ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233 |*34*| 353637383940414243444546474849505152535455565758

ありがとう! 2

from 南極大陸にはまったママ () 女性

書ききれなかったので。

「生きる」「あきらめない」「仲間の絆」
多くのメッセージが届きました。
この作品に携われた皆さんに感謝です。
感動のドラマをありがとうございました!
原案の北村さんは第1次、第3次と行かれた唯一の方と聞いています。これから本を読みたいと思っています。
また、シナリオも読み、録画もリピし、「宗谷」、根室の「昭和基地」を訪ねる予定です。

2011.12.21 (水) 18:38:55

page top ▲

ありがとう! 1

from 南極大陸にはまったママ () 女性

どんなにか生きていたかったであろうペス、モク、ポチ・・・
手厚く葬られた樺太犬たちに少し心が安らぎました。海は世界を回っています。魂は時には日本に来ているのでは・・そして今なお続く南極観測の人たちを見守っているはずです。
鎖を引く倉持さんには振るえながら涙。そしてリキとの対面。「まだ、温ったけえじゃないか」には涙が止まりません!
柴田さん、香川さん、堺さんにも泣かされました。耐える静かな女性の綾瀬さんもよかった。
もちろん木村さん最高!あの美しい目から溢れる涙、一途な真摯な姿、時に厳しい瞳、優しい目、忘れません。見事に倉持さんを生きた木村さんでした。

2011.12.21 (水) 18:31:14

page top ▲

素晴らしいドラマを

from キョコ (39) 女性

素晴らしいドラマを制作してくださいまして、ありがとうございました。

キャストの皆様、プロデューサーの皆様、スタッフの皆様、そしてワンちゃんたち。
過酷な撮影の中、お疲れ様でした。

このドラマに出会えたことを、本当に嬉しく思っています。

最終回を観て、悲しんでばかりではなく、あきらめないこと、犬たちの分まで生きようとする姿に、心を動かされました。

このドラマは、心の中の宝物の1つになりました。

2011.12.21 (水) 18:30:02

page top ▲

最終回の再放送を速く

from フローラ (60) 女性

本当に感動して見てました。どうか再放送を、なるべく早い時期にお願いします。何度でも見たいです。今までのテレビドラマの中でナンバーワンです。原作本を取り寄せ一気に読破しました。また、俳優陣もみな適役、すばらしかったです。あの続きのドラマを是非作ってほしいです。

2011.12.21 (水) 18:28:33

page top ▲

ありがとう〜

from 3人のママ (39) 女性

今日、注文していた「タロ・ジロ」のぬいぐるみが届きました。
一足早いクリスマス・プレゼントになりました。可愛いです。宝物の一つになりました。そして、宝物がもう一つ。
シナリオ・ドキュメントブック。
木村さんの犬たちに向ける優しい眼差しがなんとも言えないくらいに穏やかな表情で撮られています。
ワンちゃんたちも嬉しそうな顔で。
一話から最終話まえのシナリオ。何度も読み返しています。
シナリオ通り、忠実なセリフだったんですね。
キャスト・スタッフの皆さん、最高のドラマありがとうございました。
DVD発売、今から楽しみにしています。
予約完了しました。
このドラマは後々に評価されてくる作品だと思います。

2011.12.21 (水) 18:18:11

page top ▲

再共演

from 風連のポポ (25) 女性

最終回涙涙でした!
リキ役のピムちゃんはホントにいい演技しますよね。
タロジロも大好きだけどぜひ次回の木村くんのドラマにピムちゃんと再共演してほしいです。
倉持とリキの絆がすごくよく描かれていたのでこの組み合わせがまたみたいです。
よろしくお願いします!

2011.12.21 (水) 18:11:50

page top ▲

感動は広がっていく

from あや (42) 女性

子どものころ「南極物語」を見て感動し、後に稚内へ行って更に興味を持ち、本などを読んでいくうちに第一次越冬隊の存在意義に気づき、西堀先生の大ファンになりました。
映画だけでは南極に行くこと、越冬することそのものがどれほど困難で無謀ともいえる挑戦だったのか知らなかった。ただ生きて帰るということがどれほど大切なことなのか気付けなかった。
いつかこのことをもっと多くの人たちと分かち合いたいとずっと願ってきました。
夢をかなえてくれた「南極大陸」本当にありがとう。

2011.12.21 (水) 17:54:08

page top ▲

感動して涙が止まりませんでした。

from あやかす (17) 女性

今年見たドラマの中で1番よかったです。
私の家も犬を飼っているので第7話は凄く感動して最初から涙が止まりませんでした!!
私は平成生まれで南極へ行ったということすら知りませんでした。だけど、『南極大陸』を見て、こういう時代もあったんだと勉強にもなりました。
主題歌もお話とフィットしていて大好きです!!
タロもジロもリキもほかの樺太犬ももちろん木村さんたち俳優さん女優さんも演技がとても素晴らしかったです。

素晴らしいドラマをありがとうございます。

2011.12.21 (水) 17:40:14

page top ▲

感動と勇気をありがとう!

from ケイ (55) 女性

大好きな木村君と大好きな犬たちのドラマだったから毎週見てました。私が生まれた昭和30年代にあった実話を元にしたこの作品は本当に多くの事を考えさせられました。ドラマの中のカラフト犬には哀れさを感じたけれど、生きようとする勇気に号泣。
リキは本当によく頑張った・・・犬は忠誠を尽くす人間の一番の仲間です。
今この国のトップと呼ばれる人たちにも、第一線に立って責任を果たす・・・ということの意味をかみしめて欲しいと思いました。「南極大陸」は、どんな状況にも逃げないで向かっていく勇気と仲間を信じる強さを教えてくれた最高のドラマでした。
勇気と感動をありがとう。

2011.12.21 (水) 17:34:19

page top ▲

終わってもむなしい気持ち

from ティアリー (34) 女性

ストーリーを知っていることもあり毎回胸が突き刺される思いで見ていました。置いて行かれた犬たちのことを思うと本当にかわいそうで、何としてでも人間が残るべきだったと思います。犬たちが極寒の地でどんな思いで死んでいったかと思うとまた涙が出てきます。首輪をはずそうと必死でもがいて血をにじませていた犬たち。かわいそうで毎回号泣で涙が止まりませんでした。必死で南極を生き人間の為に働いてくれた犬たち。タロとジロが生きぬいてくれたことには本当に感動をもらえましたがやはり南極憲法第二条、誰も死なないこと、を何としてでも通して欲しかった。今も南極観測が続いていることを知り、南極の海に弔われた犬たちが見守ってくれているのかと思うとまた涙です。是非事実を元にドラマではないドキュメントを放送してもらいたいです。そしてどのようにして現在の南極観測が進んでいるのかも知りたいです。忘れてはならない犬たちのためにも。

2011.12.21 (水) 17:02:02

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233 |*34*| 353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ