ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819 |*20*| 2122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

ドラマだったんだ。

from なむ (59) 女性

最終回をみました。原作にほぼ、忠実で、私は54年前の状況がてにとるように解り、今の時代の混沌とした世の中に通じるものもかんじました。隊員の方や亡くなった犬たちのためにも今このときが放送するチャンスだったとおもいます。毎回リアルに視ました。感じ方はいろいろでしょうけれど、ピリッとした上質の作品でした。

2011.12.25 (日) 00:23:57

page top ▲

明日は日曜日なのに・・・

from のんこ (26) 女性

もう倉持さんに逢えないかと思うと淋しいです。
まだまだ観たかったドラマです。
今は、公式シナリオと照らし合わせながら、一話から順に再度見直しています。
やっぱり、拓哉キャプテンのドラマは心に残る素敵な作品ばかりで大好きです。

拓哉キャプテン♪
次の作品も楽しみに待ってます!

2011.12.24 (土) 23:05:49

page top ▲

つらい真実です

from 南極大陸に行きたい (61) 男性

今日 伯父で第三次南極隊だつた人と 録画したいた南極大陸を一緒に見ました。伯父は、第二話から泣きながら見ていました。昭和の南極物語に無い部分が南極隊には思い出したく無いシーンがあったようです。真実は本当につらいです。この話が、元でドラマ化ならハッピーエンドですが現在もまだこの話をしっかりと記憶している方がいる以上話を変えることは うそになり真実とは本当につらいものです。

2011.12.24 (土) 22:49:58

page top ▲

感動

from 北極 (14) 男性

感動しました。めっちゃ泣きました。
なんで終わっちゃうんだろうといました。
命は人間も犬も同じくらい重いんだと改めて思いました。
南極大陸というドラマに出会えてほんっとうによかったです!!!!

2011.12.24 (土) 21:49:40

page top ▲

何度もかみしめて

from Riki Riki (56) 女性

感動のドラマをありがとうございました。終わった今も感動に浸っています。

DVD予約しました。何度も何度も味わいたい作品です。
ジャイさん、いつも木村くんとタッグをくんで最高のドラマを届けてくださり、ありがとうございます。これからも、木村くんの新しい一面を、ファンの私たちの届け続けてくださいね。

正直、このドラマは、第二話で宗谷に水がなだれ込んでくるシーンや犬塚くんが溺れそうになるシーンなど、東日本大震災を連想させるようなシーンがあって、みていてとても辛かったです。
今の暗い日本には、元気を与えた部分もあったと思うけど、まだ見るのが辛い人もいたかと思います。
でも、本当に忘れられないドラマになりました。
ありがとうございました。

2011.12.24 (土) 20:37:04

page top ▲

最終回

from あや (31) 女性

最終回、見ました。悲しくなって、途中で泣けそうにまた、なりました。でも、また、明日から頑張っていこうと思えるように前よりも!?なりました。

木村さん、皆さん、そして、ワンちゃん達、こんなにいいドラマ、ありがとう。後、DVDが出るの、楽しみにしてます。レンタル!で、私は多分見ます。

2011.12.24 (土) 17:51:15

page top ▲

ありがとう

from 中年A () 男性

リキには分かっていたはずですよね・・・必ず倉持が向かえにくると・・・
だから最後は力を振り絞って昭和基地に戻ってきたのですよね。

倉持がリキを発見して、まだ暖かいと感じて「くそっ!」言った時の気持ちが痛いほど分かります。
このシーンは何回見ても涙が止まりません。

私が生まれたのも、偶然第3次観測隊の上陸した昭和34年です。
敗戦後こういった出来事があった上に、今の日本が成り立っているのですね。

ただ昨今の魂の抜殻の様な日本人も、当時の彼らの様に諦めないで一生懸命生きてほしいと思います。

感動作をありがとうございました。

2011.12.24 (土) 17:28:36

page top ▲

拓哉君大好き★

from チロ () 女性

公式シナリオ&ドキュメントブック
本屋さんで買いました。
インタビューの拓哉君は全く倉持の面影の
ない、いつもの超イケメンのかっこいい
拓哉君に戻ってました。
さすがプロフェッショナルですね。
拓哉君は生まれながらにスターとして生まれてきたんですね。
恵まれすぎてる容姿とそれに伴う中身が
みんなを魅了するんですね。
ドッグトレーナーさんは拓哉君の犬好きが
やっぱりわかるんですね。
拓哉君いつまでも4番バッターでいて下さい。
いつまでも応援してます。
拓哉君大好きです。

2011.12.24 (土) 17:27:20

page top ▲

良いものは良いんです!

from 美しい涙を流しました。 () 女性

良いものは良い。別に他人が観るから私もとか、観ないと話題に乗り遅れるからで観るものではないと思います。
初回からストーリーに嵌まり最終回まで見届けました。久しぶりにストレートで良いドラマに出会えました。
制作された方々に心より有難うとお礼を言いたいと想います。

2011.12.24 (土) 17:07:31

page top ▲

また涙

from 椿 () 女性

今日、TBSストアに注文していたリキが我が家に到着しました。
私の枕元に、タロ、ジロ、リキが並んでいます。
その光景にまたうるうるすてしまう私。
もちろん倉持さんとして生きた木村さんにも魅了されましたが、犬たちにも鷲づかみされました。
心にたくさん宝物をいただいた気持ちです。ありがとう♪

2011.12.24 (土) 16:32:48

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819 |*20*| 2122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ