ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 43444546474849505152535455565758

これほど泣いた事はありません

from ピロコッチ (56) 女性

最終回まで 欠かさず見せていただきました。今までの人生で映画やドラマで、これほど泣いた事は有りませんでした。偉業を成し遂げた南極大陸の隊員の皆さん、仲間の犬たち、みんな一生懸命な素晴らしい命の使い方を見せてもらいました。純粋で賢い犬たちを理解した倉持さんや隊員の皆さんも素晴らしい。最後に倒れていたリキを発見したときの姿は私も大泣きしました。そして、生きていたタロジロを見たときも大泣きでした。我が家には在宅介護を助けてくれた賢い愛犬が居ました。最後は、主人の帰りを待ちながら息を引き取りました。倉持さんを待ったリキを見て思い出してしまいましたが、命の尊さと、あきらめないで生きる大切さを南極大陸で学びました。ありがとうございました。子役の子供たちもみんな可愛い!頑張ったね!ありがとう^^まだまだ言い尽くせません!!

2011.12.20 (火) 18:25:32

page top ▲

真実

from らん (60) 女性

北村さんの著書を読ませていただきました。

真実とは違いリキを見つけ葬ってあげることが、北村さんの希望であったのでしょう。

せめて、ドラマの中でも。

リキが本当は北村さんが会えたかもしれない証。
リキは本当は北村さんが南極に行った後も生きていた証。

それを、ドラマに木村さんにたくしたようでありません。

自分の手で葬ってあげたかった・・・。
自分の手で見つけてあげたかった・・・。

リキはタロやジロを最後まで守り続けたと思います。

2011.12.20 (火) 18:15:55

page top ▲

道標

from じゅにあ (35) 女性

小学生時代に見た
「南極物語」
その時は意味もわかららず、
ただ、犬達が亡くなっていく怖いというイメージと
2匹とはいえ助かった喜び。
当時特集された犬ぞり隊の写真を見るだけでも涙を流した記憶があります。

必死で生きた樺太犬達、忘れないよ。
あなたたちは、犬死にじゃない。
無駄死にじゃない。

生きる道しるべをくれたんだからね。

2011.12.20 (火) 17:57:23

page top ▲

今だからこそ

from ぱふ (45) 女性

毎回つらく、そして生きるということを考えさせられた素晴らしいドラマでした。
結果がわかっているから、被災地の動物と重ねてしまうから可哀想で駄目、と母や妹のように途中で見るのをやめてしまった人も多かったようです。それが視聴率とかにも反映してしまったのかも知れませんが、私は今だからこそ見てよかった、見なければならなかったと感じています。
出演の俳優さん犬たちはもちろん、制作スタッフの皆様の思いが毎回苦しすぎるほど伝わってきたからこそ、このBBSにこんなにたくさんの感動コメントがあるのだと思います。
こうした戦後の人々の努力と犬たちの犠牲のもと復興してきた日本なのどから、私たちは今もっと誠実に生きていかなければいけないですね。

2011.12.20 (火) 17:49:31

page top ▲

最高です

from DisneyLOVEM (15) 女性

テレビを見ながら号泣しました。
家で犬を飼っていますが、南極へ言った犬もいるのだからもっと大切にしなければいけないなと思いました。リキの懸命に生きた姿はいつまでも心に残っていると思います。

2011.12.20 (火) 17:46:13

page top ▲

とても、良かったです…

from さつき猫 (50) 女性

映画「南極物語」がヒットした頃、若者でした。
きれいな音楽の中、犬が嬉しそうに走ってくる…そんな予告編が流れてた。

映画は見なかった、悲しくて。
今回は、最終回がどうなるのか観たかったから。
一年間、捨てられたも同然の犬達が、嬉しそうに駈け寄ってきたら、ウソだと思うので。

倉持だ…とわかりながら、それでも捨てていった人間を犬がそんなに嬉しそうに駈け寄って懐いてくるはずないから…
だから倉持が手袋を投げて、その匂いを嗅いで、それから少しずつ側に来るそんなシーンで良かった…

猫・野良猫の世話をする内に、すぐに懐いてくることはウソだと気がつかされた。
動物は捨てられたことは忘れないそうです、その後、人間に飼われても。

今回の木村君の自然な、本当に犬好きな演技が好きです。
大変な撮影、皆さん、ありがとうございました。

2011.12.20 (火) 17:16:48

page top ▲

素晴らしかったです

from なち (31) 女性

木村拓哉さんの演技が素晴らしかったです.主役なんだけどいい意味で他の役者さんたちより前に出過ぎず、新たな木村拓哉さんを見られた気がします。また、犬達の演技も素晴らしかったです!ドラマの中なのに、そこに存在しているようで、生きて!と心から願っていました。南極でのことと、原発でも置き去りになった動物とのことが重なって、やむおえなかったとはいえ改めて人間の身勝手さを考えさせられました。

2011.12.20 (火) 17:13:21

page top ▲

リキ

from りちゃぎ (26) 女性

最後残り4話ぐらいはずっと泣いてました。
犬の気持ちになりすぎて、途中で観るのをやめようかと思うほど辛かったのですが、犬を含めたキャストやスタッフ全員の命を削って作り上げた作品をちゃんと向き合ってみよう思い、最終話まで見届けました。
本当に感動したし、動物と人間の絆ってすごいなって思いました。
私もリキのように強く逞しく生きていきたいです。

2011.12.20 (火) 17:13:08

page top ▲

生きる

from アベリア (68) 女性

倉持さんの瞳、そしてリキ、タロ、ジロの瞳にくぎづけになりました。生きるの言葉が深く深く心にしみていきました。私も生きていきます。

2011.12.20 (火) 17:07:05

page top ▲

南極大陸 感動をありがとう!!!

from いのとも (14) 男性

第1話からずっと見てきました。毎回、わくわくしながら見ていました。  最終回は、家族そろってずっと泣きながら見ていました。こんないいドラマを見せてくれてありがとうございました。

2011.12.20 (火) 16:59:59

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 43444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ