TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344 |*45*| 46474849505152535455

リスク・・

from まな (31) 女性

確かに年齢が高くなればリスクは上がると思います。
でも、職場でも趣味の仲間でも高齢出産をしている方は多いです。多いと言うか、増えていると感じます。
だからこそ、特別な出産と区別して考えるのはどうかと感じます。
30代の出産なら、それほどリスクが高くなると思えません。30代、40代、そして50前後の出産を、ひとくくりに高齢出産として扱う事に違和感を感じます。

2011.5.1(日) 14:24:37

page top ▲

2話

from ちはや (17) 女性

毎回家族全員で見ています。

愛美が泣きながら愛子に話すところはすごく共感しました。
私の母は40代ですがもし妊娠して子供ができたら産まないでといってしまうと思います。
年の離れた兄弟のために自分の夢をあきらめるなんて絶対嫌だし、
愛子は絶対に迷惑かけないなんて言ってましたがそんなことは絶対無理。
きれいごとでしかないと思います。

もし産むときに母親が亡くなったら?残されたその子はどうするんでしょう
愛美の言うとおりそれは無責任だと思います。

個人的には年の近い美子に注目してます。進学とか・・・
毎週金曜日、楽しみにしてます(^ω^)

2011.5.1(日) 11:02:15

page top ▲

太一の実父?

from のっちょ (38) 女性

我が家の夫と子供達は、養子縁組をしています。でも、実子のように可愛がってくれ愛情を注いでくれています。
前夫は、離婚して7年、経ちますが、いまだに毎月子供の口座に振り込みをしてくれています。誕生月と年末は、増額までしてくれて・・・
そういうまじめで、律儀な人がいる事もわかってほしいです。
あの太一の実父を名乗る人も、なんとかなってほしいです。
今も昔も、母親は自分の命とお腹の命どちらかしか助からないとなったら、ほとんどの人が、後者を選択すると思います。
その位の覚悟をして、何人産んだ人も、毎回そんな気持ちで産んでるという事です。
3話で、他の子供達にも話すようですが、一人でも素直にお母さんに「おめでとう」と言ってあげてほしいです。
お父さんが、亡くなってまもないし、命のリレーは、そういうものだと、4人共理解して(または、周りの誰かが諭してあげて)ほしいです。

2011.5.1(日) 05:57:29

page top ▲

複雑です

from さくらにゃん (37) 女性

現在37歳未婚です。
子どもはいつか産みたいと思っていますが
今のところ出産どころから結婚の予定もなし。
そうしている間にも産める確率が下がると思うと、若いころにあったチャンスを何故活かせなかったのか考えてしまいました。
タイムリミットがある現実を認めて先を考えないといけませんね。
番組これからも拝見します。

2011.5.1(日) 03:21:01

page top ▲

憧れ!

from めぐ () 女性

戸田恵子さんのファッション、めっちゃ気になります!
あんなにバリバリ忙しそうなのに、あんなにオシャレだなんて…憧れます!!
見習おうp(^-^)q
これからも期待しています☆

2011.5.1(日) 01:14:37

page top ▲

2話見ました。

from 健人大好き (12) 女性

次男の白血病本当だったんですね。
いろいろ大変だったと思うけど
これからも頑張ってほしいです。

2011.4.30(土) 23:08:08

page top ▲

展開が・・・

from おたんこナース (28歳) 女性

高年齢出産について、わかりやすく、妊婦さんや周りの心境を細かく、繊細に描いており、現代社会に生きる人として興味深いです。
ですが、テーマが重厚な分、毎回考えることが多い分、家族それぞれの問題がリアルなのに、一気に重なることで現実離れに感じます。そして、何より気分が暗くなります。
もう少し、考える余裕のできる内容にしてほしいです。

2011.4.30(土) 21:40:31

page top ▲

展開が気になります。

from 元介護職員 (31) 男性

 第2話は旅行先の静岡で見ました。兄弟全員が問題を抱え込んでしまっている中で、母親が出産を決意してしまい、それを聞いた愛美は激怒…。お互いの気持ちはわからなくはありませんが、「もし自分の母親(60代)が妊娠したら…」と、私も改めて考えさせられてしまいました。愛美みたいに、母親を怒鳴りつけていたかも知れません…。
 でも、これから家族がどうなるのか…。それを乗り越えてこそ、一層絆は強くなるのでしょうが…。重くなってしまいましたが、第3話も見ようと思います。

2011.4.30(土) 18:17:32

page top ▲

複雑です

from 沙耶 (15) 女性

私の母も
37歳で妹を
生みました。
私も最初はとっても
いやでした。
なので愛美の気持が
痛いほどわかります。
今でも、もし妹がいなかったら
と思う時がちょくちょくあります。

2011.4.30(土) 18:06:43

page top ▲

年ですかね!

from もう50歳ですが。 (50) 女性

51歳で子どもが出来ると喜んでもらえないんですね。「おめでとう」って言ってもらえないんですね。「あたりまえだよ」って娘の一言が胸に突き刺さっています

2011.4.30(土) 16:58:08

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344 |*45*| 46474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->