TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46*| 474849505152535455

妊娠の大変さについて

from まっく (19) 女性

毎週、お母さんと一緒に見ています。

第2話で出てきた切迫流産。私のお母さんも切迫流産を乗り越えて私を産みました。

切迫流産で赤ちゃんが助かる確率は低いと聞いたので、助かった私は本当に幸せだと思いましたし、また愛子さんにも頑張って産んでほしい、私はそう思っています。

これからもお母さんと一緒に、生まれるを見ます!そして、これからもお母さんが頑張って産んでくれた、この命を大切に生きていきたいと思います。

2011.4.30(土) 14:57:06

page top ▲

生まれる。

from りか (13) 女性

愛美がお母さんに本音を言ったとき見てて辛かったです。

私は妊娠のことなんて何も分からないけど…

愛美の気持ちもお母さんの気持ちも両方どちらも間違いではないと思いました。

でもどちらが本当に選ぶべき道なのか…今後の展開がすごく気になりました。

2011.4.30(土) 14:00:45

page top ▲

from あん (15) 女性

2話!!!

最後の堀北さんと、田中さんの言い合いの
シーンは、改めてこのドラマの深さを
感じさせられました。

毎回、いろんなことを教えられているきがします。。。

3話も楽しみにしています!!

2011.4.30(土) 10:17:57

page top ▲

辛いドラマ展開

from たちょら〜 (54) 女性

2回目を見て、すでに長男の仕事と私生活に暗雲が立ち込めてきて、この先の彼の事を思うと、見るのが辛いです。又、しっかり者の長女の元彼?役の雰囲気が、あまりにちゃらくて、彼女とでは、違和感あります。単に同僚なら、わかりますが。家族皆が、何か抱えている設定ですが、お父さんのあの優しさがあるなら、皆さんにもう少し笑顔のあるドラマにして下さい。生まれる事で、それぞれの葛藤があるのは理解できますが、1話からリスクを並べており、若い方が、出産についてマイナスなイメージを持たないか、とも心配です。ちなみに私も高齢出産の年齢で、生まれる前に、もしかしたら?と、精密検査をされました。
だから、この内容は理解出来ます。こんな時代ですから、どんな家族にも、安らぎのある家庭であって欲しいと思います

2011.4.30(土) 05:02:59

page top ▲

高齢ママです

from どんとこい高齢 () 女性

私は現在46歳です。当時41歳で持病もあり大手術後に初妊娠しました。ハイリスクで何件も大学病院をたらい回しになったあげく…42歳で初産をし現在5歳の息子には姉兄もいないのに障害があります。
自分の判断で出産を決意したのですが…主治医からおめでとう!と言ってくださる先生はいませんでした、。自らこの子が生まれたい!と望んで来てくれたことに今でも感謝して日々幸せです。
ドラマの中で二十歳の時は何歳なの?グッサっと来ましたが何とかなるように彼を見守って行きたいと思っています。
このドラマとても素敵に思えます。これからも楽しみにしています。

2011.4.30(土) 01:42:50

page top ▲

第二話見逃しました

from くまのプー子 (41) 女性

第二話見逃しました。
私は、小6.小1.1歳と3人のママです。
2年前39歳で3人目の妊娠を知った時、散々悩みました。
結局悩みぬいて生んだ次男は、もう少しで2才です。
かわいいのですが、若いママ達に負けない様頑張らなければ・・・と思っています。
ドラマを見ていると、悩んでいた頃を思い出しました。
全国の高齢出産ママ頑張りましょう!!

2011.4.30(土) 00:17:12

page top ▲

私なら…

from とも (32) 女性

生まれる。のドラマ初めて見ました。
二児の母です。もし私の母親が妊娠したら…
独身で夢に向かって働いていたときの私なら深く本当の意味を理解出来なかっただろうし、反対だったろうなぁ。と思います。
でも私も母となった今、母親の身体の事を考えると苦渋の選択ですが、それでも産みたいと告白されたのなら…応援、協力してあげたいなぁと思えます。例えどんな結果が待っていたとしても。子どもってこの上ない最高の宝ものだと出産して初めて実感しました。
ドラマ、みんなに祝福されて無事生まれてくれるといいなぁ〜。どんな風に展開していくのか楽しみにしています。

2011.4.29(金) 23:49:53

page top ▲

妻が49歳で妊娠・そして50歳出産しました。

from ヤッチャン (52歳) 男性

初めまして!
このドラマがスタートする前に妻が49歳で妊娠そして、50歳で無事に出産をしました。
出産するまでには辛さと非難された長い道のりでした。
無事に生まれてとても可愛い子で産んで良かったと思っています。
最高の喜びと感動の思い出です。

2011.4.29(金) 23:41:34

page top ▲

考えさせられます。

from リッツ (25) 女性

第二話終了しましたね。まだ二話目なのに、内容的にもすごく深くなってきましたと思います。
私も愛美と同じ25で、母も51歳なので、自分が愛美だったら…と考えさせられています。
多分同じ女性として、長女として一番応援したい気持ちもあることでしょう。だけど、今日愛美がお母さんに吐露していた気持ちは正論だと思います。

これから、愛美と一緒に成長していけたらと思いながら楽しませていただきます。

兄弟の問題も色々とこれから出てくるんですよね。盛りだくさんですね。おさむさん、薄っぺらい結末にはならないよう期待しています。

堀北さんの演技もすごくぐっと来るものがあります。今日泣きそうになりました。応援しています。

2011.4.29(金) 23:36:51

page top ▲

考えさせられました。

from 学生 (20代) 女性

「妊娠=喜ばしいこと」と思っていましたが、必ずしもそうではないのだとこのドラマから知ることができました。

私は将来、医療者として社会に出ていく身なので出産に関する知識だけでなく、家族間の立場による意見の違いなど考えさせられる内容だったので、見ることができてよかったです。
今後の展開が楽しみです!期待してます!

2011.4.29(金) 23:27:47

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46*| 474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->