ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46*| 474849505152535455565758

あらためて感想

from 雪 () 女性

振り返って思うに、この作品は、ずっとずっと読み継がれていくような、例えば子供の頃に読んで大好きになった本を大人になるまでもとっておいてまた自分の子供に読ませるような、そんな作品のような気がします。
ずっとずっと大事にしていきたいし、何回でも見直したいです。
今、主題歌の「荒野より」をずっと聴いてるんですが、リキの思いに聞こえてくるんですよね。。。。
リキと倉持さんの関係が、この物語の中心の縦糸となっていたようにも思えて、だからこそ余計に、最後のリキの死は、いわば主人公の片翼が無くなったくらいの大きな出来事だった気がするんですよね…。
リキは倉持さんのことが大好きだったんだよなぁ…。
倉持さんのねぇ、動物に傾ける愛の大きさがもうすごく素敵で、ほんとに私も大好きでした…。

2011.12.20 (火) 10:16:54

page top ▲

ありがとう!!

from 欲張り子 () 女性

木村さん、柴田さん、香川さん、堺さん・・・全力で演じきって下さった皆様、力を頂きました。本当にありがとう!!
福澤様、次のドラマ、楽しみにしています。(お疲れのところ申し訳ありませんが・・・)木村さん、草なぎさん、W出演などはいかがでしょうか!〜無理かな〜
いずれにしても、今度は、どんな想いを受け取らせてもらえるか、とても楽しみです。よろしくお願いします!!
今は、とても寂しいですが、望みを繋がせていただきます!!

2011.12.20 (火) 10:00:52

page top ▲

最後の言葉

from 望月 (25) 女性

最後の倉持のメッセージがこの物語の全てを現しているようで、凄く感動しました

犬も人も必死で生きた。今の私たちも必死に何かに向かって生きていこうと思える作品でした。
お疲れ様でした。本当に、この作品に出会えてよかったです。ありがとうございます

2011.12.20 (火) 09:52:23

page top ▲

日本人の魂

from ハリナ (57) 女性

真の日本人の魂が、見事に描かれたドラマでした。我々日本人は、この素晴らしい魂を持つ国民です。感動が多くの人々の中に潜む日本魂を呼び覚ましたのではないでしょうか?
演技を超越した心からの叫びは、伝わりましたよ!ありがごうございました。

2011.12.20 (火) 09:47:16

page top ▲

最後の老人

from ぴこ (46) 女性

二度目の投稿です。

前のメッセージにも書きましたが、ラストの老人が水葬場所にたたずんでいるシーン。。

このままだと、?という気持ちが残るファンが沢山いると思います。

土曜日や日曜日の昼間でよいので メイキングオブ南極大陸を放送してもらえないでしょうか・・?

犬たちの素顔も見たいですね〜。

そして、最後の老人の思いも・・

最後の老人は、もちろん倉持さんですが、原案の作者北村さんの願いがこもっているのですよね?

倉持さん=北村さんと思っていましたが、実は犬塚さんのモデルが北村さんなんですね。

実話では、犬塚さんが迎えに行ったということですね。

皆さん、原案本も読んでみると色々な事がわかって、またおもしろいですよ〜。

2011.12.20 (火) 09:34:21

page top ▲

TBSさま

from ブルーナ (49) 女性

本当に素晴らしいドラマでした!もう、涙なしでは、見れませんでした。拓哉くんの演技は、もう素晴らしい!彼でなければ、成り立たない作品でした。ありがとうございました。数字に表れない多くの人が、見てましたよ!皆の気持ちが、どうぞ、拓哉くんに伝わりますように!スタッフの皆さん、監督ジャイさんにも伝わりますように!ありがとう!又、このコンビで良い作品を創ってください!

2011.12.20 (火) 09:29:54

page top ▲

感動のラスト

from 亮子 () 女性

倉持さん達越冬隊の生き様、ワンちゃん達の名演技に泣かされた2ヶ月間でした。
最終話は倉持さんがワンちゃん達の鎖を辿って亡骸を確認するシーンが辛かったです。特にリキは倉持さんに一目だけでも会わせてあげたかった!!
それから倉持さんいえ木村さん
90分の殆どが貴方の一人芝居でしたね。いつの間にか私も倉持さんと一緒に南極にいる気分でした。体全体で悲しみ、喜びを表現する姿は秀逸ですね。「華麗なる一族」の万俵鉄平、他局ですが「CHANGE」の朝倉啓太等、貴方の表情、仕草、瞳は視聴者を画面に惹き付ける凄い魅力を持っていると思います。本当に素晴らしい俳優さんだと再確認しました。

2011年、日本が元気をなくしたこの時期に「生きる」「諦めない気持ち」を教えてくれた素晴らしいドラマ。木村さんキャストの皆様、ワンちゃん達、スタッフの皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました!!

2011.12.20 (火) 09:27:47

page top ▲

いいドラマでした

from のんちゃん () 女性

まだまだ南極大陸の世界に浸っています。
後世に残るいいドラマだと思います。
TBSさん、キャスト、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

木村拓哉さん、これからも素敵に歳を重ねて、様々な役を演じてくださいね。
楽しみに待っています。

2011.12.20 (火) 09:13:52

page top ▲

「日本人らしさ」をありがとう

from のら (38) 女性

倉持さんと犬達との対面シーンがとても心に染み入りました。映画と違って私は良かったと思いました。1年近く生き抜いたタロとジロは野生化していたでしょうし、人への不信感も芽生えていたかもしれませんし。

柴田恭兵さんが渋くてかっこよかったなぁ。渋いおじさま、大好きなんですよね。
木村さんも男の色気溢れる方ですよね。今のまま素敵に歳を取って、渋いおじさまになるだろうなぁとこのドラマで確信致しました。

南極の映像、心が洗われるほど美しかったです。
うるさい外野の声が空回りに終わり良かった!撮影のご苦労が全て報われた最終回でしたね。スポーツと何度も重なり録画で見られていた方がたくさんいたことが最後に証明されましたね。それでも心無い言葉がネットに溢れ、いい物を提示されても心に響かない人が多いのかな、大丈夫かな日本人..と心配していたのですが、ここに来られる皆さまがいる限り、まだまだ大丈夫!ですね。

2011.12.20 (火) 09:03:10

page top ▲

最強タッグ要望

from あやせふぁん (30代) 男性

お世話になります。
視聴率20%超えおめでとうございます。

綾瀬さんファンとしてはちょっと出番が少ないのは残念な気はしますが、内容は良かったです。

今度は最強タッグを現代ものでしっかり見たい。

恋愛もののお二人を実現してください。

よろしくお願いします。

2011.12.20 (火) 08:59:07

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46*| 474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ