TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546 |*47*| 4849505152535455

う〜んどちらもわかる・・・

from brancamama (42) 女性

母の気持ちも娘の気持ちもわかる・・・
私は現在42歳、22歳と21歳の娘と息子がいます。下の息子を産むときにまだ20代前半にも関わらずおなかがいっつもパンパンで薬を飲み続けてても切迫流産で入院。頑張って頑張って半月予定日より早く出産したけどなんとかもたせた・・・出産直後血圧は200ぐらいまで上がってしまったりと結構大変だった。自分の体に宿る命・・・人は一人では生きていけないけど・・・難しい問題ですよね!それにしても太一君(/_;)切なすぎるわ!かわいそうすぎる( 一一)そして怖すぎるぅ〜
来週も楽しみにしてますね!

2011.4.29(金) 23:27:14

page top ▲

第2話を拝見させて頂きました!

from まりもこもこーり (24) 女性

初めて書き込み致します。私は母が38歳の時に生まれました。私が生まれた24年前に38歳で産むということは高齢出産以外の何物でもなく、新生児にも母親にも緊急手術が行える最高級医療病院で産むことが暗黙の了解となっていたようです。それでも2350gで小柄ながらも元気に生まれた私です。母が38歳で生んだ話を聞くたびに「すごい」と思っていましたが、今回愛子さんはそれより10歳以上上の51歳ですから、本当に毎回手に汗握る思いで拝見させて頂いております。これから段々と暑くなりますし撮影も大変だと思いますが、出演者の皆さんはじめ、スタッフの方々も体調を崩されませんようご自愛下さいませ。次回も楽しみにしています!!

2011.4.29(金) 23:19:33

page top ▲

第2話見ました

from アセロラ (24) 女性

私は助産師として働いておりさまざまな背景を持った妊婦さん、産婦さん、褥婦さんと関わっています。高齢出産が悪いとは決して思ってません。ただ母体のリスクを考えると勧められません。自分の母親だったら堀北さんと同じセリフを言うと思います。赤ちゃんは1人で生きていく事ができません。妊娠する事は命を責任持って守っていく事だと思っています。性行為が低年齢化している今、また中絶が簡単だと思われている今、この番組を通して命の大切さを多くの人に理解してもらえたらいいなと思いました。これからも番組楽しみにしてます!

2011.4.29(金) 23:12:00

page top ▲

14歳ですが・・

from りんりん (14) 女性

2話見ました。
愛美が母愛子に自分の本音を言ったとき思わず泣いてしまいました。
私はまだ妊娠というのがどういうことか分かりませんが、生まれるを見ていてとにかく大変なことなんだなと思います。
命の重さというものを改めて実感しました。
そして・・太一君も波乱ですね。
「お金で買った」ってどういうことなんでしょうか・・?
ますます今後の発展が気になります。
来週の放送が待ちきれないです!!

2011.4.29(金) 23:09:34

page top ▲

疑問

from チャットモンチチー (33) 女性

私も今妊娠3ヶ月目で、切迫流産になり入院をしました。今は、自宅静養中です。食事、トイレ以外は、動く事ができません。毎日、不安との戦いです。なのに、ドラマの中では、すぐに回復している姿が描かれている事に疑問を持ちます。重たいテーマを描いているわりには、妊娠、流産について軽く考え過ぎだと思います。

2011.4.29(金) 23:01:29

page top ▲

たいへんですね…

from あんこ∞ (15) 女性

今回、改めて高年齢出産というのは大変なんだと思いました。
お母さんの生みたい気持ちも分かるけど
それを受け止める愛美の気持ちも分かりました。

それと太一くんの話もどうなるのかと凄くドキドキしました!
自分の実の父親にあんなことをせまられとてもつらいと思います…
次回がものすごく気になりました!!

2011.4.29(金) 23:01:18

page top ▲

妊娠について

from あさひ (48) 女性

てっきり不妊治療の話しだと思ってました。51歳で自然妊娠するんですね。出産までどんな困難があるのか?興味あります。期待してます。

2011.4.29(金) 15:53:04

page top ▲

すごいな

from えり (14) 女性

私も初回見ました

重いドラマだと思っていましたが全然違っていて驚きました

私も母が41歳父が44歳になる年に生まれました
年の離れた兄が2人居るんですが
私が生まれる3日前に祖父が亡くなり
何故か自分が生まれてくるまでの事を重ねてしまいました(話だけで)

2話も楽しみにしています

2011.4.28(木) 21:04:16

page top ▲

楽しみですね

from くく (38) 女性

生まれる。良かったです 
もっとヘビーな中身かと思っていたら微笑ましい姉と弟の食事シーンがあったり、戸田さんと金田さんの見事なまでのコミカルなお芝居、あれはおもしろくてリピっちゃいましたよ(^○^) 
あと、兄弟それぞれ悩みを抱えているんですね 
この姉兄弟たちがいずれは母と生まれてくる子供を守って支えて行くのでしょうか?鈴木さんの脚本にもとても期待しています。頑張ってください

2011.4.27(水) 23:30:07

page top ▲

堀北さんの演技

from みかぽん (13歳) 女性

堀北さん、演技うまいですよね。
演技がワンパターンではないので、観ている人を飽きさせません。
さすが、現代のドラマ女優です。
もっと、大人になったときの演技を観て見たいものです。

2011.4.27(水) 21:20:19

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546 |*47*| 4849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->