ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243 |*44*| 4546474849505152535455565758

心に残る忘れられないドラマ

from シロ () 女性

最高に良いドラマでした。
リキの耳が雪から見えて来た所から号泣。視聴率どうのこうのそんな事問題じゃない。何年経っても人の心に感動が残るドラマかって事ですよ。
間違いなくこの「南極大陸」は私の心に生き続けます。
木村拓哉さんもこの作品で役者として大きく成長しましたね。
見応えありました。
世の中、男女の軽薄な愛だの恋だの不倫だのばかりが愛じゃない。
そんな大切な事を教えてくれた本当に良いドラマでした。
有り難うございました。

2011.12.20 (火) 15:21:57

page top ▲

また、お会いしたいです。

from はちみつ (39) 女性

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
最終回は本当に素晴らしかったです。
「感動」という一言では片付けられないくらい、心の芯まで響いてくるドラマでした。このBBSを管理して下さっているスタッフの方にも感謝しています。

お疲れのところ、勝手なお願いで申し訳ないですが・・・
もし、福沢さんと木村さんがまたタッグを組む機会がありましたら、

「キャプテンになった新海元」にぜひお会いしたいです!
お帰りを、お待ちしています。。。

また、南極大陸に携わった全ての皆様が、これからも御活躍されることを心からお祈りしています。

2011.12.20 (火) 15:10:14

page top ▲

犬の死

from R.O (14) 男性

りき死んじゃった・・・

2011.12.20 (火) 14:57:11

page top ▲

有難うございました。

from アロヒ () 女性

毎回、感動して見ていました。
こんなに泣いたドラマは初めてです、
犬たちと人間の絆、命の大切さ、
リキ達も一生懸命生きて命を全うしたのですね。
木村さん、ほんとに素晴らしかったです、
演技ではなく、倉持さんを生きてましたね、本年度ベスト1のドラマです。
スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

2011.12.20 (火) 14:42:29

page top ▲

南極から福島へ

from ワン () 男性

犬たちの運命への従順さ、生への努力、そして何よりも無償の愛。命を預けあったはずの人間たちに見捨てられてもなお、リキは倉持を求めてそして息絶えた。みゆきさんの書き下ろした歌は彼ら犬たちを代弁している。みゆきさんの感性に感服。
犬たちの行動は演出だ。でもそれが事実に基づいてるというのは重いよ。しかもこれは過去の話ではなく、今でも福島で起こってることなのだ。
本当にいろんなことを教えてくれたドラマ。キムタクも素晴らしかった。ピムちゃん(リキ役)や他のワンちゃんたちもご苦労さま。

2011.12.20 (火) 14:17:49

page top ▲

人力と自然

from ねずっ子 (51) 女性

毎週、自然を前にしては、人の力・努力・祈りも無力だと痛感しながら、それでも、隊員や犬にエールを送り涙をながしながら身動きできず見入っていました。もう終わってしまい残念です。「タロジロの真実」も読み返し当時の方々や犬達に思いをはせ、また涙です。生きるということを考えさせられました。

2011.12.20 (火) 14:08:45

page top ▲

リキにあいたいです

from 菜々子 (30) 女性

感動して、涙が止まりませんでした。
リキ、1年間よく頑張りました!最後、生きていけれよかったけど......
私はいまのリキに一回だけでもいい、顔を見たいです!思いっきり抱きしめてあげたいです!
リキ、お疲れ様です〜〜〜
大好きです!チュー!

           中国の大連にいる人

2011.12.20 (火) 13:14:51

page top ▲

スクリーンセーバー

from コスモ (49) 女性

パソコンを立ち上げて 作業してほっとくとスクリーンセーバーが起動。
タロ、ジロ、リキ、シロ達がこちらを 見ています。ジット見つめる目を毎日見ては、今日も一生懸命頑張るぞと気合がはいります。まっすぐに、ウソのない生き方をしなくてはと 教えられています。

2011.12.20 (火) 12:58:20

page top ▲

感動

from 翔 () 女性

とても素晴らしい作品でした。
家族みんなでテレビの前でかじりついて観てました。
子どもの時、映画で観た「南極物語」と異なり、第1次隊から一人なんですね。
タロ、ジロ以外の以外の犬達が事細かに描かれていて、すごいです。
リキのことが現実の話であればもっと早くに行って欲しかったですね。
ありがとうございました。

2011.12.20 (火) 12:56:44

page top ▲

そんなに頑張ったリキを抱きしめたい

from Yuri (25) 女性

基地の前でリキの最後の姿を思うたびに,凄く辛くて辛くて堪らないです。リキ最後の涙,一生忘れません〜その時に悔しかったね〜きっと,もう一度だけ一目だけ倉持さんに会いたいのに。。天国では寒さがないよ,思い切って食べて遊んでください〜リキ,クマ,シロ,ポチ。。皆永遠に愛していますよ〜。海外で,毎週そんなに素晴らしいドラマを見えることなんで,本当に深謝します。何十年後でも,心に残る作品だと感じます

2011.12.20 (火) 12:41:32

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243 |*44*| 4546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ