ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213 |*14*| 1516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

南極大陸

from エミ (62) 女性

南極大陸の放送が始まってから今まで見ていた娯楽番組が面白くなく見なくなりました。それほどこのドラマは、素晴らしく毎回心に残るスト−リ−だったのだと思います。いまだに娯楽番組が見ることができません。自分が変わってしまったのがわかります。ニュ−スとスポ−ツしか見れません。もう少ししたら変わるかな?TBSさん素晴らしいドラマ有難うございました。

2011.12.27 (火) 12:23:56

page top ▲

感動覚めやらず

from マコ (45) 女性

視聴率を取りますか?それとも後世に残る質のよい感動を取りますか?
TBSさん、この度も素晴らしいドラマをありがとうございました!心より御礼申しあげます。今、親子で、南極大陸に関する本を一緒に読んでいます。子供は、子供向けのタロジロの本を、私は原作や、その他関連本を、そして、シナリオ&ドキュメントブックは一緒に、寝る前、布団の中で各々一緒に読んでいます。最後まで諦めずに生き抜くという言葉は、子供の心にも響いたようです。これからも、後世にまで残り評価される質のよい大型作品をじっくり作って感動を届けて下さい。もちろん主役は木村拓哉さんで・・・!どうぞよろしく御願い致します。

2011.12.27 (火) 11:59:06

page top ▲

原案、ドラマを見終わって

from sweetfish (44) 女性

原案を読むと当時は諸外国の南極基地と無線で交信し、特にお互いに連れてきた犬達について情報交換がされていたようです。
その諸外国に政府は犬達の救出を依頼しなかったのでしょうか?依頼したけど南極は広すぎて地理的に救出は無理と判断されたのでしょうか?
当時の政府が犬達の救出の為に最大限の努力をしたのか・・・このことが頭から離れません。
北村さんが晩年に中国で高山病にかかり意識不明の際、夢枕に大きな樺太犬が立ち「泰一、まだ来るのが早い、おまえはまだまだ生きて、おれ達のことを伝えてくれ」と言ったそうです。
このエピソードに犬達の魂はずっと北村さんと一緒なんだなと少し救われ、やっと嬉しい涙が溢れてきました。
南極で逝った犬達に心から伝えたい。
この平成の世でたくさんの日本人が南極で頑張った君たちを知り、教えられ、涙を流したことを。
心から冥福を祈ります。

2011.12.27 (火) 11:25:04

page top ▲

淋しいなぁ

from のんこ (26) 女性

ここも明日でお終いなんですね。
なんかとても淋しいです。
ドラマもまだまだ観ていたかったし、もっともっと倉持さんに逢いたかった!!
今も、毎晩リピしながら南極大陸に浸っています。

拓哉キャプテン♪
心に残る素敵なドラマ、本当にありがとうございました。
明日またお邪魔しますね。

2011.12.27 (火) 10:14:03

page top ▲

忘れない・忘れられない

from めいかい (42) 女性

最終話が終わって何日も経過しているのに、涙が止まりません。

私も犬2頭と暮らしています。子供のいない我が家にとって犬は私の「子供」であり大切な「家族」です。

 毎回胸が引き裂かれる想いで見ていました。主役を演じる木村さんの精神状態まで心配になりました。役とは言え、お辛かったことでしょう。

我が家の犬達を散歩させていると、ふとリキが頭によぎり涙してしまいます。

 置き去りにしてしまった1年間、犬達がどのように生き抜いて力尽きたのか、これはタロジロしか事実は知らず、人間の想像でしかありません。
しかし、想像をはるかに超える過酷さではなかったのでしょうか?

 この事実を改めて今のこの時代に投げかけてくれたTBSさんに感謝します。 きっと忘れないドラマになりました。
日本人として忘れてはいけない。

「命」というのは 犬でも人でも同じ「重さ」であって「尊い」んです。

2011.12.27 (火) 09:15:38

page top ▲

閉じる

from はんぶんこ () 女性

もうすぐ、BBSも閉じられるんですね。
寂しいですね。「南極大陸」にもう会えないなんて・・・今日、公式シナリオブックを手にして、ちょっと落ち着きました。
しかし、閉じたら、次に何かが開くんですよね!!!凄く楽しみです!!! 最後に
「南極大陸」バンザイ!!!!!
TBSさん、木村さん、キャストの皆さん、制作者の皆さん、勿論ワンコたち、本当にありがとう!!!これからもよろしく!!!!!

2011.12.27 (火) 01:33:46

page top ▲

ありがとう

from ぽろん (19) 女性

なんと言葉に表せばいいのかよくわかりませんが、「南極大陸」素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。
私は今でも犬たちを置き去りにせざるおえなくなった時の堺さん、木村さんの心からの叫び、柴田さん、香川さんのどうにもできない悔しさが満ち溢れた演技が頭を離れません。
本当にキャストの皆さんと犬たちの演技、素晴らしかったと思います。
感動をありがとうございました。

2011.12.27 (火) 00:56:54

page top ▲

こんばんは

from さち (33) 女性

ずっと涙が止まらなくて、今までで一番素敵なドラマでした。DVD ボックスを予約したので、何回も見たいと思います。

2011.12.27 (火) 00:01:26

page top ▲

南極大陸、最高。

from 雛苺 (14) 女性

終わってしまいましたが、
いま、思いだすと、とても豪華なキャスト
の方々。
そして、とても感動できました。
毎週楽しみで、早く来週のがみたいなぁ。
と思って毎週見てました。
笑いあり、涙あり。
な、ドラマでした。
54年前の真実。
リキをはじめ、たくさんの犬たちの
命がなくなったこと。
けれど、それを受け止め、
必死に、亡くなった犬の分まで
精一杯生きよう。
と決めた、倉持さん。
とても、感動でき、
すばらしいドラマでした。

おねがいです、
TBSさん、
南極大陸のスペシャルを
ぜひ、やってください。
お願いです。
楽しみにまってます。

お願いします。

2011.12.26 (月) 23:57:50

page top ▲

ILOVE 南極大陸

from 雛苺 (14) 女性

南極大陸、終わってしまいましたが、
大好きでした。
木村さん主演ということもあり、
見始めましたが、だんだんと、
話が、深まっていき、とても、
感動でき、とても、良いドラマでした。
録画したのを、いまでも何回も見るぐらい。

2011.12.26 (月) 23:47:23

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213 |*14*| 1516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ