ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 10111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

ありがとうございました

from ゆき (30代) 女性

何気なく途中から見始めた2話。終わった直後から次の日曜日が待ち遠しく感じ
このサイトにもほぼ 毎日来ていました
ドラマの感想はたくさん言いたい事があったけど
いざ文章にしようとしても形にならず
それでも思ったこと 感じたことをつたない文章ながら書き綴ってきた毎日も終わりなのかと思うと
とても寂しいです
皆さんが書き残したメッセージを読んでは涙を流し
新しい写真を見ては感心したり
犬たちの映像にほっとしたり

前にも書きましたがもう一度書きます
この感動はこれで終わらずにずっと続くと思います
それはここにメッセージを残し、感動を共有した
たくさんの人たちも同じだと信じています
出演された皆さん
ドラマを支えたスタッフの方々
サイトを盛り上げていたたくさんの「南極大陸」ファンの皆さん
サイトを管理していたスタッフの方たち
本当にありがとうございました

2011.12.28 (水) 01:20:19

page top ▲

視聴率男から本当の役者へ

from むかしおとめ (62) 女性

命を預けあった仲間を置き去りにしなければならない、どうしようもなく辛い立場に立たされた人間を演じて嘘のない姿に深く感動しました。近松門左衛門が唱えたという「虚実皮膜論」、事実と虚構との微妙な境界に芸術の真実があるという論を思いおこしました。
木村拓哉さんには、今後、主役、脇役にこだわらず、人間の真実を伝える作品に出演していただきたいと願っております。
本当にありがとうございました。

2011.12.28 (水) 00:44:26

page top ▲

再会

from 涙子 () 女性

またここで会えることを願ってー
  さようなら。ありがとう!!!

2011.12.28 (水) 00:32:51

page top ▲

ありがとう。南極大陸!

from ペンギン () 女性

最終回、もう何回もリピして見ましたが、何回見ても涙が出ます。最終回が終わってもこんなに長く心を揺さぶられるドラマは初めてです。
毎日、こちらで皆さまのコメントを読むが日課になっていましたので、今日でこちらが閉まるのは本当に淋しいです。
まだまだ南極大陸に触れていたい・・・。
続編は無理だと思いますが、ドラマとは違う切り口で、犬達の今や現在の南極観測についてのドキュメンタリーのような番組を作っていただけないでしょうか?
第一次越冬隊や犬達が道を切り開いてくれた南極観測をもっと知りたいのです。
きっと、リキ達も喜んでくれると思います。
今日、我が家のワンコの散歩の最中にリキによく似たシェパードに会い、涙が出そうになりました。
南極大陸、私の心の中でずっと大切にしたいドラマです。

2011.12.28 (水) 00:26:45

page top ▲

ありがとう 南極大陸

from あさひ (50) 女性

ドラマを見て毎回自然と涙が流れるなんて、初めての経験でした。
キャスト、スタッフの皆さんが一丸となって作り上げた、素晴らしいドラマだと思います。
このBBSも毎日楽しみに見ていました。
木村君がまたこのような素晴らしいドラマに出会いますように。
いつまでも応援しています。

2011.12.28 (水) 00:24:36

page top ▲

淋しくなります

from じゃらこ (54) 女性

素晴らしいドラマをありがとうございました。涙したという書き込みが多いですね。私もいつのまにか、越冬隊員や犬たちの気持ちになって涙がひとりでに流れてきます。テレビを見ているという感覚ではなく、自分がほんとうに南極にいるかのようでした。大勢の方が南極大陸を体感できたのではないでしょうか。これほど毎回大泣きしたのは初めてでした。ほんとうにありがとうございました。

2011.12.27 (火) 23:42:51

page top ▲

最後にもう一度

from ももたろ () 女性

「ありがとう」と言わせて下さい。

どなたかも書かれていましたが、頑張るとか努力するとか全力とか一生懸命とかが
かっこ悪いことだと思われがちな今の世の中にあって真正面から「全力で生きること」の素晴らしさを描いていただいて下さったことに心からお礼申し上げます。

スタッフもキャストもワンコたちも、それぞれがそれぞれの持ち場で全力を尽くしたことはちゃんと視聴者にも伝わっています。
今後も視聴者にすり寄ったり世の中の悪しき流れに迎合せず、真摯に前向きにドラマを作り続けて下さい。期待しています。

最後に…木村拓哉さんへ。
他の俳優さんでは想像も付かないような大きな物を背負いながら、理不尽な逆風を浴び続けながら…も『倉持岳志』を生きてくれてありがとうございました。
ここのBBSのコメントが木村さんに届くことを祈っています。

2011.12.27 (火) 23:35:45

page top ▲

ここが閉じられる前に・・・・

from わんすき〜 (38) 女性

どうしてももう一度ここに来たかった。
あれから南極の地にはためいていた日の丸とわんちゃんの棺に掛けられていた日章旗
の日の丸が目に焼きついて離れません。
あんなに日の丸が美しいものだったとは。
これからも色々な場面で目にする事があると思いますがそれを見る度にさまざまなシーンが思い出されるのでしょうね。
シナリオ本も初めて目にする物で、とても興味深く見入ってしまいました。
驚きました!演じられる人が命を吹き込む・・・凄い事だと思いました。演じるなんてとんでもない。その人、そのものを生きてるんだって事、改めて強く感じました。鳥肌が立ちます。
全キャスト・全スタッフのみなさんが私達に伝えたかったこと・・・しっかり届きました。こんなにすばらしいものを本当にありがとうございました!
大切にします。精いっぱい生きて行こうと思います。

倉持はん・・・・嬉しいです。 幸せです。 ありがとう。

2011.12.27 (火) 23:28:22

page top ▲

ありがとうございました。

from あおい () 女性

樺太犬の姿や日本のために必死に未知なる南極に挑む姿などその当時の事は知らないですが、ドラマを通して考えることができ久しぶりに家族そろってみたドラマでした。

本当にありがとうございました。
俳優さんや犬さんたち寒い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

すごくいいドラマでした。

2011.12.27 (火) 23:16:28

page top ▲

毎週

from こなゆき () 女性

楽しみにしていました。いろいろ考えさせられました。たくさんの感想を読みました。
日常は楽しいばかりではありませんでしたが、このドラマのおかげで充実していたようにも思います。
最後に「ありがとうございました」。

2011.12.27 (火) 23:11:24

page top ▲

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 10111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ