TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1 |*2*| 345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

希望

from 風子 (49) 女性

紆余曲折を経ての妊娠と母子共に命の掛かった出産をしました。
毎回考えさせられるテーマに感動し涙しました。
”何とかなるの神様”それもありと思う事が大事な時もあります。
前向きにそう思えて良かったです。

2011.6.28(火) 14:43:34

page top ▲

家族。

from ニャーシャ (33) 女性

毎週、自分の妊娠、出産の時と重ねてみてました。生まれてきた娘や私を産んでくれた母のことを思ったり、いつもみながら家族の顔が浮かびました。
ママへの…ラブレター、今、切迫早産で入院してる友人にみせたら、家族と離れてひたすら安静にしてるしかない時なので、すごく前向き慣れたと、何度も読んでました。

このドラマをみて、勉強になりました。今まで知らなかったことやなんとなくしかわからなかったことを知ることができました。

母親役が田中さんっていうのがすごくよかったです。

2011.6.28(火) 00:19:06

page top ▲

お疲れ様でした

from 檸檬 (31) 女性

撮影お疲れ様でした。
命と絆をテーマにした正統派ドラマと言う事で、始まる前から関係者皆さんの作品にかける気持ちが伝わりました。
設定に無理が感じられるところもありましたが、裏番組が強いこの枠で社会派ドラマというジャンルでも安定した視聴率を確保していた事からも、皆さんの意気込みがいい意味で視聴者に受け入れられたのではないでしょうか。
個人的には、役者の皆様がすばらしいと感じました。
田中さんや大杉さんの安定感のある演技はもちろんですが、主演の堀北真希さんは正直驚きました。
これまで、私があまり観ないようなドラマで個性的な役をされているイメージでしたが、今回、家族を支える長女の役が非常に好印象でした。
台詞がないときでも、表情や雰囲気で存在感を出せる女優さんですね。これからも注目したいと思いました。
TBSさんにはこのようなメッセージ性のあるドラマをこれからも制作してほしいです。

2011.6.27(月) 20:19:49

page top ▲

教科書でした・・・

from T (42) 女性

42歳、妊娠8か月の妊婦です。
このドラマは、まさに私の教科書というか、毎回勉強になり、また一緒に泣きました。不妊治療を続け、妊娠できた喜びとそして、高年齢出産の不安は並ではありません。ただ、このドラマの中で、近藤先生が教えてくれたことはとても大きかった。
出産、先を越された感じになりましたが、
私も、出産しっかり頑張りたいと思います。
最後に、想像妊娠で森山中の鈴木夫人が友情出演していたのには笑いました!!
本当に素敵なドラマをありがとうございました。

2011.6.27(月) 17:54:30

page top ▲

☆お疲れさまでした☆

from にゃん仔smile☆ (17) 女性

お疲れさまでした。私は今年1番勉強しないといけない高3になりましたが、この番組の宣伝があった時勉強を休憩してでも絶対見ようと思い毎週見ていました。金曜日の10時は「生まれる。」を見る一時期の習慣でした。このドラマは生きる希望を与えてくれた気がします。子どもはこれから生むつもりですが、自分は絶対20代のうちしか子どもを生まないと勝手に決めつけていました。しかし51歳で生んでいた母を見ているとどんなに辛くても絶対生むという意志を強く持っていて感心しました。だから何歳でもいいしどんなにしんどくても絶対子どもを生みたいと思いました。

2011.6.27(月) 14:14:40

page top ▲

よかった★

from ☆めいぷる★ (14) 女性

このドラマはホントにいいドラマでした。
いろんなコトを考えさせられた3ヶ月でした。
1つの命を産むというコト。
高年齢出産について。
特別養子縁組のコト。
生と死。
白血病の怖さ。
学校でのいじめ。
そして、家族の絆。
こういうコトを毎回考えながら見てました。
最初の方は家族の気持ちが離ればなれで幸せな家庭とは言えない林田家でしたが、
だんだんとお母さんの出産をみんなが応援するようになって、林田家の気持ちが1つになっていってホッとしました。
家族ってこういうものなんだなって思いました。
このドラマのおかげで心が温かくなりました。ありがとうございました。
スタッフさん、キャストの皆さん、
ホントーにお疲れ様でした。
そして、これからもこういうすばらしいドラマを作っていってください!!
楽しみにしてます♪

2011.6.27(月) 12:14:04

page top ▲

ありがとう

from ゆりかもめ (43) 女性

高年齢出産のドラマって、珍しいというか、私は始めて見ました。
なぜか、毎回、気づくと泣いていました。
私も子どもが欲しいと思いつつ、なかなかできません。年齢も重ねていき、もうあきらめる気持ちも大きくなってきました。
こんな年で、まだ作る気?とまわりに思われそうで、誰にも言えない事でした。
タブーに触れていただいたドラマに感謝です。
きれい過ぎる仕上がりな気もしますが、せめてドラマの中だけでもハッピーエンドでホッとしています。
皆さん、上手でしたが、最後の大島さんの出番には、大島さんの大きさを感じました。ご本人も辛い経験をされているのに、あの役を、あっけらかんとこなし、胸が打たれました。

2011.6.27(月) 12:09:25

page top ▲

家族

from みゅう (25) 女性

毎回涙せずには観られませんでした。
自分の家族もバラバラになった時期がありましたが、母が病気をしたときに家族の協力と無償の愛が必要なことを知りました。
どんな状況であっても、家族のテーマというのは変わらないんだなと感じることができました。
私もこれから愛する人と家族のテーマを大前提にして幸せな家庭を築いていきたいと思います。
すばらしい作品を本当にありがとうございました。

2011.6.26(日) 22:24:01

page top ▲

たっちょん、お疲れ様です^^

from サクラ (14歳) 女性

3カ月間お疲れ様でした。

こんな感動したドラマ、初めてました。
たっちょん、大好きです^^

2011.6.26(日) 22:01:29

page top ▲

最終回を見て

from まりん (13歳4) 女性

すごい感動しました。

たっちょんかっこよかったです^^

2011.6.26(日) 21:56:44

page top ▲

Page No : (最新)  1 |*2*| 345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->