ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 28293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

有難う全話をリアルタイムで観ました。

from ホワイトミルク () 女性

命の重さは形や大きさではない。
人間は愚かです。自分達が一番上だと驕っているところがあるような気がします。
南極大陸での犬達は人間と同じ目線で描いてありました。
だからこそ、奇跡が生まれた。生まれるべくして生まれたと思わずにはいられません。これが史実だと言うことに驚かずにはいられませんが、忘れてはいけない史実だともいえます。
いつの時代にも大切なものは変わらないということを人間関係が希薄になった今の時代だからこそ、少し立ち止まって考えてみたいものですね。

2011.12.22 (木) 22:30:06

page top ▲

命、生きている

from 雪のふる木曜日の夜 () 女性

真摯に命や生きることについて描いてある作品です。
だから途中で観ることが苦しくなったり、辛くなったりしましたが最後まで観届けました。初回を観てからストーリーにぐんぐん惹き込まれました。
毎回、心に響くものがあり涙無しには観れないドラマでした。
この時代に生きていること・・・生かされている事に感謝したくなりました。
良いドラマだった。心からそう想えます。
又、このこのようなドラマに出会いたいものです。

2011.12.22 (木) 22:10:10

page top ▲

南極大陸 ありがとう

from ゆうゆ () 女性

ドラマがおわってしまいさみしいです。
南極大陸は家族ではまってみていました。
私は犬が苦手でしたが、このドラマでの犬たちの素晴らしさに何度なみだしたことでしょうか。
最終回のリキの姿には涙が止まらず、タロ、ジロとなくなった犬たちを見送る姿は号泣でした。
このドラマで伝えていただいたことをしっかり胸にまた明日から頑張ります。
最後にキャスト、スタッフのかた本当にありがとうごさいます。

2011.12.22 (木) 21:56:00

page top ▲

良いドラマでした!!

from 南極大陸にエール! () 女性

日本と言う国に生まれて生きていることをこれほど幸せで誇らしいと想ったことはありません。
真正面からストレートに作り手の想いや、本気度の伝わってくるドラマでした。
ドラマの中に昭和と言う時代を生きた人たちのメッセージが本当に多く詰まっていました。
まだまだ余韻が残ります。
リアルタイムで観ながら、全て録画をしたので気持ちが落ち着いたら又、1話からゆっくり観てみたいと想います。

2011.12.22 (木) 21:53:09

page top ▲

素晴しいドラマありがとうございます。

from LALA () 女性

本日、歴代3位の視聴率となったドラマの発表がありました。私も毎回欠かさず楽しみに見ていたドラマです。 ですが、もう一度見ようと思えるドラマではなく、その時が楽しめれば良いと思うドラマでした。
もともと、同じ作品を何度も見ることはほとんどなかったのですが、この南極大陸は何回も何回も見たくなるドラマです。何回見ても見飽きることはありませんし、私も何回見たかわからないほどです。
いろいろな事を考えさせられるいいドラマだと思います。
私にとって、人生最大のドラマだと思える作品です。
木村さんをはじめ、この作品にかかわったすべての方に感謝します。
ありがとうございました。

2011.12.22 (木) 21:27:46

page top ▲

ありがとう

from 犬好き () 女性

最終回・・・観ることが辛かった。

今の私たちに欠けている物を、このドラマから教えていただいたような気がします。
これから生きて行く私たちに何が大切で何が必要なのか?
辛くなった時、リキや風連のクマや亡くなった犬たちを思い出します。一年間生き抜いたタロとジロのことを思い出します。
木村さん・キャストの皆さん・スタッフの皆さん・・・こんなに素晴らしいドラマを作って下さり本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

2011.12.22 (木) 21:17:00

page top ▲

最高のドラマをありがとう

from ささゆり (42) 女性

最終回の放送から数日。
すでに、3回もリピして、タオル片手に号泣してます。
リキをはじめ、名俳優のワンちゃんに脱帽です。
毎週、子供と一緒にみるのが当たり前になってましたが、来週からは・・・。
心に残る最高のドラマ、本当にありがとう。
いろんなメッセージ、ちゃんと受け取りました。

2011.12.22 (木) 20:54:29

page top ▲

最終回!

from ブン (51) 女性

タロジロと倉持が再会する時が一番好きです!タロジロが近寄ってこなく倉持が手袋の匂いをかがした時ジ〜ンと来ました。とってもステキなドラマでした。感動しました。

2011.12.22 (木) 20:15:16

page top ▲

いまだに・・・

from しずく () 女性

最終回の放送が終わってもいまだに心にずっと余韻が残っています。最終回何度見ても涙がとまりません。リキの涙は悲しい涙はなかったと信じたいです。本当に本当にありがとうと亡くなった仲間達に伝えたいです。キャストのみなさんがそれぞれの役柄そのものだったし、犬達のすばらしい演技、そしてそれを引き出したスタッフの方々の思いがとにかく素晴らしかったです。たくさんの方がこのドラマを見ていたと思いますが、日本中の方に見ていただきたいくらいです^^もっともっと見たかったなあというのが正直な気持ちです。これで終わりにしてしまうのはあまりにもさびしいです。私にとっては今年一番の心に残るドラマでした。心から南極大陸にかかわった皆さんにありがとうと言いたいです。木村拓哉さんも倉持そのもので、ひきこまれました。素晴らしいドラマでした。

2011.12.22 (木) 20:04:21

page top ▲

感動しました

from K2ETEM (33) 男性

以前、原作者の北村泰一さんが出演されていた番組で「もしも繰り返すことができるならあの犬達ともう一年(南極で)送りたいなと思います。」と発言されていました。それほどまでに強い人と犬との繋がり。このドラマはそれをきちんと描けていたと思います。

このドラマで気づいたのですが、犬が走る姿って本当に美しいですね。

すばらしいドラマをありがとう。

2011.12.22 (木) 20:00:57

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 28293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ