TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425 |*26*| 2728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

ママへのちょっと早めのラブレター

from どん麺のひとりごと (46) 女性

この絵本をぜひ販売してほしいと願っている視聴者は多いと思います。
流産の経験がある私もそのひとりです。周りの友達も流産している人は多いです。でも、生まれてくることがママを幸せにできないと思って赤ちゃんのほうから「さよなら」してくれたんだ・・・と思い、次に授かった命は、あの時の子の生まれ変わりだと信じています。
そういったことを見事に伝えてくれている絵本でした。涙が止まりませんでした。ぜひこの本を全国の方が手に取ることができるよう、強く強く願います。

2011.5.22(日) 11:19:02

page top ▲

第5話の絵本について

from ナナ (34) 女性

第5話で朗読された「ママへのちょっと早めのラブレター」、涙が止まりませんでした。
出版されていないようですが、出版の予定はありますでしょうか?
出版されるなら、ぜひ購入したいと思っています。

2011.5.22(日) 11:13:47

page top ▲

いい話です。

from もも♪ (12) 女性

毎週必ず見てます。
見ていると胸が苦しくなってくるときもあるけど、最後はとっても感動して、5話は絵本を読んでいるシーンで思わず涙が出てしまいました。命の大切さ、家族の絆を改めて感じさせる作品だなと思いました。
私のお母さんは助産師さんで、『51歳で妊娠は物理的にありえない』と言っていたんですが、5話を見て、『素直に感動できた』と言っていて、すごいドラマだなと思いました。

2011.5.22(日) 07:41:13

page top ▲

命について深く考えさえられるドラマです。

from 桃太郎 (42) 女性

毎週涙して見ています。私自身、不妊治療、流産、高年齢出産を経てやっと授かった子供がおります。このドラマは、ひとつひとつの命のテーマについて深く丁寧に作られた素晴らしいドラマだと思います。子供が生まれるということがどれだけ奇跡で凄いことなのか、たくさんの世代の方に知っていただきたいです。素晴らしい脚本、キャストの皆さんありがとう!

2011.5.22(日) 00:07:13

page top ▲

本当に欲しいと思った

from 神山 (36) 男性

ママへのちょっと早めのラブレター

自分は男ですが
それでも本当に自分の手にして読んでみたいと思える一冊ですね。
ドラマの中だけにしか存在しないなんて
凄く勿体無いです。

2011.5.22(日) 00:02:29

page top ▲

感動

from さや (14) 女性

1時間のうち半分ゎ泣いてたかなwww

萌生君のセリフゎ一つ一つ

心に刺さったな

2011.5.21(土) 22:52:41

page top ▲

笑顔

from あみ () 女性

5話でダウン症の子供役の西嶋萌生 (高井萌生) くんの笑顔をみたとたん、
ー涙があふれました。

以前読んだ胎内記憶の本で
「あのね、障害をもった子や、早くお星さまになっちゃう子はね、
神様から選ばれた勇気のある子なんだよ」という一節を思い出したからです。

きっと輝かしい経験をさせてくれるために天からおりてきてくれたんだろうなとおもいました。

2011.5.21(土) 22:35:01

page top ▲

ダウン症について

from GJ (33) 女性

第五話をみました
ダウン症児を授かるのは高齢の母親だけの問題なのでしょうか?
番組をみて母親だけの責任のように感じてしまい悲しくなりました
原因ははっきりわかっていないと聞きました
二十代で出産されている方もいらっしゃいます
ダウン症児を授かってもこの世に生まれてこれるのはほんの数パーセント
母体が健康であるからこそ生まれる命なのでは?

2011.5.21(土) 22:30:33

page top ▲

絵本

from たまご (33) 女性

こんばんは。
20日放送で田中美佐子さん・堀北真希さんが読んでいた絵本がどうしても欲しいと思いました。
私は、5児の母。。。
でも、自分の手で愛おしい温もりを感じ、抱くことができたのは・・・3人の子供。
2人の温もりを感じることができなかったこと・・・自分を責め続けてきました。
絵本のシーンで号泣してしまいました。
責め続けてた気持ちが少し救われた様な気がします。
生んであげれなかった命を後悔するのではなく・・・今ある命と向き合い、また、アタシの事を選んできてくれるのなら生んであげたい。と強く思いました。
こんな気持ちなさせてくれた絵本がどうしても欲しいです。そして、多くの人に届いて欲しいと・・・思います。
是非、出版して下さい。お願いします。

2011.5.21(土) 22:18:17

page top ▲

絵本

from プリン (33) 女性

今回ドラマで出てきた本が発売されてないのが残念です。今、友達が妊娠しているのですがつわりがきつい状態です。妊娠をやめたいと言ってました。この本を読めば気持ちが変わるのではと。

2011.5.21(土) 22:02:21

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425 |*26*| 2728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->