TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567 |*8*| 910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

ありがとう!!

from 臨月のママ (36) 女性

始めて書き込ませていただきます。
私はまもなく出産を控えた妊婦です。

このドラマをみて、毎回色々なことを考えさせられました。
正直不安な気持ちになった回もありました。

でも、命を授かること、そして生まれることの奇跡を
改めて実感させてくれました。

いまは、お腹の赤ちゃんに会うことが楽しみでなりません^^

次回いよいよ最終回
こちらも楽しみにしています!

2011.6.21(火) 18:09:02

page top ▲

変われた!!

from ちぃみぃ (14) 女性

いよいよ最終回ですね。第1話から毎週欠かさずに見てきました。そんな「生まれる。」のおかげで、私の心に何かが生まれました。家族との絆、友達との絆、そんな「絆」が私の心に生まれました。そして、私の心を成長させてくれました。

私にとって妊娠は、程遠いことだと思っていました。でも「もしも私のお母さんが妊娠したら」と考えたら、そんなに遠いことでないなと思いました。なのでいつも、たくさんの共感をしながら見てきました。

最終回、浩二の病気が治り、お母さんには元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

毎週、本当にたくさんの感動をありがとう!! 最終回楽しみにしています。

2011.6.20(月) 22:04:43

page top ▲

from のんちゃん (48) 女性

毎週、感動の涙を流しながら見ています。
このドラマを見た子供達が、自分が生まれてきたのは奇跡である事に気づき、そして、自分の命、人の命、将来授かるであろう子供の命を大切にしてくれる事を願います。
私を生んでくれた母に、生まれて来てくれた子供達に感謝します。

2011.6.20(月) 17:52:25

page top ▲

妊娠・出産のリスク

from waka () 女性

以前も書き込みをさせていただきました。
助産師をしている者です。
友近さんが演じる妊婦さんのお話について一言言わせてください。
お腹の子が数時間しか生きられない重篤な病気を持っている場合、妊娠22週未満だったら中絶をする選択肢を医師から話されることがほとんどです。
それはどうしてかというと妊娠していること自体が女性の体に負担をかけるからです。そして、出産は合併症や出血の危険を伴います。
お腹の子が生きられない運命の場合は母体優先で中絶を考慮するのです。
お産の際に大きなトラブルがあった場合、
赤ちゃんとお母さんどちらか一つの命しか助けられない場合も母体優先が原則です。
友近さんのように、妊娠継続する場合はそのリスクも知った上での選択になります。
このドラマの近藤先生は中絶に消極的な立場であり、時間の関係上、妊娠継続のリスクが割愛されているので気になりました。
最終回を楽しみにしています。

2011.6.20(月) 15:09:58

page top ▲

なんとかなる

from 目指せ。陶芸家 (38) 女性

 最初は、何気なく「なんとかなる。」というドラマの中の言葉を聞いていました。ところが、何度も聞いてるうちに、普段の生活の中で「どうしょう。困ったな。」ということに遭遇した時、この言葉「なんとかなる」がすぐ浮かんできました。
今までなら、悩んでもしょうがないことをあーだこーだと考えていたのが、嘘のようです。
「生まれる」はとても壮大なタイトルであると同時に、とても身近なことなんやと実感しています。

2011.6.20(月) 10:41:15

page top ▲

私も成長できた気がします。

from キャルバリー () 女性

毎週かかさず観ています。私には2歳と0歳の子供がいます。毎日育児、家事におわれイライラしてばかりいます。でもこの番組をみたあとはいつもより子供を、愛おしく感じ命や家族の大切さを考える事ができ、心が洗われた気がします。その新鮮な気持ちを忘れずに明日からも頑張りたいと思います。この番組に出会えて良かった。

2011.6.20(月) 01:12:13

page top ▲

太一くん

from さく (29) 女性

お墓参りをした時の太一の言葉が心に残っています。 
生んでもらったことへの感謝と、でも自分のお母さんは愛子なんだという気持ちが伝わってきて涙がでました。 
浩二とのシーンも良かったな・・・ 
これからこの太一が母親や姉弟たちの力となってくれるんだろうなという頼もしさが見えてきてほっこりとなる9話でした!

2011.6.19(日) 23:40:08

page top ▲

いよいよ最終回ですね!

from アンモニア水溶液 (13) 女性

ついに、9話が放送されましたね。
残すは最終話のみです。
少し寂しいですが、スタッフ・キャストの皆さんも、体調に気をつけて頑張って下さい。
私も、最後の最後まで応援し続けます!

2011.6.19(日) 21:33:14

page top ▲

生まれるのおかげでかわれました!

from LОVE∞ (13) 女性

いよいよ来週が最終回ですね。第1話から今まで、欠かさずに見てきました。
ドラマを見てから、自分が変わった気がします。それは、弟に優しくなった事です。それと、自分の心が前よりも清らかになったとも思いました。生まれるのおかげで、自分が少し成長したようにも感じられました。すべて「生まれる」のおかげだと思ってます!ありがとうございました!

2011.6.19(日) 20:19:58

page top ▲

毎週ありがとう!!

from あ〜ちゃん (13歳) 女性

毎週、毎週拝見させてもらっています。
いつも見るたびに目を熱くしてみています。
このドラマを見させていただいて、
命の大切さを考えさせられます。

上手く、文章をまとめられなかった
ですけど、毎週、命について
考えさせてくれてありがとうございます。
最終回楽しみです。

2011.6.19(日) 19:24:22

page top ▲

Page No : (最新)  1234567 |*8*| 910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->