ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 1819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

木村拓哉さん

from アベリア (68) 女性

何回もみています。スタッフキャストかかわれた方、ほんとに感動しました、ありがとうございました!また木村拓哉さん主演のドラマを首を長くしてまっています。

2011.12.26 (月) 09:14:45

page top ▲

ありがとう!

from ブルーナ (50) 女性

TBS様、監督様、スタッフ様、本当にいい作品ありがとうございます。感動ものです!やはり、拓哉くんの演技の素晴らしさ
そしてワンちゃんたちの名演技、堺さん、香川さん、柴田さんの名演技、素晴らしかった!一生、忘れられない作品となりました。スタッフの皆さまもご苦労さまでした。
また、拓哉くんとシャイさんの作品を是非見たいです。TBSさま、よろしくお願い致します!

2011.12.26 (月) 09:02:50

page top ▲

最終回

from リキ大好き (26) 女性

最終回までは次回放送が待ち遠しくてわくわくしていました。
しかし最終回の演出が最低でがっかりしました。
犬を本気で必死に探す姿を期待していましたが
必死に探すことも無く感動出来ませんでした。
叫ぶ訳でもなく走り回る訳でも無く過去に浸っているのは人間のエゴにしか見えなかったです。
演出家の方の考えなのかわかりませんが本当にがっかりでした。
私は犬が家から居なくなっただけでも必死で叫んで探しましたがそんな姿も無く力量不足を感じました。

2011.12.26 (月) 04:54:22

page top ▲

昭和基地に行ってきます♪

from 北海道 尚美 (44) 女性

ずっと行きたかった昭和基地に…
念願の昭和基地に… 行ってきます。

展示施設の年末年始のお休みと家族の日程を調整して何とか行けることになりました!

家族全員で毎週、同じ時間を共有させていただいた我が家。
感じ取ったものはそれぞれの立場により少しづつ違うと思いますが、4人で同じ作品を観ながら涙するという貴重な時間でした。

だからこそ、わたし1人ではなく家族みんな揃って訪ねたかった。


シナリオブック楽しませていただいてます。
昭和基地の復習と予習をし、作品を振り返り…

入念な準備をし行ってきますね☆

おいしいラーメン屋さんや居酒屋さんも行ってきます←懐かしいかしら?みなさんの分も満喫してきますね(笑)

片道5時間越えでしかも日帰りですが…
我が家にとっては忘れられない旅になりそうです☆彡


訪問後の感想は残念ですが間に合わないようです。

2011.12.26 (月) 01:11:10

page top ▲

お疲れ様です!!

from 飛躍 (26) 男性

最後まで無事OAされて良かった!! ニュースになってないってことは厳しい環境の中でも無事撮影も終わったんだねっ!! お疲れ様です!! 話は悲しいけどこれだけは言っとかないとと思って!! ん〜しかし寂しいねぇ〜!! 犬に申し訳ないねっ!! でも今も南極観測されているってことはきっと「リキ」をはじめみんな上から見てるのかなぁ〜? また何かあったら助けてくれてたり? ん〜でもリキも生きてて欲しかった!! あともうちょっとだったのねっ!! 今回のを機に今の南極観測!! ちょっと気になた!! ドキュメントでも見てみたいなっ!! みなさんお疲れ様でした!! ありがとう〜!! またいつかどこかで会いましょう〜!! いつも公開NGでねっ!!

2011.12.26 (月) 01:08:47

page top ▲

放送が終わっても良いドラマは心に残ります

from 南極大陸Love (30) 女性

最終回からもう1週間たってしまったんですね。DVD,ブルーレイ発売に向けてでもいいので何かスペシャルで企画してもらえませんか?1700時間も撮ってたのに10回は短かすぎます。倉持さんとタロジロリキたちの元気に遊んでいるところを観たいです。木村拓哉さんが出演されている番組では他局でも南極大陸の話をしてくれているんですよ。放送が終わったらもう終わりではないと思います。TBSさんも南極大陸に愛情を持ってください。

2011.12.26 (月) 00:55:17

page top ▲

ありがとうございました

from みき (37) 女性

役者の皆さん(人も犬も)、スタッフの皆さん、「南極大陸」を作り上げた全ての皆さんに感謝します。
毎回毎回感動して学んで、心に残るドラマになりました。このドラマからかんじたことを忘れずに、前向きに生きて生きたいと思います。
本当にありがとうございました。
DVD楽しみにしています。

2011.12.25 (日) 23:38:55

page top ▲

素晴らしかった

from ゆくき (35) 女性

本当に素晴らしい作品でした。
やはり時間がすくなかった。。。
半年くらいかけたら、南極で犬たちが走る姿、活躍する姿をもっと多く見たかった。
南極での活動の様子ももっと見たかった。
ああ、本当にあっという間におわってしまった。
最終回は、リキの亡くなるシーンが辛くて涙をタオルで拭きっぱなしだった。

2011.12.25 (日) 21:11:37

page top ▲

いまだ涙・・・

from ニャン (45) 女性

地球儀を見てみました。南極の場所を確認し「ああ、こんなにも遠い所にリキ達は置き去りにされてしまったんだ」と思うとまた涙が。南極の近くにはオーストラリアはじめ多くの国々があります。犬達が置き去りにされた理由は「これ以上留まったら、日本に帰る燃料が足りなくなるから」という事だったと思いますが、置き去りにした理由には納得がいきません。近くの国に立ち寄って燃料を買うことは出来なかったものでしょうか。倉持が「ヘリを飛ばして下さい。今ならまだ間にあいます。私が行きますから」と言った時ヘリを飛ばしていればよかったし、本当に直ぐに戻るつもりなら、人が1人は残るべきだったですね。。災害時、動物は見捨てられてしまいます。自分の大切なものは自分で守るしかないですよね。リキ達の事も全力で守って欲しかったです。南極で辛かったでしょう。寒かったでしょう。お腹がすいたよね。思い出すたび涙です。

2011.12.25 (日) 21:10:07

page top ▲

心に沁みました

from ぺんこ () 女性

皆さんの「思い」が伝わってきた南極大陸でした。
木村拓哉さんが本当に素晴らしかったです。本当に「倉持さん」になりきっておられましたね。シナリオ本を購入し、DVDも早速予約しました。
シナリオ本を見て、少し気になっていた言葉遣いがシナリオ通りであったことを知り、びっくりしました。
言葉遣いが昭和じゃないのは木村さんが勝手にアドリブ入れたと思った人が多かったようで、そうじゃないことを判って欲しいなと思いました。ドラマ自体は本当に心に沁みる、素晴らしいものでした。
ありがとうございました。

2011.12.25 (日) 20:51:58

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 1819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

バックナンバー


↑このページの一番上へ