TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123 |*4*| 5678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

また、おあいしましょう

from トトロのお姉ちゃん (46歳) 女性

太一君が浩二や美子にお母さんから生まれたんじゃないって自分で伝える。それを見たかったです。たぶん、素直に受け止めたとは想いますが。何年か後の林田家の皆さんにお会いしたいです。

2011.6.26(日) 03:09:18

page top ▲

結人君

from    和夢 (あいむ) ( 30代) 女性

最終回録画していったのですが・・・途中でテープが切れて最後が見れず、ショック
誕生の時にはギリでみれました。
感動でした。臍帯血等も取り入れてありでももう少し、詳しくやって欲しい気持ちもありました。
知美さんが、養子えんをやられた時どんな
手続きで出来るのか、お金・家庭環境など知りたかったです。
私には障がいがあります。子どもは好きで児童関係の支援をしながら、病院にも通ってましたが出来にくいと伝えられました。
ショックでした。薬を飲む方法もあると。
子どもが欲しい人には、中々出来なくて、事情などでさよなら、聞くことに辛く感じるときがあります。
障がいを持っていると養子えんぐみは難しいのでしょうか? 偏見なく調査などは受けれるのでしょうか・・・

2011.6.26(日) 02:21:12

page top ▲

おもしろかったです

from さきぽよ (13) 女性

私の弟は知的障害があります。

「ママへのちょっと早めのラブレター」を読むところでは、涙が止まりませんでした。

このドラマはいろんなことを考えさせられる、ステキなドラマだと思いました!

絵本、買ってお母さんにプレゼントします!

2011.6.25(土) 22:41:26

page top ▲

素敵なドラマをありがとうございました

from コテッチャン (36) 女性

林田家のみんなが幸せな笑顔になって私も本当に嬉しかったです。素敵な金曜の夜をありがとうございました。『ママのちょっと早いラブレター』と言う絵本発売されたら絶対買いたいし、いつかまた大きくなった結人くんと林田家のみんなに出会いたいです。

2011.6.25(土) 21:48:19

page top ▲

ありがとう。

from ほっち (16) 女性

「生まれる。」のキャストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。


このお話で本当に命について考えさせられました。
高年齢出産の現実、良いことも悪いこともありのままにさらけ出していたことで沢山学べました。
母に助産婦を勧められていたけど、正直あまりよく分からずにごしてました。
でもこのドラマでとても大切な仕事なのだと実感しました。




今まで林田一家のみんなの辛い状況やそれに打ち勝つ姿に感動で泣いてばかりの
私でしたが、最終回は林田一家のお祝いパティーの風景に自然に温かい笑顔になってました。
結人くん、あなたの生まれた家庭はとても温かい家庭ですよ。
あなたもお兄ちゃん・お姉ちゃんのようにお母さん想いの子になってください*

2011.6.25(土) 21:45:20

page top ▲

ありがとうございました!

from さな (18) 女性

『生まれる。』は第3話ぐらいから見始めました。そして、最終回まで全て見させてもらいました。
このドラマを見て、女性として私もいつか幸せな家庭を築いて子供を持つことが大きな夢になりました。
子供は希望そのものだと思います。
18歳になって半年経ちますが、一日一日を大切にして、たくさんいろんなことを吸収して成長していきたいと感じました。
ありがとうございました!(^^)!

2011.6.25(土) 21:17:54

page top ▲

きれいな最終回でしたね。

from ここ (44) 女性

たくさんの芸人さんが出てきて たのしかったです。 森三中のファンなんで、奥さんの大島さんの場面は おもしろかったです。
赤ちゃんが生まれて 次男くんと出産祝い会があって お宮参りがあって・・  いったい何月の話? 赤ちゃんの大きさや みんなの服装とかで 疑問に思いました。
深刻なドラマかとおもいきや、笑えるところもあって。。。  でも、 きれいにまとめすぎで なんだか あっけなかった感が残りました。

2011.6.25(土) 19:47:08

page top ▲

ありがとう

from よう (18) 女性

今回、このドラマを見て毎回考えさせられ、時に涙を流しました。
新しい命が生まれることが、どれだけ奇跡で素晴らしいことか、すごく感じました。
今まで当たり前のように生きてきましたが、両親にすごく感謝しています。
愛美の言った通り、生まれる。って色んなことが生まれるんですね。
最終回の林田家を見てて、とても幸せな気持ちになりました。

2011.6.25(土) 18:47:17

page top ▲

生まれる。最高!!!!!!!

from ★☆彩☆★ (12) 女性

本当に、素晴らしいドラマでした!!
12才の私が、このドラマを見て命の大切さや、家族の大切さ、このドラマでたくさん学びました。
毎週、毎週涙が、止まりませんでした。
関ジャ二∞が歌ってる365日家族もこのドラマにあっていてすごく大好きです!!
出演者の人&スタッフの方々撮影お疲れ様でした!!






『生まれる。』ありがとう。

2011.6.25(土) 18:20:08

page top ▲

結人クンかわぃぃ♪

from 笑夢 (14) 女性

最終回見ました!
感動で涙が止まりません

2011.6.25(土) 17:57:06

page top ▲

Page No : (最新)  123 |*4*| 5678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->