ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839 |*40*| 414243444546474849505152535455565758

買ってしまった

from 急行飯能10両編成 (13) 男性

南極大陸・・・
このドラマは、今までの人生で一番なけたドラマの感動を忘れないために・・・・・・
TBSショップでタロ、ジロのぬいぐるみ買いました。早く届かないかな・・・
もしも、南極大陸続編が出たらいいなぁと思っています。
プロデューサーの方々、出演者の皆さん、沢山の感動をありがとうございました。
ちなみに、このドラマを見て、今まで嫌いだった犬が少し好きになりました。

2011.12.20 (火) 22:07:06

page top ▲

救いたい命

from ゆき (32) 女性

最終回、涙無しには観れませんでした。
リキが昭和基地で倒れこんだとき、きっと、仲間や越冬隊員、そして飼い主のことを思い出してたんですよね。幸せだったことを…。そして、もう一度、抱きしめてもらいたかった。倉持さんも、また他の越冬隊員も生きている犬達を抱きしめたかった。
いろんなことをずっと考えてしまいます。

やっぱり、どうすることもできなかったとは言え、人間(私達)が犬達を殺してしまった、という事実が頭から消えません。

こんなことが二度の起こらないようにしてほしい。でも…
今、福島原発付近の動物達はこの犬達と同じように鎖で繋がれ、檻にいれられ、餓死していると聞きました。
今まさに、救うべき命が、助けるべき命があると思います。

2011.12.20 (火) 21:40:16

page top ▲

ありがとう

from 横ちゃん (10) 男性

僕は全話見ました
スタッフや出演者が一つになってがんばっているのが今一番言える感想です
第3次越冬隊までのお話ではなく続編も作ってほしいです
たくさんの感動をありがとうございました

2011.12.20 (火) 20:58:25

page top ▲

感動

from たーちゃん (50) 女性

最終回はとっても号泣しました。
とてもよかったです。最後のシーンでは大陸へ一頭ずつ流して行くところとリキの亡き姿を見て触って木村さんの言った言葉です。それぞれのシーンが感動でした。

2011.12.20 (火) 20:51:19

page top ▲

良かった、でも終わって寂しい

from みーな () 女性

そんな気分です。日曜日の最大の楽しみがなくなってしまいました。放映中は一週間がたつのが待ち遠しかったです。俳優さんと犬たちの熱演は忘れません。
笑えないバラエティや奇をてらった設定のドラマにはついていけない私でしたが、このドラマはほんとうに毎週楽しく、真剣に見させていただきました。ありがとうございました!

2011.12.20 (火) 20:42:05

page top ▲

ドキュメントブック

from みーちゃん (30) 女性

こちらに書いていいのかどうかわかりませんが・・・

公式シナリオ&ドキュメントブック買いました。
カラフト犬の紹介のページが少なかったのが残念に思いました。

一頭一頭のもっと詳しいデータや、
サイトに掲載されている飼育記録のような写真、
劇中の写真などが沢山掲載された、
ドキュメントブック第2弾の発売予定などは無いのでしょうか?

倉持がつけていた飼育日誌の紹介や、
そのほかにもこちらのサイトで公開されてる情報等、
もっともっと見たい情報が沢山有りすぎて・・・

ぜひぜひ検討して頂けると嬉しく思います。

生きるということ、
命の尊さを考えさせられたドラマでした。
必死に生きた犬たちに恥ずかしくないような生き方をしなければ・・・と思いました。

木村さん、堺さん、香川さんの演技にも心を打たれました。

2011.12.20 (火) 20:37:23

page top ▲

感動をありがとう!

from りんご () 女性

とうとう終わってしまった。寂しいです!観終わった後優しい気持ちになれたドラマ!なぜか清々しい気持ちになれたドラマ!本当にみなさんお疲れ様でした。毎週といってよいほど裏にスポ-ツ番組が重なり1ファンとしてハラハラドキドキ!でもそんな事は関係ないような素晴らしいドラマでした!元々の犬好きがもっと犬が愛おしくなりました。そして木村さん!ずっとずっと役者木村拓哉を、色々な役を生きる木村拓哉を見ていたいと・・・そんな事を思わせてくれるドラマでした!!静・動色々な木村拓哉を見られて幸せでした。近いうちに又見せてくださいね!楽しみに待っていますからね〜!!!!

2011.12.20 (火) 20:34:58

page top ▲

また共演してほしい

from ピムと拓哉の相棒 (30) 女性

リキ役のピムちゃんも木村さんもリキ、倉持さんになってドラマの中で生きていたので、南極大陸を観ている時は号泣していましたが、ピムちゃんが南極大陸の最終回をテレビで観ていたと聞いて、元気な様子がわかりほっとしました。ふたり一緒のドラマが観たいです、ダブル主演でぜひお願いします。

2011.12.20 (火) 20:34:47

page top ▲

from まなみのママ (38) 女性

 リキは何処へ向かうのか気になっていましたが、やはり昭和基地でしたね。リキの瞳を見て涙が止まりませんでした。隊員や仲間の犬達と過ごした事を忘れず、先導犬としての誇りさえ感じました。倉持さんが犬達の亡骸と対面するシーンは、今でも頭から離れません。リキの温もりを感じた倉持さんは、壊れてしまいそうで見ていられませんでした。リキ、生きていて欲しかった…
 タロとジロに再会できたのは奇跡かも知れませんが、南極という過酷な環境で生き延びたのは彼らの『生きたい』という強い思いや仲間達の助けがあったからだと思います。倉持さんが言っていた様に、諦めなかったのは犬達だと思います。
 このドラマを通して、生きる事の大切さ、諦めない気持ち、信じる心など沢山のメッセージを感じました。前を向いて生きた証をしっかり残していかなければならないと思いました。。素晴らしいドラマを作って頂きまして、ありがとうございます。

2011.12.20 (火) 20:13:51

page top ▲

はじめてだ

from 大陸 (14) 男性

南極大陸を見て、かなり、感動しました。
初めは、どうなるのかと思いました。
しかも、最終回はタロ・ジロが生きている
なんておもってもいませんでした。
最終的にはリキは亡くなってなきました。
自分はドラマをたくさん見てきましたが、
南極大陸が1番感動しました。

ぜひ南極大陸2もやって欲しいです^^

2011.12.20 (火) 20:06:23

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839 |*40*| 414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ