TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

中島健人くんへ

from ジャニーズLoveさん (23) 女性

昨日の9話を観て、毎回涙がとまりませんでした。来週は最終回なので、来週も浩二くんがどうなるかが気になります。
DVDが発売されましたら、買います。

2011.6.18(土) 11:08:16

page top ▲

毎日楽しみにみてます

from みみだんご () 女性

私はしたに6歳のおとうとがいるのですが金曜ドラマ生まれるみたいに大家族がうらやましですいじょうです

2011.6.18(土) 09:12:34

page top ▲

奇跡

from AKママ (34) 女性

このドラマは毎回欠かさず見ています。
私自身が不妊症で長い間悩んだ時期があって、子供を授かったので、興味がありました。赤ちゃんを授かり生まれてくることの奇跡、生と死について、家族のあり方について考えさせられます。
最終回は、ティッシュを箱ごと抱えて見たいと思います。

2011.6.18(土) 02:56:58

page top ▲

たっちょん=大倉忠義くんへ

from 歩 (14) 女性

このドラマは凄く良いドラマだと思いました。 すっごく感動するし......
 特に8話の最後らへんのシーンの病院で浩二に太一が言ったコトバに感動して泣いていました(ToT)太一はすっごく優しい子ですね♪ 私も太一みたいな長男がいたらいいなぁ〜と思います。
 カッコイイですよぉ!!!

2011.6.18(土) 00:32:08

page top ▲

毎回毎回感動をありがとう。

from TBSドラマ最高 () 男性

まずは初めに、次男が亡くなっていなかったことが良かったです。(まだまだ予断を許さない状況ですが)今回は生まれてくる命と生みの親とがどのような関係にあっても、有難うと言って父親に感謝を述べていた長男演じる大倉さんはかっこいいと思いました。いよいよ来週が最終回とはさびしですが、何とか無事に赤ちゃんが生まれてハッピエンドで終わって欲しです。

2011.6.17(金) 23:13:10

page top ▲

太一に『生まれた』強さ

from 元介護職員 (31) 男性

 第9話見させて頂きました。
 浩二の身を案じつつも、太一の成長が非常に印象に残りました。愛子と共に実母の墓参りに行くシーン、また太一にたかろうとした実父に逆にお礼を言うシーン、浩二と美子に自分が養子である事を告白したいというシーン…太一の中に、強さが『生まれた。』のかも知れませんね。そして最後の方の、愛美の言葉とても良かったし、その通りだと思いました。「人は決して一人では生きていけない。」とよく言いますが、このドラマでもその事を訴えたかったのでしょうか?
 来週は最終回、愛子の出産はうまくいくのでしょうか?「何とかなるの神様」が降りてきて、成功しますように!!そして、元気のないこの国にも、荒廃した世界にも、「何とかなるの神様」が降りてきますように!!

2011.6.17(金) 23:10:34

page top ▲

ありがとう

from thanks () 女性

呼吸をする我が子を抱くことはできなかったけれど、このドラマは私と子供との大切な大切な10ヶ月をおさらいしてくれます。
辛い描写や台詞も数多いですが、目をそらさず最後まで見守りたいです。
命の誕生って本当に奇跡です。

2011.6.17(金) 17:34:44

page top ▲

生まれるとゆうコト

from クローバーママ (36) 女性

私が丁度出産で入院している時に、このドラマははじまりました。今、傍らに1カ月の息子が寝ています。
私は5年前に中絶をしました。生んであげたくても生んであげられなかった、いい大人が責任も持てずにかわいそうなことをしてしまったと後悔し、罪の意識がとても大きかった。
今度、授かったら生もうと決めた子が新しく生まれた子です。
だから喜びはひとしおです。

このドラマをみていろんな葛藤の中で前向きに新しい命を迎える。見ていて辛いなぁと思うことありますけど、現実的に高年齢出産も増えてる世の中励みにもなると思います。ラスト楽しみです

2011.6.17(金) 12:42:17

page top ▲

命の選択

from ちゃみな (30) 女性

中絶が人殺しなら、私は殺人者です。
3年前に罪を犯したことになります。

いつも近藤先生のお話に心がギュッと締め付けられます。
が、この痛みは私が選んだ答えへの罰なんだと受け止めてみています。
3年たった今も忘れることはできないあの命。
男の子だったかな女の子だったかな。
生まなくてごめんね。

あなたは私を選んでくれたのに。

るみちゃんと同じ立場の方から見れば自分勝手で無責任だといわれるでしょう。
でもこんな奴もいるということ、その罪を忘れてはいないということだけでも知ってもらえればと思います。
長文失礼しました。

2011.6.16(木) 16:03:34

page top ▲

皆さんの書き込み読んでいて・・・

from みさこ (40) 女性

何人かの方がおっしゃっていて、私も美子ちゃんのいじめ問題・・・
簡単に解決させてしまったんじゃ?と思いました。
愛美の説教も、あの状態の美子ちゃんに対捨てひどかったんじゃないか?
とも。
誰にも気持ちわかってもらえないのって、
すごく辛い・・・「お母さんを安心させて
」は、心ない言葉だったんじゃ?

そして、やはり今まで大事に育ててきた息子より、
新しい子の命を優先するのか?・・・
私なら、目の前の苦しんでる子どもを一刻も早く助けたい。
そもそも、難病の子ども(治ったとしても
100%再発しない限り)をもっていたら
、妊娠しないようにするかな・・・
もしもの時に、自分が助けられるように
(自分しか助けられないのだから)

そう言ってると、ドラマにならないですけど;
以前にも書き込みましたが、ちょっと問題を詰め込み過ぎていたと思います。
ラストまで、あと少し・・・
期待しています。

2011.6.15(水) 13:00:26

page top ▲

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->