ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48*| 49505152535455565758

終幕、そして。

from 北極さん (26) 男性

このドラマからは、"今を生きる大切さ”と"諦めずに進む勇気"を学ばせていただきました。そして"限りある命の尊さと強さ"を胸に刻ませて頂きました。何より今までぼんやりだった南極大陸そのものに興味を抱かせてもらいました。知らな過ぎた自分が恥ずかしかったです。結果的にこのドラマからは様々なものを受け取りました。ありがとうございました!!ドラマが終わって少し寂しいけど、価値のある3カ月でした。皆さんお疲れ様でした!!

2011.12.20 (火) 01:14:25

page top ▲

素晴らしかった

from 恋慕 (40) 女性

置いていかれた犬たちはどんな理由があっても、やはり犠牲になった尊い命であったことにかわりはないと認識しました。
タロジロが生きていた奇跡も勿論素晴らしいです。しかしこのドラマでは苦しみながら亡くなった犬たちの命の重さを私達に伝えてくれたと思います。
弔いの場面に制作者の思いが込められていると私も思います。

2011.12.20 (火) 01:08:34

page top ▲

TBSさんにお願いがあります。

from わがまま () 女性

史実とは違っていいので、リキが生きていたら版を制作してください。
なんとしてもジャンプしてワンと吠えるリキを見たいです。

そして北海道に連れて帰ってください。

2011.12.20 (火) 01:01:07

page top ▲

感動

from あき (40) 女性

最終回とても良かったです。
リキのシーン、タロジロが弱ったリキの為に魚を取りに行くシーン等々思い出しては今も涙が出て来ます。
美しい映像、役者さん達の熱演、犬達に毎回物凄く感動しました。
昔、南極物語を見て子供心にも心が押し潰される気持ちになり、今回も見るのに少し勇気がいりましたが、見て本当に良かったです。犬達を思うと辛かったけれど・・・。
終わってしまって、本当に淋しいです。
またすぐ再放送して欲しいです。
出来れば、出演している犬達にスポットを当てた特別編等見てみたいです。
今この時代に南極大陸に出会う事が出来て本当に良かったです。
素晴らしい作品をありがとうございました。

2011.12.20 (火) 00:30:48

page top ▲

今は胸がぽっかりと穴が開いた

from へりくつや () 女性

書きたいことが一杯あるのに・・  言葉が出てこない・・ ここをずうっと守ってくれたスタッフさんたちに早くこの気持ちを伝えないと・・  と焦ります・・  でもまだ28日までここを開けておいてくれるんですね・・  ありがとう〜 また

2011.12.20 (火) 00:15:33

page top ▲

ありがとうございました

from はる (21) 女性

とうとう最終回でしたね。前回も書き込ませていただいたのですが、本当に毎週楽しみにしていて、毎回泣いていました。
最終回も犬達との悲しい対面もあり悲しい気持ちになり大泣きしていました。
でもタロ・ジロの2匹は生き残っていて倉持さんと会うことができ本当によかったです。
犬達の頑張りに感動しました。
素晴らしい作品です。

2011.12.20 (火) 00:13:30

page top ▲

伝えたくて

from ジュン (55) 女性

最終回もしっかりと受け取りました。
リキには生きていて欲しかった。その心根が 切なすぎて・・・

感謝を伝えたくて 1日経った今 メッセージ書いています。
企画から 数えると 何年も掛かって 取り組まれたドラマですよね。
悲しいシーンも多かったですが、観た後 涙した後 嫌あな感情ではなく、素直になれた気がします。

犬達の演技 動き、表情も時間をかけてきっと撮影されたんでしょう。
素晴しかったです。
勿論 キャストの方々も その役を生きていらっしゃいました。

今年は 日本の転換期でもあった1年で
それにふさわしい物語だったとおもいます。
危険も伴う撮影も有ったでしょう。
本当に お疲れ様でした。ありがとうございました。
これからも 変に曲がった社会を 描いた物ではなく、こうあってほしいというドラマも 作って頂けたらと思います。

感動を ありがとうございました。

2011.12.20 (火) 00:06:16

page top ▲

奇跡の結末

from 猫ちゃん (55) 女性

実話はあまりにも有名で、タロとジロだけが生き残る事は知っていました。
しかし最終話・・・タイトルに「奇跡の結末」とあったので、奇跡とはリキが生きていることなのだと信じ、最後の最後まで信じていましたが、やはり結末は実話と大差なく、リキは死んでいました。震災があった辛い年の最後に、結末はやはり辛かったです。

2011.12.20 (火) 00:05:56

page top ▲

ありがとう また会いたい

from ゆき (36) 女性

普段あまりテレビを見ない私がなんとなくチャンネルを回して放送していた2話。
始めは眺めているだけだったのが途中から涙と鼻水でグショグショに。。。
そして 南極にはペンギンと昭和基地ってのがあるくらいしか知識がなかった私が
宗谷を見学に行くほどに
いつか終わりが来るのはわかっていても
やっぱり最終回は寂しくてしかたなかった

でも最後のシーンを見て
観測隊や犬達の想いは今も続いていて
明日を信じた彼らの未来に私がいると感じました。

出演者 スタッフの皆さん 
本当にお疲れ様でした

ありがとう そしてまた会いましょう

2011.12.20 (火) 00:02:29

page top ▲

ありがとう

from たかさん (18) 男性

最後まで必死に生きようとした犬たちの姿に、涙が止まりませんでした。
言葉では言い表せないくらいの感動を、このドラマからもらいました。
色んな思いがありますが、一言でまとめます。

「ありがとう」

2011.12.19 (月) 23:59:36

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48*| 49505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ