ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122 |*23*| 2425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

最終話から

from ようちゃん () 女性

何日もたつのにまだ毎日リピして、毎日泣いています。
こんなに繰り返し観ても飽きないのは、力量あふれる全キャスト・スタッフの皆さんが、全身全霊をかけてこの作品を作りあげたからですね。
こんな素晴らしいドラマを、この2011年という年に私達に届けてくださって、本当にありがとうございました!!


最後に、最終話の木村拓哉さん、本当に凄すぎた!!
ほとんど1時間一人芝居で、これだけ多くの人を物語に惹きこめる役者は貴方をおいて他にいないと確信しました。
本当に魂がこもっていました。

いま歌番組でみた貴方にはもう倉持岳志の面影はありませんでしたが、倉持さんは私のなかにずっとずっと生き続けると思います。大好きです。

そしてこれからも、新しい木村拓哉をたくさんたくさん観ていきたいです・・・

2011.12.23 (金) 22:50:00

page top ▲

木村拓哉さんの真実の思い

from LOVE () 女性

キネマ旬報の香川さんの文章を読み、すべてが分かりました。木村拓哉という存在の凄さと、南極大陸に取り組まれた皆さんが、どんな思いで望まれていたのか・・・木村さんは、倉持を生きていた、その意味も・・・。どんなにか、重い責任感だったことでしょう。木村さんは、何も言い訳をしないから、いつも、風の中に立っています。でも、このBBSを読んで、こんなにも、あなたを大切に思う人たちが、何重にもいます。あの悲しげな表情、美しい涙・・・もう、ドラマを越え、あなたを助けたい、あなたに笑ってほしい、そう思った人も多かったことでしょう。アンチ木村拓哉という男性が、実物を見て、「はんぱないカッコよさにびびった」と言ってました。
木村拓哉さん、この、何重もの愛を受け、守られ、さらなる飛躍を祈っています。

2011.12.23 (金) 22:46:48

page top ▲

まだ続いています・・・

from chikochoko (55) 女性

最終回を何回も見直してこのBBSにも毎日訪れています。それぞれの場面を思い出しては涙があふれてきます。

リキには生きていてほしかった。リキが昭和基地に辿り着いて「キュ〜ン」とないたときの嬉しいような安堵したような顔が忘れられません。

私も犬を飼っているので見るのが辛いのでやめようかと思ったこともあるのですが見続けてよかったです。本当に良いドラマを有り難う。出演者の方、スタッフの方、ワンコたち、ご苦労様でした。

2011.12.23 (金) 22:40:59

page top ▲

シロラブ♡♡♡

from シロ大好き (9) 女性

私は、南極大陸が大好きでたまりません!!
とくにシロが好きです。
なので、シロのかわいい写真をカラフト犬コーナーでやってください。
お願いします。南極大陸また、スペシャルしてください。

2011.12.23 (金) 22:21:05

page top ▲

有難うございました。

from こまり (50) 女性

素晴らしいドラマを有難うございました。
こんなに毎回涙したドラマは今までにありませんでした。
俳優さんの演技も素晴らしかったですが、何より犬達の演技がたまりませんでした。
これだけ心に響くドラマを作られたスタッフの皆さんの努力が伝わってきます。
本当に感動を有難うございました。

2011.12.23 (金) 21:59:36

page top ▲

こういうドラマをこれからも

from 三毛猫のたけし (45) 女性

ドキュメントブック読みました。
キネマ旬報の香川さんの文章も読みました。(ここでこの文章の存在を知りました。書き込んでくださった方ありがとうございました)

丁寧に作られたドラマだからこそ、気持ちが動きます。その世界観に入りこんで見ることができました。

いろいろと制約もあると思いますが、これからもこういう見応えのあるドラマを作ってください。

2011.12.23 (金) 21:59:20

page top ▲

ありがとうございました

from こさま (55) 女性

こんなに、何度も観返したドラマはありません。「生きる」ということが伝わってきました。キャスト、スタッフ全ての皆さんの本気が、映像にあふれていました。「南極大陸」というドラマにかかわったすべての皆さんに感謝です。
DVD発売を楽しみにしています。未公開シーンをたくさんお願いします。越冬隊のそれぞれの物語、犬達のそれぞれの物語を観たいです。

2011.12.23 (金) 21:57:58

page top ▲

新たな感動

from kiki () 女性

感動を再び味わおうと、原作本をようやくひも解いています。ドラマでは描かれなかった細部までがわかり、これがドラマ化されたらどうだったろう?とか、まだまだ番外編として撮影可能では?と思ったりして楽しんでいます。

それにしても、ここへ来ると、俳優部のみなさん(もちろん犬たちも含めて)のみならず、作品にかかわった皆さんの熱い思いが、ドラマという枠を飛び越えて視聴者へ感動の広がりを生んでいるような気がします。フィクション・ノンフィクションというくくりではない、新たなドキュメントというような気がしています。

本日、予約していたリキのぬいぐるみが到着しました。南極大陸では倉持さんと再び会えなかったリキ。我が家でタロジロと再会しました!!

2011.12.23 (金) 19:56:38

page top ▲

南極大陸、いつまでも忘れないよ。

from プリンちゃん (55) 女性

今日、リキが我が家に届きました。この間から座ってるタロ、ジロの横に並んでいます。いつまでも倉持さんの犬達を見ていた優しい笑顔、涙、忘れません。本当に大きな感動を有難う御座います。
今こうして書き込みしていも涙が溢れてきます。
シナリオ&ドキュメントブックも何度も、何度も見ています。
拓哉くん(こう呼ばせて下さい)いつもいつも、素晴らしい感動を有難う御座います。

2011.12.23 (金) 18:44:41

page top ▲

感動を共有します。

from Nami (17) 女性

冬休みに入り、やっと録画した『南極大陸』をじっくりと観ることができました。翌日もお休みなので、目の腫れる心配もしないで、泣けるだけ泣きました。

倉持さんたちの犬に対する愛情に触れて、感動して涙を流せる自分を発見しました。

BBSに寄せられたメッセージの多さに驚いています。
これから最初から読ませていただいて、感動を共有します。

2011.12.23 (金) 17:27:58

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122 |*23*| 2425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ