TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940 |*41*| 4243444546474849505152535455

幸せのかたち

from 冲方 (32) 男性

与えられた状況で、
ベストを尽くそうとしているだけなのでしょうが、

ハイリスク・ハイリターンの方向に
突き進んでしまうのはなぜなのでしょうね。

2011.5.8(日) 01:52:04

page top ▲

感動しました!

from アンモニア () 女性

3話の堀北さん、感情の表現がすごかったです。
とても22歳とは思えなかったです。
太一、愛子さんも、これからどうなってしまうのか気になります。
4話、楽しみに待っていますので、スタッフ、キャストの皆さん、無理せず頑張って下さい。応援してます!!

2011.5.7(土) 23:24:05

page top ▲

夕陽のふたり

from 桜未 () 女性

三話の四十九日の後に愛美と太一が二人で土手を歩くシーンが凄く綺麗で好きです。
でも愛美と太一の姉弟の距離がこれからどんどん離れていきそうな気もして、その後のシーンでやっぱり二人が緒になることがなくて、それがとても悲しくもなりました(一緒にごはんのシーンがなかったのも寂しかったです…)

二人の微妙な距離感は真希ちゃんと大倉君だから出せたんだと思います。
どうかこれからも愛美と太一が一緒に笑い合う事ができますように…

2011.5.7(土) 23:10:06

page top ▲

男性視聴者として

from 元介護職員 (31) 男性

 yoshiさんの「男性にしっかり見て欲しい」という御意見に賛成です。私は現在独身で、父親でもありません。しかしもし、自分が父親になったら伴侶の気持ちになって物事を考えられるのかと思うのです。出産への不安、お産の苦しみ、子育て…女性の気持ちもしっかりと理解しておきたいのです。「男性だし」「子供はいらない」なんて他人事ではいけませんね。私がこのドラマを見始めた切っ掛けは、友人の妊娠と、介護という命に向き合う仕事をしてきたからという事でしたが、このドラマを見て改めて「命とは?」「家族とは?」「出産とは?」という事を、真剣に考えたいのです。
 この書き込みが目に止まった方なら、どなたでも構いません。男性の皆さん、『生まれる。』を見て、私達と一緒に考えて行きませんか?

2011.5.7(土) 23:05:17

page top ▲

このドラマを見て...

from 結菜 (15) 女性

私はこのドラマを見て高年齢出産と言う言葉を初めて知りました。生まれる。の見所を見ていたときに51歳で妊娠することってあるの?って思いビックリしました。私はまだ15歳ですが生まれる。を見ていると自分がもし高年齢出産になったらと真剣に考えさせられるドラマだなぁと思いました。他にも、命の大切さが伝わるところは二男の浩二くんです。小さい頃になってた白血病がまた再発すると言うことを初めて知り、こんなこともあるんだなぁと思いました。生まれる。は本当に勉強になります。これからも欠かさず見て行きたいと思います。

2011.5.7(土) 21:34:00

page top ▲

分かったこと

from あや (14) 女性

関ジャニ∞大倉くん担当のあやです。

昨日第3話を見ました。
最初は大倉くん目当てだけという軽い気持ちで見ていたんですが、段々と見ていくうちにいろんな事を考えさせられていました。
子供を産むということは、一人の人生を生み出すということ、また妊娠することは、そう容易にできることではないんだということ。
私はまだ中学生だし、将来結婚しても子供は作らないつもりです。
でも、子供が欲しくてもできない方がたくさんいらっしゃることが分かって、妊娠することがまだ可能な自分の体をもっと大事にすべきなんだということを、このドラマを通して思いました。

太一と中野の事実が早く知りたい!
何万円もお金渡しているのにさらに要求してくる事が本当に許せないです(怒)

…太一と真帆、結びついてほしいなぁ(笑)

2011.5.7(土) 21:06:51

page top ▲

ありがとう。

from めぐ  (14) 女性

命の大切さ、すごく教えてもらいました。

お腹の中に命が出来るということ、とても素晴らしいことなんですね。

私が子供を産むときがくるまで、この気持ちを大切にしていきたいです。

ほんとうにありがとうございます。
来週も楽しみにしていますね☆

2011.5.7(土) 18:55:43

page top ▲

複雑な話の展開・・・どうなるの?

from コテッチャン (35) 女性

3話見ました。愛子さんの出産決断だけでなく、太一君の周りも不穏になっちゃっているようで・・・、太一君、そして林田家のみんながそれぞれ問題を抱え込んで・・・次々に襲い掛かる困難を一体どのような形で乗り越えて行くのかなぁ・・・林田家のみんなに笑顔が戻る日を信じて、次回の第4話期待して待っていたいと思います。

2011.5.7(土) 18:16:17

page top ▲

3話ぁ★

from たっちょん (12) 女性

3話も、もぅボロボロでした・・・
。・゜゜(ノД`)

太一がかわいそぅすぎて・・・(。´Д⊂)

あのアイデアはとられるし、お金くれっていわれるし。゜(゜*´Д⊂グスン

美子だって、ヘンなメールきたりして
(;´Д`)

浩二が鼻血でたときは、えっ!?!?って思って、ビックリしましたΣ(´Д`;)

いろんなことが林田家のなかでおこってて、これからどうなるのって(*´Д`*)

もぅ、めっちゃかわいそうです
。+゜(゜つ皿`゜)゜+。

次も、気になります(*^-^)

2011.5.7(土) 17:41:05

page top ▲

3話

from け〜こ (41) 女性

私の場合出産年齢が若かったんですが、切迫流産や切迫早産、妊娠中毒症で血圧が普段は低くても出産後に高くなって元に戻らず退院できず1カ月入院して自宅に帰ってからの育児に家事にでしばらくの間は内科にも通いました。
内科の先生が「どんなに妊娠や出産が母体にダメージを受けるのかわかるな」と話してたのを思い出しました。
余り悪い事ばかりで出産が恐ろしいものだと解釈する若い人達に良くありませんが、自分が生まれて育つまでいろいろな人達の思いや努力の賜物だと思うので命を大切にして欲しいですね。

2011.5.7(土) 17:05:39

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940 |*41*| 4243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->