TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748 |*49*| 505152535455

生まれる。

from 央 (21) 女性

1話見ました。私は母が40才の時の子ですが、出産したのはもう20年も前なので、今よりもずっと大変だったし、不安だっただろうなと思いました。
母は妊娠中や出産の時の話をしてくれないので、このドラマを見て、母もこんな気持ちだったのかと思うと胸が熱くなりました。

ただ、高齢者出産の話題で取り上げられるのは、出産する本人とその家族のことがほとんどのようですが、生まれた子供自身にも苦悩があることも忘れてほしくないです。

2011.4.25(月) 15:21:43

page top ▲

家族で

from くまさん (40才) 女性

大倉君が好きで見たのですが、見ているうちに泣いてました。とっても大切な事が描かれているドラマだと思います。家族揃って見たいと思います。
ゴマ油クロワッサンも美味しかった!
今週も楽しみにしています。

2011.4.25(月) 13:56:46

page top ▲

拝見しました。

from コママ (32) 女性

とても心温まるドラマが始まり、今後の展開が楽しみです。私は特に西村知美さんの演じる不妊治療中の内田留美さんに共感しました。私も同じ境遇で、パンテンで西村さんが不妊治療の大変さを話すシーンは私を代弁しているかのようでした。
まだまだ展開が盛りだくさんで、今後が楽しみです!撮影頑張ってください。

2011.4.25(月) 12:14:57

page top ▲

安堵・・・

from koshien (20) 女性

凄く面白いドラマだったけど
視聴率が気になっていました。なぜなら、
他局で人気映画スピンオフ的なドラマが放送されていたから・・・視聴率は、そういう事でも微妙に影響される。
でも、その割にはまずまずの数字がとれていたのではないでしょうか?
よかった〜!
とにかく、『生まれる。』の面白さを周りに宣伝しまっくっている今日この頃です。
因みに、『ゴマ油クロワッサン』がやっと手に入りましたが、とても美味しかった!

2011.4.25(月) 10:40:37

page top ▲

from マッチー (15) 女性

私の夢は将来産婦人科の医師になることです。最近、医師が年々少なくなっていることで、そう共感したからです。そして、女はいつか子供を授かるからこのドラマを見たいと思ったからです。

2011.4.25(月) 09:30:04

page top ▲

頑張れ!

from アンモニア (12) 女性

1話見ました!
堀北真希さんの演技に、心を打たれました。
他の皆さんも、存在感のある演技で、良かったです。
スタッフの皆さんも、陰で努力していたと思います。
私たち視聴者は、リアルタイムでドラマを見ることしかできないけど、できる限りの応援はします!
だから、皆さんもドラマの撮影、頑張って下さい!
いつも「生まれる。」のこと、思っています。

2011.4.24(日) 17:02:58

page top ▲

1話を見て

from 優 (14) 女性

私は、健人君が出ているからこのドラマを見ました。
でも、もし健人君が出てなくてもきっと見ていたと思います。

命の大切さ、絆をメインに描かれるこのドラマは、
私にとってもすごくいいドラマだと思いました。

浩二君の手首がすごく気になりますが・・・。

これから、毎週毎週が楽しみです!!

2011.4.24(日) 16:20:09

page top ▲

生まれる。

from け〜こ (41) 女性

リアルタイム、録画したのも見ましたが私だったらと考えると悩みますね。
私のまわりでも歳の離れた子供さんを授かるケースは珍しくないのですが、お母さんの年齢や持病や家計負担など考えたらきりがないんですよね。
毎週金曜日、子供達の問題もそれぞれあって大変ですが一緒に悩み応援していきたいです。

2011.4.24(日) 16:00:51

page top ▲

気になる! 

from 大倉ことね (12) 女性

中野と太一の関係が気になります! 本当に親子なんでしょうか? 来週も絶対観ます。  命の大切さが伝わってきます。  1話はとてもおもしろかったです。

2011.4.24(日) 14:20:27

page top ▲

考えちゃいますね…

from なつめ (30) 女性

愛子さんと母が同じ歳なので、もし自分の母が妊娠して産むと言ったら…私はなにも言えないです。私にも子供がいるから…産みたい気持ちがあれば中絶してなんて言えないし、でも母の体も心配。だから余計にドラマの続きが気になりました。

2011.4.24(日) 10:54:52

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748 |*49*| 505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->