ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617 |*18*| 19202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

一週間経ちましたね。

from さなA () 女性

日曜日だ!とつい思ってしまいました。
もう、今日は放送が無いのですね。
ずっと、色んなスポーツとガッツリ被ってしまいましたが、沢山の方が見て下さったと思います(録画率を考えても)
私にとっても、本当に愛しいドラマとなりました。
来年のBlu−ray Box発売が待ち遠しいです。
28日で此方の更新が終わってしまうそうですね。寂しいです。
素敵なドラマとHPを、有り難う御座いました(*^_^*)

2011.12.25 (日) 20:37:35

page top ▲

父の思い出

from ぴよこ (49) 女性

9年前に亡くなった父が、第二次観測隊を乗せた宗谷の船医をしていました。
父が母と結婚する前のことです。
当時、貧乏な医局員だった父は、船に乗れば旅の間は衣・食・住(?)が保障されると思い、宗谷の船医募集に応募したそうです。
幼い頃に父から聞いた、南極への旅の話、写真に写った光景がドラマとオーバーラップして、時に涙が出ました。
私もまもなく50歳になろうとしていますが、人生の折り返し地点でドラマの中で父に再会できたような気がしています。
隊員のみなさんが、その後の人生を力強く生きたように、自分もしっかり生きていこうと再認識しました。
素晴らしいドラマをありがとうございました。

2011.12.25 (日) 20:36:09

page top ▲

寂しい日曜の夜

from 洋子 (50) 女性

ワンちゃんが苦手の私ですが、南極大陸は別!ワンちゃん達の仲間意識にもウルウルでした。人間社会も勇気を持って 仲間のために何かできれば…。いやしていきたいと感じたものでした。まだ何にも出来てないけど気持ちだけはず〜とそう思い続けます

2011.12.25 (日) 19:42:41

page top ▲

涙あり!感動です(T_T)

from なっちゃん♥ (11) 女性

私は、最終回しかみていないですけど、2匹の犬のお父さんも首輪は、はずれていたけど、いなくなっているなんて・・・。クマとリキはケンカもしていたなんて・・・。リキだけは、生き残ってほしかったのに、死んでしまいました・・・。あの時は、涙がすこいでて大泣きです(ToT)
本当に面白かったです!

2011.12.25 (日) 18:31:04

page top ▲

最高でした

from SARII (13) 女性

本当に最高でした!
すべてが最高です!
もっともっとずーっと放送していてもいいくらい最高でした!!!
今までで、1番頭に残る作品でした^^もっと長くやってほしかったです!!!
すばらしい作品だと思います★
最高最高!!!!
もう一回見たい!!!

2011.12.25 (日) 17:58:36

page top ▲

ありがとうございました

from purimura (51) 女性

なかなかオンタイムで見られなくて、ずっと録画しておいて今日やっと最終回まで見終えました。
視聴率がどうの、TBS企画がどうの、途中反響はあったようですが、出演者の皆さん全てがとても魅力的でした。 木村さん一人の作品ではなく、皆さん全てで作り上げた素敵な作品でした。そもそも、こんな大掛かりなドラマ、一人で背負うものでなく総合力で評価されるべきもの。史実なのですからドラマの深さが違います。視聴率一番なのでしょうが、大人がじっくりと愉しんで見られる中身のある作品を今後も期待しています。

2011.12.25 (日) 17:04:58

page top ▲

ありがとう!!木村君、キャストに拍手

from 受験生 (18) 男性

木村君、キャストの方ありがとう。受験生なのですが、毎週リアルタイムで見て励みにしていました。何事も出来なくはないのだと解りました。僕も残りの日々を全力で頑張ります。合格したらここにきたいけど、閉鎖か・・・・・・ラジオに投稿します
    受験生より

2011.12.25 (日) 16:43:54

page top ▲

ありがとうございました

from ごんた (35) 女性

今日はもう南極大陸の放送がないと思うととても寂しいです。でも、今年このドラマに出会えて本当によかったです。ここには書ききれないほどの思いがありますが、何事もあきらめずに、進んでいけるきがしています。つたない文で気持ちがうまく伝わらないかも知れませんが本当にありがとうございました。

2011.12.25 (日) 15:06:59

page top ▲

TBSさんにお願い

from ひめ (20) 女性

公式シナリオドキュメントブック読みました。この作品にかける、皆さんの熱い思いが伝わってきてドラマと同じく感動でした。

そして、木村君。倉持さんとは、全く別人のショットに、びっくり。歌番組でも、倉持さんの面影は全くない。木村君は、本当に、すごい役者さんだと思います。

そこで、お願いがあります。
木村君主役で、今回のスタッフで、できれば、綾瀬はるかさんはじめ今回のキャストの方も皆参加して、新しいドラマを作ってください。南極大陸のチームワークは最高だと思うので、また最高のドラマが作れるはずです。
よろしくお願いします。

2011.12.25 (日) 14:36:15

page top ▲

至上のドラマ 私は一生忘れないでしょう!!

from シンディー (56) 女性

最終回から1週間経ち未だに私の心の中にはドラマの余韻が残っています。
このドラマは今迄観たドラマの中で最高に感動した至上のドラマです。とにかく言葉では言い表せないほど素晴らしいそして私のこれからの人生にとって忘れることの出来ないくらい生きる力と希望を与えてくれました。主演の木村拓哉さん!貴方の演技最高でした。これからもずっとずっと応援していきます。本当にTBSさん有難う御座いました。

2011.12.25 (日) 13:36:30

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617 |*18*| 19202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ