TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 1819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

あきらめない心

from みーちゃん (42) 女性

毎回いろいろ考えさせられるドラマです。私は、あのドラマの登場人物の中では西村知美さん演じる るみちゃん と似ています。同じような気持ちを抱き続けていた時期もごく最近までありました。 「私は子どもから選んでもらえない・・そんなにダメな人間なの?」信頼するある先輩は私の問いに「(ダメとか)そういう基準じゃなくて、もっともっと何か深い意味があるはず」と。 年齢的に決断の時が迫られている今、大切な主人と共に、たくさん話し合って、あらゆる選択肢を模索していきたいです。

2011.6.4(土) 11:16:34

page top ▲

毎週みています。

from くらら (16才) 女性

私は小学校の時、親が離婚しました。そして今は、おばあちゃんとお母さんと私で暮らしています。おばあちゃんは介護が必要で寝たきりです。お母さんは、おばあちゃんと私のためにいつも仕事を一生懸命、頑張ってくれていて本当に涙がでる時もあります。そんな中の「生まれる。」というドラマ。この年で考えさせられることばかりです。改めて、命の大切さ、生まれる。ということ。人は、ひとりでは生きていけないということ。いつも誰かに支えられ生きているということ。たまにつらくて自分に負けて死んでしまいたいと思うこともあります。でも、そんなことは結局できません。それは、私のことを大切にしてくれる家族がいるからだと思います。たとえ離れていても私はずっと家族だと思っています。だから私は、家族が大好きです。そして、「ありがとう」と伝えたいです。これからも「生まれる。」8話。楽しみにしています。

2011.6.4(土) 10:21:29

page top ▲

ん・・・

from ここ (44) 女性

子供が生まれる事には意味がある・・。だけど 生まれて間もなく亡くなってしまう赤ちゃんもいるし、親に殺されたりする子もニュースで聞く・・。虐待や育児放棄される子も・・。震災で大勢の子供も亡くなっている・・。現実を知ると 悲しい・・。

特別養子縁組で子供を育てていく中、 うまくいかない事があったりしたら、やっぱり本当の子供じゃないから・・なんて 親も子供も思うことが 絶対にあるような気がする・・。 私なら 実子以上に 責任を感じてしまいそうだ・・。

2011.6.4(土) 01:20:46

page top ▲

看護学生として

from 理緒 (18) 女性

看護士を目指して、春から大学に通っています。
ドラマのテーマである高年齢出産の話だけでなく、7話で出てきた乳児院や児童養護施設のことなど、授業で習ったことなども出てきて、とても興味深いです。養子制度などにもとても興味がわきました。妊娠についても考えるようになりました。
このドラマを通して、看護師を目指して頑張ろうという気持ちがさらに強まったと思います。最終回まであと少し、出演者の皆さん頑張ってください。

2011.6.4(土) 00:54:53

page top ▲

母親

from なっち∞ (15) 女性

私の家庭は離婚していて・・・中身が太一の立場と似ています。
だから、太一の気持ちが痛いほどわかります。
そして、毎回とても考えさせられます。
感謝の気持ちを伝える・・・私もちゃんと伝えてみようと思います。

2011.6.4(土) 00:33:21

page top ▲

やさしいって大事

from 京都のおばちゃん (47) 女性

戸田さんに二人がお見舞いに、とその後のいい女発言 泣けちゃいました。辛い時にさらりと優しく出来るあの社長こそ、いい男。
人間 いざという時に本当の姿がわかるから、あんなこと言われたら惚れちゃいますね。
今更ながら遅いけど、やはりこのドラマは盛りだくさんかなあ、と消化しきれず もったいない。焦点は絞った方がテーマがぼけない!
今後に期待します。ね

2011.6.4(土) 00:01:28

page top ▲

『生まれる。』のは絆?

from 元介護職員 (31) 男性

 第7話見させて頂きました。
 白血病の再発の事を、愛子に迷惑を掛けまいと秘密にしようとする浩二と、「事実を打ち明けないとお母さんが悲しむ。」と言う愛美のやり取りが、非常に印象に残りました。浩二の気持ちは十二分にわかるのですが、いくら隠していてもその事実はいつかわかってしまう事なのだし、その方が余計に愛子を悲しませはしないでしょうか?「親より早く死ぬのが、一番の親不孝だ。」とも言いますよね?浩二も太一も美子も、誰も愛美や愛子に自分の抱えている問題を相談しない。来週は、そんな太一と美子の為に、愛美が立ち上がるみたいですが…。何より太一、悪人どもから早く抜け出してっ!!
 赤ちゃんが「生まれる」と同時に、家族の本当の絆が「生まれる」。そう思いつつ、第8話を見たいと思います。私もドラマを見終わった頃には、新しい自分が「生まれる」のではないかとも考えて…。

2011.6.3(金) 23:22:25

page top ▲

10代の女子です。

from りこ () 女性

私は10代の女子です。
普通の家庭にいる、引きこもりの人間です

このドラマを見て
母親がいて父親がいてケンカしても、知らないうちにいつもどおりに戻っていて
その普通がいかに『ありがとう』というべきことなのか、分りました。

今の自分が「子供は親を選べない、こんな家に生まれてこなきゃよかった!!」なんてケンカの勢いで叫んだこと、すごく後悔してたりします…。

毎週観ていて初投稿です。
いよいよクライマックスかと思いますが
今回嬉しかったのは

太一くんの心境に変化が生まれたことです

今まではずっとネガティブだった太一君が
「幸せだった」「感謝してる」と
胸を張って言えるようになって

TVの前で本当によかった、なんて年下ながら思いました。


最終回はぜひ、林田家のみんなが
笑顔になれる展開がいいなあなんて、いち視聴者として思っています。

2011.6.3(金) 23:09:07

page top ▲

内容について

from まるす (33) 女性

自分が今妊娠中のせいもあって、高年齢出産について興味深くドラマを見ているのですが、長男と実の父親のシーンがみていて嫌なのですが、どうなのでしょう。少し重いような気がして、その箇所がなければと思ってしまうのですが。

2011.6.3(金) 22:51:59

page top ▲

みなさんは幸せ?

from ここ (44) 女性

51才で自然妊娠なんて、現実 ちょっとはずかしい事だけど 不妊治療をがんばってやってる人 やってた人たちからすれば 本当に うらやましくて だけど やっぱり くやしいと思う・・。 子供が 母親を幸せにするために やってきてくれる・・ じゃあ 私の所へ なぜ きてくれないの?って悲しくなる。 結婚して、子供がいて 楽しい未来がくると ほとんどの人が思っているはず。
顕微授精をしても 子供ができない・・。このドラマで はじめは まだがんばったら私も・・って期待もしたけど、障がい児をもつ私は また障がい児だったら・・と 思いは変わっていった。誰のせいでもない。 立派な親、よく出来た子 ばかりじゃない・・ 親も子も どちらも選べないばかりか、親になれるかさえも 選べないのだ。 私自身、子供の頃 もっと良い家の子に生まれたかったな・・って よく思ってたから・・。

2011.6.2(木) 11:25:59

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 1819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->