TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122 |*23*| 2425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

お願い。

from ハル () 女性

優しくて あたたかい、愛に溢れたドラマであってほしいです。

正直、いろんな事を詰め込みすぎてる気がします。 決して中途半端になったり、都合良くいきすぎたり、強引な展開などにはしてほしくないです。

大好きな役者さんたちがいっぱい出ている素敵なドラマだからこそ、ストーリーやセリフを大切にしてほしいです。

どうか よろしくお願い致します。

2011.5.25(水) 00:34:23

page top ▲

生まれるのは奇跡の連続

from みづママ (40) 女性

絵本の言葉・・胸にジーンときました。お腹の中からいつもお母さんのことを見守ってくれていたのですね。だから生まれてから母親の声を聞くと安心するんですね。お腹の中にいる時は顔を見ることも抱くこともできず、ただただ病院でのエコーだけが会えるチャンスでした。心臓が動いてる・手足を動かしているとうれしくなり安心したものです。子供は生まれるまで何度もたくさんの奇跡を乗り越えこの世に生まれ出てくれます。その力強い生命力に純粋に感謝です。これは障害を持った子供の親でないからきれい事なのかも知れません。でもやっぱり小さな体いっぱいで生きることを教えてくれてることを受け止めてほしいです。

2011.5.24(火) 23:24:47

page top ▲

三人目が37歳でした。

from 43歳のおばあちゃん (43) 女性

毎週、ハラハラドキドキしながら
本当に、ちゃんと生まれてくるのかなと
思いながら観ています。
私は、一人目が21歳
二人目が25歳
三人目が37歳での
出産でした。
三人目とはいえ、
高齢出産には間違いないので、
10月10日間は毎日何かしら
不安でしたが、無事出産は出来ました。
でも、やっぱり体力が若い時に比べたら
全然無いと云うことを思い知りました。
これから、高齢出産をするという方・・・
しっかりと、体力づくりはしたほうが
良いですよ・・・

2011.5.24(火) 21:59:24

page top ▲

絵本

from アイス (37) 女性

私もあの絵本欲しいです。
というか、文章知りたいです。

うちの子も、重度の障害があるので
(高齢出産ではないよ^^)
お話ができません。
でも、ママのところを選んできてくれた
のかな??って思うと、ますます
愛おしいです。

生まれる。のパン屋さんで
パートで働きたいです(笑)

2011.5.24(火) 21:56:42

page top ▲

障がい

from いちる (14) 女性

私は去年、学校の職場体験学習で
障がいのある方々が働いていらっしゃる施設にお邪魔させていただきました。

それまでは障がいをもつ方と接する機会はなく、その施設に行くことが決まったときは自分はうまく接することができるか不安でした。

ですが実際に行ってみるととても優しい方ばかりで、「障がい」ということを改めて深く考えさせられました。

自分はまだ子供を産むような歳ではないけれど、将来もし障がいがある子を授かったら…と思うと答えが見つかりません。

ただ、子供を産むということは簡単なことではなくて自分がこの世に生まれてきたことは奇跡なんだな…とこのドラマから教えていただきました。

2011.5.24(火) 18:14:50

page top ▲

5/6放送について

from マサマサ () 女性

私の子供は小さく産まれて、NICUに入院し保育器に入っていました。
入院中の面会の事なんですが…私が入院していた病院は、NICUの中での面会は両親のみ、祖父母は、ガラス越し面会でした。他の親戚や友人などは、面会できませんでした。NICUの中での面会は、抵抗力の弱い子供達が入院している為、手洗い&うがい&マスク&手指消毒をしての面会でした。 全部の病院がそうとは言えないのですが…ドラマとはいえ、第三者の人がマスク無しで面会しているのはどうなんでしょうか?
これから産む人達の為にも、正確に物事を伝えるべきではないかと思うのですが…

2011.5.24(火) 18:07:06

page top ▲

わからなくなりました

from maru () 女性

いつも太一くんのことばっかりですみません
5話での先輩との公園のシーン、見ていて太一がなんか嫌だと思ってしまいました
目が違うんです、いままでの太一と
抱きしめる前に先輩につらい思いをして欲しくないと言った時と
4話で小池さんに先輩の責任を取ってあげて下さいといった時の目が違うんです
逃げようする先輩を追いかけて自分の事を一方的に話す行動もなんか違うと

綺麗な夕日のなかで太一がお姉ちゃんにいった言葉
自分の行動がすべて正しいと思うなよ
それを太一に言いたくなりました
次回、あれ以来久しぶりに会うんですね

こんな見方をしてしまう私はやっぱり変なんでしょうね
なんだかわからなくなりました

2011.5.24(火) 17:19:11

page top ▲

妊婦の立場から見ると・・・

from さささ (35) 女性

毎週見てます。
35歳で初めての妊娠で高齢初産婦です。
なのでこのドラマはいろいろ為になります。
でも・・・愛子さんのコトよりも周りの問題のほうがディープすぎて、愛子さんと同じ高年齢妊婦としては心苦しいです・・・。
やっぱり祝福されたいもの・・・。どうしても自分に重ねてしまって悲しくなってしまいます・・・。
そろそろ周りの問題を解決してもらいたいです。

2011.5.24(火) 16:25:38

page top ▲

忘れてた。

from たっちゃん大好き (49) 女性

10数年前、不妊症で治療してました。結局薬の副作用が強すぎて、治療はあきらめ、自然にまかせて、子供には恵まれませんでした。その期間の葛藤がこのドラマでよみがえり後悔してます。私は結局子供に選ばれなかったんだと・・・
涙があとを経たなかったです。
私たち夫婦はどこにも異常がなく、ペアを変えれば十分妊娠は可能とのことでした。
今の医療でもそれほど進んでないのだとおもいました。
とにかくこのドラマはつらすぎて直視できない・・・

2011.5.24(火) 14:46:04

page top ▲

会いたい

from ママ希望 (43歳) 女性

私は、結婚をして直ぐにうつ病とパニック障害になりました。現在も通院中、もう十年以上になります。薬の副作用の為最近、やっと医師から妊娠許可が出ましたが、高齢の為授かるかわかりませんが・・・・・会いたい、抱きたい。

2011.5.24(火) 13:50:12

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122 |*23*| 2425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->