TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152 |*53*| 5455

次回が、楽しみです。

from みさちゃん (40代) 女性

命は授かるものだと思います。
その家族に、育てられる命だから・・・
親と子で、命・妊娠について話すきっかけになるドラマかもしれませんね。

美佐子さんのあっけらかんとした、演技が重くなくていいですね。

2011.4.23(土) 09:45:58

page top ▲

たのしみです。

from pho (40) 男性

40歳の妻が妊娠8週目なので
とても参考にさせてもらいます。

2011.4.23(土) 09:22:23

page top ▲

考えさせられるテーマです

from ひろひで007 (49) 男性

いろいろ考えてしまいそうです。
これからの展開に期待します。

2011.4.23(土) 08:48:06

page top ▲

希望の持てる番組に!

from 妊娠はキセキ (30代後半) 女性

私は30代後半で、不妊治療をしています。流産も経験しています。堀北真希さんが編集長に、高齢出産のデータについて説明している辺りから辛くなり涙が止まりませんでした。高齢でも妊娠に希望の持てる番組になるよう期待しています!また西村知美さん演じる役の方が言っていた「30万」の体外受精費用は安すぎです。

2011.4.23(土) 08:10:02

page top ▲

たのしみ

from ふーな (15) 女性

毎週金曜日が楽しみになりました!!
浩二君の「かし」の一言が気になります。

2011.4.23(土) 07:57:49

page top ▲

う〜ん

from 白猫 (25) 女性

私は25歳ですが4人の子を流産してこのさきも無理と宣告されました。
高齢だけが問題じゃないんだよな、もっと深く事実から目をそらさない内容であることを期待します。
来月は3人目の命日で辛いけど、これからの参考になればと思いながら最終話まで

2011.4.23(土) 04:03:07

page top ▲

生まれるということ

from もんたむ (22) 女性

第1話を見て、感動して泣きました。タイトル通り生まれることをテーマになっていますが、私はつい最近まで産婦人科で看護師をしていました。多くの出産に立ち会わせて頂きました。中には今回のように、30代後半から50歳ぐらいの方が出産されることもありました。高齢になるとリスクが高く不安になることもありますが、みなさん生みたいという気持ちは強く、生まれてわが子を抱いた時の表情はみなさんとても良い笑顔でした。
だから自分が生まれて今を生きていることがどれだけすごいことなのか、このドラマをみて、改めて考えていけたらいいなと思ってます。
これからも楽しみにしてます。

2011.4.23(土) 01:58:19

page top ▲

私にはすべてがリアル

from 和泉きょこ (43) 女性

43才、初妊娠、ちょうど2週間前に流産を経験しました。
医療が進歩したとはいえ、やはりアラフォーには出産は難関のようです。

やっと気持ちが落ち着いたところで正直『生まれる』を見るのはちょっと勇気がいりました。
でも、とても丁寧に作られている作品で見てよかったと思います。

次もその次も展開が楽しみです!

2011.4.23(土) 01:03:33

page top ▲

生まれる

from ポンカン (19) 女性

ドラマの最初から泣きそうになりました。

知らないことが多いのですが毎週のドラマの中で一緒に勉強しつつ、自分がまだ若いからといって他人事とは思わずに、色々考えていきたいと思います。

2011.4.23(土) 00:55:01

page top ▲

命の大切さついて

from まなもり (34) 女性

『生まれる』タイトルからとても気になっていたドラマでした。
私は、不妊症治療・赤ちゃんができたら不育症治療をしています。
ある人の書き込みにもありましたが、体外受精30万というのは、簡単すぎる表現だと思います。
子どもを産めない人は、本当に苦しんでいます。『命の大切さ』について、本当にしっかり、ドラマで伝えていただけたらと思います。

2011.4.23(土) 00:46:45

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152 |*53*| 5455



!-- /187334744/general_PC_RT -->