TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456 |*7*| 8910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

生まれる。

from えりくら (17) 女性

生まれる。チームの皆様
約3ヶ月間の撮影
本当にお疲れさまでした。

最終回を拝見させて頂きましたが
凄く心に響き、感動しました。

途中、見てて心痛む出来事が
何度も何度も起きましたが
最終回で結人が無事に生まれ
おかげで浩二の命も救われて
本当に素敵な物語でした。

林田家の将来に幸あれ(*^_^*)

P.S. 最後の大島さんの登場
凄く面白かったですし
微笑ましく、ほっこりしました♪

2011.6.24(金) 23:21:18

page top ▲

よかった(:_;)

from 結子 (29) 女性

毎回なぜか涙がでました。
今日もなぜか涙がでて、「やっぱりわたしは子どもがほしいんだ!」ってわかりました。子どもはいないほうが楽だと思ってるけどやっぱり育てたいです。いいドラマをありがとうございました。るみちゃんの名前が母親として書いてあったところ特によかったです!!

2011.6.24(金) 23:09:11

page top ▲

感動的でした。

from SHIZUKU (31) 女性

高年齢出産ということでしたが、高齢、低年齢に関係なく、出産というのは命がけだと思いました。
私自身も妊娠しており、後2週間弱で予定日をむかえます。正直、重ねた部分もありました。逆に周りの人たちに色んなことがおこるということも知ってもらえてよかったように思います。
初産のため出産は怖いというイメージもありましたが、このドラマのおかげで前向きになれました。ほんとうにありがとうございました。

2011.6.24(金) 23:07:39

page top ▲

大倉くん 堀北さんへ

from はる (12) 女性

私はこのドラマで毎回泣いています。
命についてよく考えられるドラマですね。
私も大倉くんや堀北さんの役のような立場に立ったら、とっても悩むと思います。
ついに最終回ですね。ドラマお疲れ様でした。

2011.6.24(金) 20:07:02

page top ▲

ちょっと心配

from すずこ (49) 女性

早いですね、最終回楽しみにしてます。
ただ予告見ると愛子は帝王切開でなく自然分娩なのですか?前回お医者様が帝王切開と言ってた気がしましたが、51歳で自然分娩は危険すぎな気がしました。さらに愛子は高血圧の身。私は下肢障害者で自然分娩より安全な帝王切開で2人産みました。長男は検診で判らなかったのですが、首にへその緒が巻かれてて帝王切開で本当に良かったと思ってます。愛子が無事赤ちゃんを出産できる事を祈ってます。

2011.6.24(金) 10:58:13

page top ▲

このドラマを見て。

from 結菜 (15歳) 女性

生まれる。を見て私は高年齢出産という言葉に興味を持ちました。私はまだ15歳の私ですが...
この前友達の高校の文化祭に行きました。私の友達は看護科に通っていて、見にいったのですがそのときに気付いたのが高年齢出産について書かれていた新聞です。見つけたときは興味しんしんで読んでました。
自分の中では看護師を目指して看護科を選んでおけばよかったと少し後悔もしたぐらいです。
保健の授業でも今妊娠、出産の勉強もしています!これを気に沢山のことを知っていきたいと思っています。

2011.6.23(木) 23:39:50

page top ▲

きせき

from ショコラ (34) 女性

只今、不妊治療中の私にとって、妊娠することって本当に奇跡、と感じています。不妊についてもしっかり話されて、本当にこの番組は今までの生むことがすべていいことみたいな感じではなく、生まれることの大切さを見させてくれてうれしいです。
最終話、楽しみにしています〜。

2011.6.23(木) 22:03:40

page top ▲

ありがとう。

from よしみ (44) 女性

ノベライズ、注文しました。
「このドラマ、重くて見れない…」と、視聴を脱落した相方にも(読書は好き)、
いつか読んでもらえたらいいな。
ってのはさておき、そうなってもならなくても、
どっちかといえば国木さん寄りな人生歩んでる自分が、
女性として色々たくさん考えることが出来た記念として、
最終回見終えたら、ゆっくり読んでみます。
ラスト、しっかり見届けます。
大島さんの出番に超期待!

2011.6.23(木) 16:07:52

page top ▲

真帆さん

from ゆうき (26) 女性

なんか凄く良い人として9話描かれていましたね(笑) 
でも、一人で子供を育てていくことを選んだのでもうそれでいいと納得しました・ 
最終回でまさかの太一と一緒になったりという後味の悪さだけは残さないでくださいね(祈) 
皆さんお疲れさまでした!!

2011.6.22(水) 23:59:28

page top ▲

9話・・・

from ただすみ (45) 女性

一言で言えば とっても良かった!

太一と母の二人のシーン
太一と実父のシーン
友近さんのシーン 
近藤先生の告白のシーン

とにかく ずっと涙が出っぱなしだった気がします。

5話くらいから、心配していた

10話じゃ 短いんじゃないか・・?!
伝えたい事が伝わらないんじゃないか・・?!
無理なんじゃ・・・・・

との思いも 吹っ飛びました(笑)

最終回 楽しみ! でも さみしい〜〜!

2011.6.22(水) 17:51:07

page top ▲

Page No : (最新)  123456 |*7*| 8910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->