TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354 |*55*

ビックリ!

from Nanaリンちゃん (35) 女性

太一君が養子縁組の子だなんてビックリです!それにお母さんも51歳で妊娠して〜!ビックリしまくりです!次がはやく見たいです(*^。^*)

2011.4.22(金) 23:22:47

page top ▲

とても考えさせられました

from あっちょん (21) 女性

第一話とても考えさせられながら見させていただきました。
私の幼馴染も先月男の子を出産しました。
生まれるまでも生まれてからも問題が山積みで、今もまだきちんと落ちつけてはいません。
でも、今日の最後に流れていた第2話の予告で大杉さんがおっしゃられていた「妊娠することは奇跡」という言葉にすごく感動しました。
今赤ちゃんと対面して一緒に過ごせていることも奇跡なんだよなあ、と改めて考えさせられました。
放送後も自分の母親と私を産むときの話をしたりと、このドラマがきっかけで両親から様々なことを聞くことができました。

次回の話も気になりますが、最終回どういう風におわるのか、今からとても楽しみです。
まだ寒い日もありますが、出演者のみなさん、撮影スタッフのみなさん、お体に気をつけて頑張ってください!

2011.4.22(金) 23:22:09

page top ▲

今後に期待します

from 天使 (36) 女性

生まれる。
テーマはとても良いなと思い、番組の始まりに期待していました。

不妊治療で苦しむシーンもなく、専門用語をならべたてた台詞をいきなりもってきている設定が、浅すぎたのだと思います。
体外受精にトータル300万使用したとの発言は妥当ですが、「30万?!」というあの台詞は、世間に誤解を招くので訂正していただきたいです。
30万で、採卵〜移植までできるはずがありません。
そんな安いなら、もっと多くの方が取り組めるのではないでしょうか。。

命の大切さ・妊娠出産の現場の実情が伝わる番組であることを期待します。

2011.4.22(金) 23:21:11

page top ▲

知らないことがたくさんです

from miko (12) 女性

すごく引き込まれるストーリーで次回が楽しみです!
高齢出産が正式名称ではないこと初めて知りました。他にも知らないことがたくさんありました。これからこのドラマを見て学んでいけたら、と思います。

2011.4.22(金) 23:17:09

page top ▲

泣きました

from ロイヤル (30代) 女性

観終わりました。
なんか泣けました。
自分でもびっくり。
まだ出産したことがありません。
まだ自分の子どもを持つ自信がありません。
このドラマを見て
気持ちが変わっていくのか・・・

うまく言えませんが
観終わった後予想外に
心動かされている自分がいます。
この家族の物語の行方が気になってきました。

2011.4.22(金) 23:17:09

page top ▲

どんな貸し?

from ∞ (14) 女性

中島健人君演じる浩二は林田家家族にどんな貸しがあるのでしょうか?
とっても気になります・・。

2011.4.22(金) 23:15:32

page top ▲

最高です

from ジス (13) 女性

一話とっても面白かったです。
最初からもう泣きそうになってました。
毎週金曜日が楽しみになりそうです。

出演者の皆さん撮影頑張ってください!
応援しています。

2011.4.22(金) 23:14:01

page top ▲

よかったです

from ちい (14) 女性

すごく良いドラマでした。

ですが…録画に失敗してしまったので
再放送をお願いできないでしょうか?

2011.4.22(金) 23:13:57

page top ▲

生まれる

from 聖 (19) 女性

面白かったぁ〜^^
これから楽しみ♪

2011.4.22(金) 23:10:16

page top ▲

生まれる。談話室OPEN!!

from webスタッフ () 女性

生まれる。談話室が OPEN しました! 
ドラマの感想や、登場人物に共感したことなど… どしどし語ってください。
たくさんの書き込み、お待ちしています !!

※ キャストへの応援メッセージなどは → ファンメッセージ へどうぞ ☆

2011.4.20(水) 22:06:40

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354 |*55*



!-- /187334744/general_PC_RT -->