TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345 |*6*| 78910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

よかったです。

from ー (40) 女性

とてもよい最終回でした。もっと高年齢出産に話を絞ってほしかったけれど、鈴木おさむさんの言いたかったことは伝わっていたと思います。私は二人目がなかなかできませんでした。しかし、あきらめます。なぜなら、今福島在住だからです。放射線の一番影響のある胎児や赤ちゃんをこの地で育み、育てることは今の状況ではできません。上の子を守ることが最優先です。子供を避難させることで、家族間で意見が対立しぎくしゃくしていたり、二重生活で経済的にうまくいかなくなったり家族の絆も危うい家族もたくさんいます。そんな状況ですので昨日の出産シーンや家族団らんのシーンは涙があふれました。かたわらで寝ている子供の顔をみながら、あらためてこの子をまもりきらなくてはという想いがあふれました。またこのようなドラマをたくさん作ってほしいと思います。

2011.6.25(土) 12:21:32

page top ▲

素敵なドラマでした。

from 本の産声 (35) 女性

長い長い不妊治療を経て第一子を授かり、出産しました。このドラマでは、高年齢出産の事や不妊治療、ダウン症、家族とのこと、様々なことをとりあげて、深い深いドラマだったと思います。
知らなかったことも沢山あり、自分を改めさせられた情報や言葉がありました。つい涙がでてしまった事も何度も。
命について考えたり人生、自分のキャパを越えて感心したり・・・深く感動しました。絵本も深く心に響きました!

2011.6.25(土) 11:39:39

page top ▲

生まれる。

from ちぱ。 (13) 女性

本当に終わってしまったんですね。。。

私は毎週このドラマを欠かさず見ていました*!
毎回毎回、感動させられて(^^)

スタッフ・出演者の方々、
撮影お疲れ様でした♪゛

この生まれる。の続編とかあれば見てみたいものです(´・ω・`)

2011.6.25(土) 09:02:35

page top ▲

ありがとうございました。

from ゆいママ (24) 女性

とても感動しました。
そしてこの番組を当して、改めて命の大切さを感じることができました。
ありがとうございます。

私も今年の初め、元気な男の子を出産しました。
その名も結斗!!
「と」違いですが、とてもびっくりしたのと同時に共感してしまいました。

「生まれる。」大好き!
感動をありがとうございました。

2011.6.25(土) 08:09:49

page top ▲

追加です。

from 元介護職員 (31) 男性

 当初は愛子の出産に賛成できず、バラバラになっていた林田一家が、一家全員一致して、愛子の出産に立ち会っていた(浩二はいなかったですが)という所は、改めて考えると素晴らしい事だと思いました。新しい「命」と共に「絆」を生み出した、林田一家に敬意を払いたいと思います。
 私自身も、林田一家のように困難にへこたれずに、前を向いて頑張って行きたい。そう思うようになりました。新しい気持ちにさせてくれた、堀北真希さんや田中美佐子さんに出演者及びスタッフの皆さんに感謝しております。ありがとうございました。

2011.6.25(土) 07:26:09

page top ▲

素晴らしいドラマでした。

from 元介護職員 (31) 男性

 最終回、見させて頂きました。
 愛子の出産のシーンでは、ブラウン管を通して緊迫感が伝わってきて、つい私も「頑張れ!!」と応援してしまいました。そして、産まれた子供「結人」。林田一家を結束させ、そして多くの人々を結びつけた希望の赤ちゃんだったのですね。そして彼も、多くの人達と出会い、そして結び付けて行く…『生まれる。』事は、奇跡だったのですね。
 私自身も新しい気持ちで、これからの学習に取り込めそうな気がします。そして、私自身も多くの人々を結びつける存在なのだという事を、忘れないでおきたいと思います。素晴らしいドラマを、本当にありがとうございました。

2011.6.25(土) 07:08:38

page top ▲

最終回

from みさこ (40) 女性

私が涙が出たのは、太一くんが実父に
パンを持っていってあげたシーンです。

浩二くんはちょっと心配だったけど、きっと助かると思っていたので
(良かった)

家族がハッピーエンドにはなると思っていたので、感動とまでいかなかったんですけど、意外なそのシーンで泣いてしまいました。
ヒドイ親だったけど・・・これから更生していくでしょう。
太一くん素敵な人だなぁ・・・。

あと、最後の近藤先生のところにきた太った人・・・
あのシーンはいらないと思いました。
とういか、失礼じゃないですか!?
妊娠望んでる人だった訳ですよね!?
それを、あんな言い方・・・先生も愛子さんも。
不妊で悩んでる人たちにも、です。
なぜああいうのを入れたか疑問です。

「結人」くんという名前は、素敵だと
思いました。

2011.6.25(土) 03:46:11

page top ▲

東北の方々にもドラマを通じて応援をば!

from ジャン・ポール・ロッチナ (41) 男性

連ドラ「生まれる」の制作部の皆様ならびに局側の皆様、どうかお願いですから秋田県でも「生まれる」がテレビで放映されるよう、何とか御尽力のほどお願い致します。
今回の震災で主に被災地となった東北地方にも堀北さんのファンやそれ以外の出演者の方のファンもたくさん在住しておられるわけですから、そこんとこどうにかなりませんか?
これは続きが見たい良いドラマですよ。

2011.6.25(土) 01:15:59

page top ▲

放送して下さい!

from えり (15) 女性

私は、秋田県に住んでいるので「生まれる。」が見れません!
次回予告を見るだけでも、「良いドラマだなー///」といつも思っていました!
なので、ぜひ秋田でも放送してほしいです!
お願い致します。

2011.6.24(金) 23:24:48

page top ▲

ありがとう。

from いちる (14) 女性

結人くん、無事に産まれてきてくれて本当によかったです。
愛子さんも浩二くんもみんな元気で安心しました。

1話から欠かすことなくこのドラマを観てきましたが、はじめの方は姉弟それぞれに悩みを抱えていてどうなっちゃうのかな…と思っていましたが、
最後には林田家みんなで協力し乗り越えることができて家族や命の素晴らしさを感じることができました。

毎週楽しみにしていたこのドラマが終わってしまってとても寂しいですが、私にとって忘れられないドラマとなりました。

本当に感動をありがとうございました。

2011.6.24(金) 23:22:50

page top ▲

Page No : (最新)  12345 |*6*| 78910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->