TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839 |*40*| 414243444546474849505152535455

良いドラマです

from 高齢出産?ママ () 女性

高齢出産の良いことばかりでなく、悪いことも描き、とてもリアルで見応えのあるドラマですね。
家族もそれぞれに問題をかかえていそうで、今後の展開に目が離せません。

田中美佐子さん、戸田恵子さん、大杉漣さん、堀北真希さんなど演技達者な方ばかりなのも魅力です。

2011.5.11(水) 11:36:09

page top ▲

インタビュー

from yuri () 女性

このドラマは、何で、一番最初(冒頭)でインタビューみたいなのを流すのでしょう?
一瞬、えっ、ドラマじゃないのかって戸惑ってしまったのですが。
インタビュー流すのなら、エンディングで流した方がいいと思うのですけど。

2011.5.10(火) 21:10:44

page top ▲

ハイリスク妊娠について理解してほしい

from ぬーさんのママ (39歳) 女性

こないだ、出産しました。
39歳初産で切迫早産と妊娠糖尿病で4ヶ月入院していました。仕事は辞めませんでしたが長期入院することは特に男性には理解してもらえず、辛かったです。
2話で切迫流産のことが出ていましたが、妊娠本みたいに、若年でも高年齢でもすべての妊娠が順調にいくものではないと知って欲しかったので、このドラマを見てハイリスク妊娠を理解して欲しい、と思いました。

2011.5.10(火) 16:32:23

page top ▲

今後期待

from ぴょん (40) 女性

38歳で第1子を産みました。「生まれる。」は久々に期待を持って見ています。兄弟にそれぞれ問題があるような話の展開ですが、もっと高齢出産の喜びや体験を掘り下げた話の展開にしてもらえると、第2子も産もうかという気にさせられるのではないかと思っています。女性たちが出産を喜びに感じられるような話の展開に期待しています!

2011.5.10(火) 09:24:21

page top ▲

3話

from sasa (20) 女性

3話は私の中で凄く衝撃的でドキドキしながら見ていました。
愛子が家族に自分の妊娠を言う場面なんかはとくに。
自分に置き換えたときに私なら反対すると思います。
けど浩二だけは母の気持ちを理解して賛成して愛子からすると一人でも理解者がいるということは心強いことなんだろうなと思いました。
ほんとうに考えさせられ勉強させられるドラマだと思います。
来週も期待しています。

2011.5.8(日) 17:11:54

page top ▲

生まれるサイコー!

from 優 (14) 女性

毎週見させていただいています。
最初は健人くん目当てで見てました。
でも今は、内容も意識してます。
これから経験するであろう妊娠の事を
ドラマで知ることができました。
高年齢出産なんか
考えてもいませんでした。

このドラマでは学ぶことばかりです。
最終回までちゃんと見て、勉強します。

2011.5.8(日) 15:04:40

page top ▲

私の気持ち

from まめ (22) 女性

私の母は、41歳(初産)で私を産み、43歳で妹を産みました。自然分娩は体力的に難しかったらしく、姉妹とも帝王切開での出産でした。ドラマを見て、母が私たち姉妹を産んでくれたことには、こんなにも危険があったのだと知り、ショックだったのと、産んでくれた母にあらためて感謝しました。小学生だったころ、授業参観や親の出席する行事で、私は親が学校に来ることが嫌でたまりませんでした。他の子のお母さんは、30代で、自分だけ50代ということがコンプレックスだったからです。今ではそんなこと思いませんが思春期?のころはやはり『なんで自分だけ』という思いが強かったです。
今回のドラマを見ていて、養育費や健康のことを多く取り上げていますが、生まれてきた子供の気持ちも少しふれていただけたらなぁと思います。私のような気持ちの人もいると思いますし、まったく違った子供もいると思います。

2011.5.8(日) 12:51:24

page top ▲

生まれるということ

from みゆう (35) 女性

今回のドラマを見て、今までの妊娠出産の経験を思い出しています。
流産、染色体、羊水検査、人工中絶などの女性なら誰でも起こりえることを体験し、悩んだり、喜んだり、時には不眠症で自分自身がどこかに行ってしまうような感覚におそわれたりと・・・
それでもここまでやってこられたのは、やっぱり子供たちのおかげのような気がします。

どんな子でも、生まれてきてありがとうと伝えるべきではないかと思います。命がけで生まれてきた子を愛さないわけがない、
むしろ何倍も何倍も愛しくてたまらないはずだと私は思います。

2011.5.8(日) 11:14:05

page top ▲

ありがとう!

from Umebosi (34) 女性

この難しいテーマをドラマにしてくれてうれしい!今私は不妊治療中です。ドラマの中での堀北真希さんの解説とても分かりやすく、録画して夫と一緒に見ています。30代後半で妊娠することがいかに難しいことなのか、のんきな夫にも多少実感できたでしょう。男性との温度差がかなりあるテーマ。正解はなく、考えることが大事なのだと思います。単に倫理感の問題だけで終わらせてほしくない。

2011.5.8(日) 06:08:44

page top ▲

いのち

from えいたぁ () 女性

不妊治療中に子供を授かった者です。

子供を授かるというのは本当に奇跡なんだと思います。それだけにお母さんの「生みたい」という気持ちはものすごくよく分かります。
でも、周りにしてみたら母体の心配はあるし、子供の面倒をみる負担がかかってくるかもしれない心配、ましてや自分がやりたい仕事がある場合には「はい、そうですか。生みたいならどうぞ」というわけにはいかないのもよく分かります。
これからどういう展開になるのか、とても興味深いです。
どういう展開になっても、いろんな問題提起をしてくれるお話ににるのではないかと期待しています。

2011.5.8(日) 02:15:46

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839 |*40*| 414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->