TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142 |*43*| 444546474849505152535455

読めない展開に不安…

from 元介護職員 (31) 男性

 第3話見させて頂きました。愛子の出産の決断に賛否が分かれ混乱する林田一家、愛子の高年齢出産に迷いが出てきた愛美、白血病が再発した浩二、いじめの標的になり始めた美子…そして何より、太一の周辺が不穏になっている気がしてなりません。「実の父親だ」と称する中野の存在、自分のアイデアを盗む先輩、そして愛子の出産の決意…太一は、そして林田一家はそれぞれ問題を抱え込んでしまい、どのようにして困難を乗り越えて行くのでしょうか?家族全員が一致団結して、解決できるのかどうか…。
 次回は絶対に見逃せませんね。母親になった女性或いは、母親になろうとする女性の気持ちが、少しずつですがわかってきますね。そして、自分の母親も同じような苦しみを経験したのだと(因みに私を産んだ時は35歳でした。)。困難にぶつかる林田一家に何かが『生まれる。』事を期待して、第4話を見たいと思います。

2011.5.6(金) 23:15:26

page top ▲

感動しました

from ももち (36) 女性

3話観ました、盛り沢山の内容で見ごたえありました。愛子が子供達に妊娠を告白する所や太一が愛美を怒る所、赤ちゃんを見て愛美が感動して泣く所など感動がいっぱいでした。良いドラマですね。愛美が早く母を応援してほしいなと思いました。

2011.5.6(金) 23:13:52

page top ▲

たっちょん!!

from ★あかり★ (23) 女性

たっちょんの演技凄すぎます!!

カッコイイです☆

堀北真希さんの役も複雑な役で、

妊娠しようとする母に対しての意識が

すごいと思います。

「生まれる。」を見ていると

「みんな、すごい苦労しているんだな」

と、しみじみと感じます。

これからも、

撮影などで疲れると思いますが

スタッフのみなさん、キャストのみなさん

ぜひ、頑張ってください!!!

応援しています☆

2011.5.6(金) 23:05:04

page top ▲

少子化

from りな (24) 女性

今、日本はどんどん少子化が進んでいっているけど、不妊治療の大変さをちゃんと理解していくこともとっても大切なことの一つなのかなってちょっと考えちゃいました。 
子供が欲しくてもなかなか授からない人達って想像以上に多いんですよね。 
とっても難しい問題だけど逃げてはいけない大切な問題ですね

2011.5.5(木) 22:59:35

page top ▲

高年齢出産って・・・

from 綾香 (23) 女性

私はまだ出産という大きな出来事に関わった事が無いのでわからない事もたくさんあるのですが、このドラマを見て出産は簡単なことではないんだと気付かされました。
もちろん、出産が楽な事だとは一度も思ったことがありません。
親からの話を聞いてもすごく痛い思いをして私を産んでくれたんだと思います。
ただでさえ苦しい出産なのに高年齢が重なるとさらに大変かつリスクが重くなると知りました。
このドラマを見た多くの人がこの現代社会に増え続ける高年齢出産について考えてくれるといいと思いました。

2011.5.5(木) 15:21:28

page top ▲

出産は奇跡

from バタバタママ (45) 女性

毎回楽しみにしています。
私は結婚が33歳と遅かったにもかかわらず3人の息子がいます。34歳、38歳、40歳で出産しました。一人目の時は結婚してすぐにできたので、結婚→出産は自然なことだと思っていました。しかし、二人目がなかなかできず3回も流産してしまったのです。なので二人目が無事に生まれた時は本当に嬉しかったです。3人目は40歳だったので正直戸惑いました。でも夫が頑張って育てようと言ってくれたので、安心して産むことができました。大変な事も多いけどこのドラマを見ていると改めて子供達と過ごしていることが幸せなんだなあと感じます。今後のドラマの展開が楽しみです。

2011.5.5(木) 00:16:12

page top ▲

複雑な心境です……正直。

from 堀政真穂 (12) 女性

なんか複雑な心境です。将来的に自分に関わる事なので。多分、私が妊娠する頃にはもっと高年齢出産は増えているだろうし、不安です。でも、愛美がドラマのなかで詳しく教えてくれるから、少し安心ですが……。
以上、真穂の不安な出来事でした。

2011.5.4(水) 20:05:41

page top ▲

見ました。

from みどり (40) 女性

楽しみにとっておいた1.2話、一気に見ました。
ベタですが、涙、嗚咽がとまりませんでした。
例えば知り合いにSEXについて堂々と話されるとひきますが、出産した時のことは聞けますよね?
女の人は、妊娠・出産のことについては赤裸々に語れるのです。なぜか。
もちろん私にも経験あります。
だから、色んなことがオーバーラップして涙が出たんだと思います。
今後の展開が楽しみなのと、自分がちゃんと見てゆけるように、しっかり感じていきたいです。

2011.5.3(火) 22:57:54

page top ▲

考えさせられますね・・・

from milky (33) 女性

13歳と10歳のママです。。。
現在私は33歳。長男は20歳、次男は22歳の時に産みました。
若い出産で、「子供が子供を産む」と言われて、大分辛い思いもしました。今では、子供達を産んでよかったと思います。

そんな私も気付けばもう33歳。。。
周りの友人も、結婚もまだ。子供もまだで、焦り始めてる子もいっぱいいます。。。
後数年で、高齢出産と言われる年齢!!
「3人目は??」と月1回ペースで聞かれるけど、全然考えられません。。。
でも、もし妊娠してしまったら私はおろすことができるのか???
ホントに、考えさせられます・・・

2011.5.3(火) 14:58:24

page top ▲

複雑な思いですね・・・

from コテッチャン (35) 女性

2話見ましたが、なんか複雑な話の展開になってましたよね・・・。高齢での出産は危険なんだけど、もしも中絶してしまったらひとつの命を殺すことになってしまう・・・。愛美ちゃんたちの気持ちもわかるけれど・・・そしてもう一つ気になるのはやはり太一くんの実の父親の存在ですね・・・。これからどのように話の展開が進んでいくか・・・ハラハラドキドキしっぱなしです。最後になりますが出演者の皆さん、ゴールデンウィーク中でも撮影されていると思いますが、頑張ってください!!

2011.5.3(火) 14:43:21

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142 |*43*| 444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->