TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 10111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

安心できました。

from さささ (35) 女性

まだ浩二くんの体調や愛子さんの出産がどうなってしまうのかドキドキすることもありますが、やっと愛子さんの妊娠をみんなに認めてもらえて安心できました。

できればハッピーエンドで終わって欲しいです。
私も愛子さんのようにおなかの子を信じて大事に育てていきたいと思います。

第9話で太一くんが愛子さんと一緒に赤ちゃん用品を買いに行くシーンがとっても良かったです。
妊婦さんとしては、これから生まれてくるおなかの子のことを思いながらいろんな用品を準備するコトってとてもうれしくって楽しいことなんですよね。

2011.6.19(日) 15:23:20

page top ▲

感謝の気持ち

from 海鳥 (41) 女性

毎回感動して涙が出てきます。特に絵本を読むシーンでは田中美佐子さんと堀北真希さんのそれぞれの涙が見ているこちらにも伝わってきました。大好きなシーンの一つです!
私自身、7歳と3歳の二児の母ですが、ドラマを見るにつれて、私のところに来てくれた二人の子供へ「本当にありがとう」という気持ちが大きくなりました。
そして自分を産んでくれた母にも感謝の気持ちでいっぱいです。
このドラマにももちろん感謝です!!

子供が成長してからも見せたいドラマだな、と思いました。

いよいよ最終回、今からドキドキします。

2011.6.19(日) 14:08:06

page top ▲

感動!!!

from みぃちゃん (13) 女性

1話からずっと見てました。

8話の最後、浩二君がどうなるのかすごく気になりました。
でも、先日の9話で、21歳の誕生日を家族に祝ってもらって嬉しそうな浩二君を見て、すごくホッとしました。

あと、大倉君の演技がすごいとおもいます。
8話の最後も感動しましたが、9話も感動したシーンがたくさんありました。
あの<眼>はすごいです!


来週で最終回なんですね・・・。
また楽しみが減ってしまいます。
でも9話も気になる終り方だったので、最後まで林田家を見届けようと思います。


最後にひとつ気になったのですが・・・。
前に浩二君の誕生日が10月になっていたような気がするんです。。。
誕生日の設定が変わったのでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

長文失礼いたしました。
「生まれる。」大好きです!!

2011.6.18(土) 23:59:24

page top ▲

周産期死亡

from nico () 女性

3年前に生後間もない息子を亡くした者です。
生まれる 初回から拝見しています。
イロイロなテーマを事実に基づき取り上げていましたが、まさか周産期死亡について取り上げてもらえるとは思ってもみませんでした。
友近さん演ずるお母さん・・・まるで自分をみているようで涙がとまりませんでした。
なかなか触れてはいけないテーマなのかもしれませんが、機会があったら是非、天使ママを題材にしたドラマを期待します。医療関係者でもまだまだ、周産期死亡においてにのグリーフケアなどまだまだ周知されていない部分もあり、悲しい思いをされている方も沢山います。多くの方に悲しいお産の事実を知っていただき、生命の奇跡・大切さを伝えられたらと思います。
最終回も楽しみにしています。

2011.6.18(土) 22:12:52

page top ▲

とても感動します

from みや (14) 女性

このドラマは最初、中島健人くんがでるからと言ってみていました。
でも見ているとたくさんのことを考えさせられました。
子供を生むことは簡単だと思っていたし、病気だって今の医療技術ならすぐ治ると思っていました。
だけど、全く簡単なことじゃないんだ、と思いました。

太一がどんどん悪い方向にいっているときは、本当にどうなるかと思いました。
だけど、浩二の病気で家族がひとつになってとても安心しました。
浩二は死んでしまうとおもっていて、いきていたのをみて、本当に嬉泣きしてしまいました;;
浩二は元気になってくれることを願っています。
お母さんにはとても元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

毎週感動をありがとう。

2011.6.18(土) 22:01:07

page top ▲

はやいなあ

from おばちゃん (47) 女性

あっという間の最終回 もう少し時間かけてじっくりテーマを掘り下げて欲しかった感じが強く残ります。
堀北さんの女優としての成長にも目を見張るものがあります。
命 誰もが大事にされて当たり前のことが、何か違う効率が優先される社会だから、この 生まれる が響く気がします。
学校に 人に心を閉ざして、不登校になった我が子が、人を信頼する気持ちを 時間がかかってもいいから、取り戻して欲しいと思っています。

2011.6.18(土) 20:24:57

page top ▲

最終回

from TBSドラマファン (47) 女性

来週で最終回なのですが、こんなに中身のあるドラマが10回の枠の中で終わってしまうのがとても残念です。
書き込まれるメッセージを読んでても、中身がある分、いろいろな感じ方考え方があるのがわかって、このドラマの素晴らしさを感じました。
作り手の方々も本当は、もう少し林田家のそれぞれの話を掘り下げて描きたかったのでは?と、思ってしまいます。
いいドラマは、韓流ドラマみたいにもう少し長くできるといいと思うのですが・・・
出演者のみなさま、スッタフのみなさま、素晴らしい作品をありがとうございました。

2011.6.18(土) 20:00:20

page top ▲

出会いと縁

from みい (31) 女性

すべての出会いには縁がある。
鈴木さんのブログの存在を最近知り、おじゃまさせていただきました。 
この生まれる。は夏か秋ごろの予定だったと書かれていたのを読んで、これも縁だったのだなって思いました。 
撮影時期が違っていればもしかしてまた違った家族だったかもしれないし、ダブルエースの人達もあんな素晴らしい掛け合いは観れなかったかもしれないし・・ 
縁があったということなんですね^^ 
終わっちゃうのもったいないですね。でもなかなかいろんな意味で難しいこのような題材に挑戦してくださってスタッフ、キャスト、鈴木さん、みなさんありがとうございました!

2011.6.18(土) 19:59:52

page top ▲

いよいよ最終回楽しみです!

from かもかも (11歳) 女性

さあ、いよいよ最終回ですね。
浩二君は、白血病性髄膜炎?になって
お母さんは、今にも赤ちゃんが生まれそうで
さて、生まれる最終回では浩二君助かるのでしょうか、そしてお母さんは元気な赤ちゃん
を、産めるのか金曜日夜10時楽しみにしています。

2011.6.18(土) 17:34:34

page top ▲

全ての出会いに、ありがとう

from 亜希 (54) 女性

撮影が、全て終了されたそうで、皆さまお疲れ様でした。正直に云うと、歯がゆい内容もありました。太一や美子を廻る人間関係に、いらいらもしました。しかし、この年になって、改めて親子とは、と考えさせられたドラマでもありました。本も購入しました。ドラマでは、踏み込めていない感情も、細かく書かれており、意外な思いで読み終わりました。作者の、家族に対する愛情を感じました。ようやく林田家の皆の気持ちがまとまり、新しい家族の誕生を迎えようとしており、最終回に向けて、上手く終わりそうで、ほっとしています。
主題歌も、とても好きです。最後に、大倉君を起用して頂き、ありがとうございました。彼が出ていなかったら、見なかったと思います。良いドラマでした。全ての出会いには、縁があるのですね。私も親に感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

2011.6.18(土) 16:26:24

page top ▲

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 10111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->