ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567 |*8*| 910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

ありがとう  ごさいます

from アップル順子 (60) 女性

南極大陸を私達に届けてくださり、本当にありがとうございました。スタッフ・キャスト他TBS関係者様へのご褒美が少し足りませんでしたが、私は感謝いたします。
来年の春に手にする、お宝映像を楽しみにしています。

2011.12.28 (水) 06:14:22

page top ▲

60周年記念のドラマ

from 菜々 (24) 女性

60周年記念のドラマ、プラス木村さん主演ということで、注目を集めた分、色々な意味でこれほど話題に上ったドラマは、近年まれだったのはないでしょうか。なぜ、これほど叩かれるのか。素直に感動してみている人がたくさんいるのに、文句を言う人みなければいいのに。ネガティブキャンペーンこそがインターネット全盛時代の負の産物のように思いました。

私は毎週日曜日の夜が待ち遠しかったです。
周囲の人と感想を話し合いながら、日曜日を待っていました。
まだこのドラマを観ていない人にも、絶対にいつか観てほしいドラマです!
これからも応援しています!!

2011.12.28 (水) 06:11:52

page top ▲

BBSも終わってしまいますね。

from みかんママ (54) 女性

頭の中を切り替えるために最後のメッセセージを書き込んでいます。と言いつつも見てしまうのです。倉持さんや越冬隊員のみなさん、ワンちゃん達、ずっーと忘れられないドラマになりました。最近色々なテレビを見ると出ていますよね。木村さん。びっくりします。倉持さんはいない。SMAPの木村さん。
 木村さん倉持岳志を生きてくれてありがとう。
 またどこかで(ドラマ、映画)逢いましょう。期待しています。

2011.12.28 (水) 05:54:52

page top ▲

2011年平均視聴率第3位

from ゆきこ (33) 女性

娯楽志向の強い今のご時勢、史実に基づいた重いテーマのドラマは影を潜めています。
TBSさんは、60周年記念だからこそ60年前を振り返り、その時代のテーマを選んだのだと思いました。

社をあげての意気込み、キャストの皆さんの熱意、スタッフの皆様の思い、伝わりました。

私も含め、数字にあわられた視聴率以上にたくさんの人が観て感動しています。
そして、これからも録画等を通して長く視聴が続くドラマだと思います。

2011年平均視聴率第3位。
TBS創立60年。
おめでとうございます。

2011.12.28 (水) 05:54:28

page top ▲

南極大陸 の1年でした

from 恋する乙女 (57) 女性

今日で書き込みも出来なくなるんですよねぇ。2月から撮影に入り、撮影期間は約半年、今か今かと待ちわび・・・やっと始り日曜日が待ち遠しく、そう思いながらも段々見たい気持ちと終わりに近づく寂しい気持ちが入り混じり・・・。しかし、1話から最終回まで泣いたなあ〜。こんなに泣きっぱなしのドラマ、初めてです。人と人、越冬犬との絆、信頼関係、何事も諦めない気持ちなど、今の世の中にかけている物全てが伝わって来ました。撮影本当に大変だったと思います。でも、それを忘れさせてくれる現場だったのではと・・。キャスト、スタッフ、南極大陸にかかわった全ての方にお礼を申し上げます。有難うございました。早いものです。今年も残すところ後3日、南極大陸ずくめの1年でした。
木村さん、何事にも全力でいつもキラキラ輝いている姿・・これからも楽しみにしています。

2011.12.28 (水) 04:15:40

page top ▲

感謝!!

from くるみ () 女性

本当に素晴らしいドラマをありがとうございました。
キャストの皆さんやスタッフの皆さんの全身全霊に感動しました。確実に記憶に残るドラマです。
拓哉くん、本当に素晴らしい倉持さんでしたよ。ありがとう。

2011.12.28 (水) 03:11:13

page top ▲

大好きな、大好きなドラマでした

from 恋慕 (40) 女性

毎回心動かされ引き込まれていました。昭和の濃い人間関係の良さを実感し、特に星野教授や白崎教授が大好きでした。ドラマを通して西堀先生を知ることもでき、ドラマでは北村さんの恩師への感謝の思いも込められていると感じます(カブースの火事のとき、どんなに心救われたでしょうか)

どの回も心に残っていますが、個人的にはボツンヌーテン登頂の回の、倉持の父の思いを遂げたとき(タロジロも末裔の子で繋がっている)、氷室との抱擁と涙、風連のクマの優しさ、昭和基地を向いたリキの最期。もう書ききれないけど・・素晴らしいドラマをありがとう。ドラマはフィクションでも日本の歴史の一部である、歴史の真実を考えるよい機会だと思います。
原作も当時のことが事細かに書かれていて北村泰一先生、私達にタロジロの真実を伝えてくださり本当にありがとうございました。

2011.12.28 (水) 02:26:31

page top ▲

ありがとうございます。

from 日南 (36) 女性

南極大陸、拓哉君始め全キャスト&スタッフ皆様の本気度が伝わる渾身の作品でした。皆さんが南極大陸に賭けた思いは受け取った私達の心にはしっかり届いています。
拓哉君、倉持さんを生きてくれて本当にありがとう。心ないバッシングを目にする度拓哉君が傷つきはしないかと心が痛みました。前線に立っていたいと言うあなた、風当たりは強いけどと・・全部わかっているんですよね!私達はただ受け取ることしか出来ませんが受け取る準備は万全です。
拓哉君、ずっと大好きです。
今、手元には南極大陸の公式シナリオ&ドキュメントブック、タロ&ジロのぬいぐるみがあります。DVDの発売も楽しみにしています。
TBSさん、拓哉君の作品楽しみにしています。本当にありがとうございました。

2011.12.28 (水) 02:07:00

page top ▲

今日までありがとうございました。

from 北海道 尚美 (44) 女性

最終日になってしまいました。

何度も書き込みをさせていただきました。
自分の想い出を綴っていただけだったような…
そして最後もそんな内容であることをお許しください。


拓哉くんが根室でロケをすると聞いてからわたしの南極大陸ははじまりました。

地方に住むわたしにとって拓哉くんはテレビの中か何年かに1度のライブで遠くから逢えるだけの人でした。

同じ場所でむかえた3月11日。


放送前から、この作品を一生のたからにしようと心に決めていました。

とにかくこの作品に参加したいと…
拓哉くんはいないとわかりながら猛暑の中生まれて初めての緑山スタジオ。


作品を受け取らさせていただき、
わたしの一生のたからとなる作品の素晴らしさに感動するとともに…

スタッフのみなさん。
キャストのみなさん。
拓哉くんに…。
       感謝!の気持ちでいっぱいです。

ありがとう! 南極大陸。

2011.12.28 (水) 01:54:09

page top ▲

また絶対会おうな

from 風連のクマ () 女性

倉持さんが 仲間を水葬するときに仲間にかけた言葉です・・  渾身込めた映像でした・・  美しかったです・・ やっぱり心のきれいな人でなければこういう映像は無理でしょうね・・ 最後は、つまりは心です・・  いま日本人には心が足りないように思います・・それと、過酷な環境の中で、決して生きることをあきらめなかったリキたち・・ 恨むわけでもなく、騒ぐことも無く・・ 私達は言葉を持っていますから彼らのようなわけにはいきませんが・・言葉を持つ私達はもっと彼彼ら以上に必死で生きていくべきです・・ このドラマが分からない人は自分の道も日本の将来も分からない人です・・ DVD楽しみにしています・・ここまでやってくれ他のですから最後まで数字(お金)にこだわらない素晴らしいDVDを作ってください〜 ほんとに皆さんお疲れ様でした・・ありがとうございます・・ また絶対会おうな・・

2011.12.28 (水) 01:23:02

page top ▲

Page No : (最新)  1234567 |*8*| 910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ