ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35*| 3637383940414243444546474849505152535455565758

驚きました!!

from くるりS32 () 女性

公式シナリオ&ドキュメントブックを
読みました。
どなたかも仰有っていましたが同感!!
木村拓哉さん、かなり驚きました。

セリフに少し気になっていた部分があったのですが
てっきり所謂キムタク的(失礼!)アドリブが加えられた言い回しだと
思い込んでいたら、本そのまま!忠実!!
ちょっと誤解していました。申し訳ありません!!
先入観って怖い・・。

前に他局で撮ったドラマの制作の方が
インタビューに答えて、確か・・
木村さんはセリフを勝手に変えたりしてない、と云った内容の事を
仰有っていたのを思い出しました。
あれは本当だったんですね。
う〜ん・・たぶん多くの人がかなり誤解しているのでは?

生き抜こうと頑張っていた、わんこ達。
「生きる」って繰り返されたナレーション。
頭から離れません。

2011.12.21 (水) 16:54:05

page top ▲

命の物語

from 犬訓練士 (24) 男性

録画はしたけどもう見ないと思っていた最終回を、ここのBBSのコメントに励まされて昨夜見ました。キムタク最高、ドラマも最高だった。でも、未だにわだかまって離れないことが・・。
「命を預けあった仲間」である犬たちと別れるとき、直ぐに戻ってくると信じているのなら、どうして一緒に残らなかったのか。それは隊長が現地の判断でできたのではないか。そうすれば、この物語はまるで変わっていただろう。結局、最後のところで人間は命の差別をしたのだと思う。犬達の運命を哀しむ前に、隊員達のみならず、我々人間はその現実からも逃げてはいけないのじゃないか。
と言ってしまうのは、やっぱり酷過ぎるだろうか。
中島みゆきの歌が心に沁みてならない。

2011.12.21 (水) 16:38:16

page top ▲

何回も観てしまい何回も涙

from Totti (41) 男性

録画した最終回を何度も観ては何度も泣いてしまいます。
倉持隊員がリキを見つけ「まだあったけーじゃねーか!」というシーンでは毎回号泣。
今日もまた観ようと思います。
素晴らしい番組でした。

2011.12.21 (水) 16:29:36

page top ▲

感動、ありがとう。

from ゆっちゃん (27) 女性

南極大陸を見て、各話が終るごとに感動しぱなしで、言葉では言いきれないほど良かったです。

2011.12.21 (水) 16:24:04

page top ▲

オーロラ

from アンコ・ファン (14) 女性

最後まで5頭で頑張って走っていたのに、オーロラを最後にアンコが行方不明になってしまい、とても悲しかったです。
あそこまで来たら、みんなと一緒に最後まで生き残ってほしかったです。

2011.12.21 (水) 16:22:56

page top ▲

欲張りですが…

from クリりん () 女性

最終回、ずっと泣きっぱなしでした。
こんな素晴らしい作品、今まで見たことなかったです。
その後の皆さんの活躍や、南極越冬隊、樺太犬のこと、続編やってほしいですね!
もう少し欲を言うと、
[「南極大陸」豆知識]に、鮫島さん以外の研究レポートも見たいです。
よろしくお願いします♥

2011.12.21 (水) 16:20:00

page top ▲

「南極大陸」!!!

from ミントレモン (53) 女性

 1話から最終話まで、改めてじっくり見ました。この題材を3ヶ月のドラマにするのはとても大変だったと思います。撮影されたものも1700時間以上分もあると、それを、1話1話に編集・制作して放送してくださった方々に感謝です。キャストの方々も犬達も本当に、良かったです。時には、ドキュメンタリーなのかと思うほどの映像と迫真の演技、このドラマの凄さは、後からじわじわときます。見なかった方々は、本当に、もったいないと、きっと後世に残るドラマの1本になると確信します。

2011.12.21 (水) 16:18:24

page top ▲

リキに会いたい。

from にゃんこ先生 () 女性

正直結果はわかっていたのですが。
でもリキに生きていて欲しいとずっと思いながら観ていました。

リキの走る姿がかっこよくて。
人間の登場人物と同じように、犬にもキャレクターがあって色んなストーリーが流れていたのだと、セリフは無いけれど、気持ちが伝わってきます。うれしい!悲しい!人間以上に素直な感情が伝わってきました。

2011.12.21 (水) 16:16:05

page top ▲

吉沢悠さんへ

from はしかも。 (15) 女性

 もう終わってしまいましたね…。すごく寂しいです……。

 毎週日曜日が本当に幸せでした♪♪♪

 ありがとうございました!!!!!!!

 受験が終わったら、南極大陸のDVD‐BOXかBlu‐ray BOXを買いに行きます!!!

 そして私は吉沢悠さんを、これからもずーっとずーっと応援します☆☆☆

 大好きです!

 

2011.12.21 (水) 16:13:17

page top ▲

南極大陸の空撮

from 大陸君 (45) 男性

素晴らしいですね、どんな技法?ラジコンヘリ?
昭和基地上空 シーン 最後のエンディングシーン 素晴らしい。

2011.12.21 (水) 15:44:01

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35*| 3637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ