんのせりふ「私の夢はみんなを未来にちゃんと送り出すことです」、一頭一頭丁寧に描いてくれたワンちゃんたち、、深く心にとどめていたいと思います。それにしても木村拓哉さん、たたずまいが美しい俳優さんですね。あらためてドラマのシーンをフォトで見るとたとえる言葉を失います。今後も作品楽しみにいたしております。ありがとうございました。

2011.12.22 (木) 23:44:22

page top ▲

やばい・・・

from jhgfhjd; () 女性

私、中学生ですけど、
友達で見てる人あまり
いなかったけど…

私は「南極大陸」の
大大大ファンです!!!

普段ドラマをみて泣かない
タイプなんですが、
めちゃ号泣しましたね〜

最終回で、リキの気持ちを
考えると、本当に心がジーン?
ってかんじになって・・・

今までみたドラマ、映画の中で
一番最高だった!!

南極大陸YEAR☆☆

2011.12.22 (木) 23:28:07

page top ▲

ああ、素晴らしきかな 南極大陸

from 洋ドラマが好き (32) 女性

まだ 感動・余韻が冷めていません。

他のテレビ、バラエティーはまだ何とかばかばかしくて笑えるのですが、ドラマ…映画(洋・日)を観ても南極大陸と比べてしまっています。

どうしてくれるんですか!(笑)

改めて思います。観てよかった〜!!
録画ができなかったのですべてリアルタイム一回勝負!でも思い出すシーンはいっぱいありすぎて!! 楽しかったです。ありがとうございました。

余談ですが…他の番組にでてる木村さんをちらっと観ました。すごく素敵でしたが、やっぱり倉持さんが好き。好きすぎて、寂しくなって 泣けます。

倉持さんとりきにあいたいなあ。

2011.12.22 (木) 22:49:20

page top ▲

最終回

from ももこ (36) 女性

ラストに帰国した宗谷から降りてきた倉持が美雪を見つけて嬉しそうに駆けていった時はがっかりしました。タロジロの生存でその他の犬の不幸な死は帳消しになったのでしょうか?宗谷から降りてきた時はもうすっかりそんな事は頭にないようでしたね。クジラの残骸を見に行く約束もどうなったのでしょうか。

2011.12.22 (木) 22:35:09

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425 |*26*| 2728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ