ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 13141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

ありがとう

from cookmama () 女性

はらはらドキドキしながら楽しみに見ていた南極大陸。この時代だからこそ余計に心に響いたのでしょう。色々な意見があるでしょうが、私は重く、そして新鮮に心に受け止めました。出演された皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。何よりも木村拓哉さん、貴方の情熱と作品に対するひたむきさ、元気と力を頂きました。悲しい出来事が多かった一年でしたが、普通に生活出来ることに感謝して一歩ずつ進んで行きたいと思います。

2011.12.27 (火) 18:10:41

page top ▲

忘れられないドラマです。

from カントリー娘? () 女性

いつまでも心の中に残り続ける作品だと想います。
過去の命を引き継ぎ今を生きている私達が本当に忘れてはいけないもの、大事にしなければならないものストレートに訴えかけてくれるドラマでした。
震災のあった今年だからこそ、放送していただいて良かったと考えます。
辛い事実を受け止めながら、新しい日本を作り上げていくために、先人達みなさんからの沢山の教えがあったと想います。

2011.12.27 (火) 17:47:38

page top ▲

ありがとう♪ありがとう♪キャプテン

from 宮崎 (50代) 女性

木村君、TBS様、石丸様、福沢様ありがとうございました。。本当に『南極大陸』は最高でした。また木村君とタッグを組んで、心に残るドラマを制作して下さい!!今度はサッカーとかスポーツ放送とかぶらない時期にお願いします。待ってまーす

2011.12.27 (火) 17:42:41

page top ▲

繰り返し観ています

from 東北のファン () 女性

 ここにお邪魔をして皆さんの感想を読むことが、何よりの楽しみでした。年代の違う方々の、意見・感想は自分にとって心の糧となる場所であり願わくば、ずっと続いてほしいとさえ思います。シナリオを読み録画を観て何度も感動し、涙がこんなに何度も出るなんてすごいことです。     木村さんをはじめ全キャストの皆さんに心から感謝しています。木村さんは歌手としても最前線を走り続けている有能な方です。大晦日の歌番組で今年の有終の美を飾るようですのでとても楽しみにしています。これからも応援し続けます。頑張ってください。有難うございました。

2011.12.27 (火) 17:27:39

page top ▲

ありがとうございました

from 南極大陸 (30) 男性

このドラマはとてもいいドラマだと思います。共演者の皆さんやスタッフさん、そして監督さんに心から感謝しています。ドラマに出ている、共演者の皆さんや犬たちの上手な演技は何度見ても感動してしまいます。あの、かわいいリキ、タロ、ジロ、クマ、シロなどの犬たちを想うとなぜ、日本になんでつれて帰ることが出来なかったのだろうと考えて、ついつい涙が出てきてしまいます。このドラマは何回みてもあきません。後、氷室と倉持が結んだクジラの残骸を見に行く約束はどうなったのでしょうか。そして、シロはあの後、ちゃんと発見してもらえたのでしょうか。それに2回目の南極から帰ってきた倉持はそれから何をしたのですか。まだまだ気になることがたくさんあります。良いドラマなのでぜひ、再放送やスペシャル番組などを放送していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

2011.12.27 (火) 17:26:45

page top ▲

感謝!

from いい子 (41) 女性

こんな素敵なドラマを届けて下さってありがとうございます!! それが全てです。

2011.12.27 (火) 17:00:23

page top ▲

良いドラマでしたね。

from 頑張るドラマ好き! () 女性

あの時代に生きた方達が、未来生きる人たちのことを考えて頑張ってくださったように、その想いは今を生きる私達が引き継ぎ、次世代を生きる人たちの為に頑張らなければいけませんね。日本と言う国に生まれて良かったと誇りを持てるように。。。

2011.12.27 (火) 16:54:10

page top ▲

シロかわいすぎ!!

from シロ () 女性

小学生の頃、南極物語を映画館で見ました。だから、話の内容はだいたい知っていました。でも見始めると映画とは違って南極に行くまでどんなに大変だったか、どんな思いで犬を置いてきたかが、よくわかりました。最終回も泣きながら見ました。ただ残念なのは、シロを見つける場面がなかった事。シロが最後まで匂いをかいでいた氷室の包帯と首輪を持ち帰り、氷室にシロの事を話して2人で大泣きしてほしかった。特別編みたいなものを作ってもらえたらうれしいです。

2011.12.27 (火) 16:48:22

page top ▲

ドラマは…

from への5番 () 男性

フィクションなので、嘘があるのも仕方のないことなのかもしれません。ただ、この物語は事実に基づいているので、どこまでが本当で、どこまでが創作なのか、はっきりさせて欲しいです。

2011.12.27 (火) 16:40:20

page top ▲

また何年か経って観たとしても

from もみじまんじゅう () 女性

きっと色あせないドラマだと思います。
今の時代を生きる私達に、先人達が伝えようとしていたメッセージが本当に沢山ありました。
特に、星野さんの言葉”やってみなはれ”"必要のないものは何一つありまへん”に勇気を貰いました。
何をやるにしても失敗のない人生なんてありえないのだし、本当の真価はそこからどうやって前に進んで行くかということですよね。
いつの日か再放送があり、ドラマを観た時また違う想いを貰えるのだろうと想います。

2011.12.27 (火) 16:40:17

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 13141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ