TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 16171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

障害者の気持ち

from そら (44) 女性

私は自分の障害のことを個性だとは思いません。
障害はいやです。
普通の体になりたいです。

周りの健康な人がそう思ってくれるのは有難いことなのかもしれませんが、
でも、当事者である私は違和感を感じるのです。
障害は障害以外の何物でもありません。
美化するのは嫌いです。
障害のことを障碍とか障がいとか表現する方もいらっしゃいますが、それも意味がないことのように思えます。
そんなことより障害は障害として受け止め、それを乗り越えたり、つらい現実から目をそらさずに前向きに生きていくことのほうが重要だと思います。

2011.6.9(木) 00:19:40

page top ▲

毎週拝見しています。

from 堀北さん大好き (21歳) 女性

堀北さんや大倉君、中島君という何かすてきな兄弟っていいなぁと思いながら毎週見ています。田中美佐子さん演じる林田愛子が51歳で妊娠という極めてリスクの高い高年齢出産の道をこう子どもたちとの葛藤や喜びを通していける家族もすてきですね。これからどんどん愛子さんのお腹が大きくなってくるのが楽しみです。

2011.6.8(水) 21:32:12

page top ▲

ココさんのおっしゃってること

from みさこ (40) 女性

私も解るんです。
思い通りにはいかない、仕方のないこと。

主人と二人仲良く暮らせてるんだから、幸せなんだ〜と自分に言い聞かせています。

子どもが好きで、ずっと保育の仕事をしていましたが、もちろん預かってる子(は可愛く)とお母さんには何も思いませんが、外で親子に会うと・・・ダメですね。

きっぱり?ふんぎりがつくまで、もう少し時間がかかりそうです。

2011.6.7(火) 20:18:50

page top ▲

ハルさんに同感です

from みさこ (40) 女性

お腹の子も大事だけど、あとの子供たちのことはおろそか・・・。

でも次回はとりあえず、二男の子のことを気にするようなので・・・。

以前にも投稿しましたが、子供たちが皆(愛美ちゃん以外)問題や悩みを抱えているのに、それよりお腹の子?・・・と、ちょっと疑問に思ってました。(そんなにたくさん子供がいて、良いじゃない!という気持ちもあり;)

もう少し愛子さんの子供が少ないとか、問題のない環境での「高齢出産」の話の方が良かったように思います。

でも、こんな環境の中で乗り越えていくという表現なのでしょうかね・・・。

2011.6.7(火) 19:43:52

page top ▲

ダウン症

from ぴょん (14) 女性

私は、正直うこのドラマを見るまでは
ダウン症の人を少なからず偏見の目で見ていました。
このドラマを見るきっかけは、
浩二役の健人君のファンなので見始めたのですが
浩二君と愛美ちゃんと萌生くんが
公園で遊んでいるシーンを見て
「ダウン症は一つの個性」
って素直に思えました。
このドラマに出会えてよかったです。
考え方も大きく変えられたし、将来の夢も決めました。
こういうドラマをたくさん作っていきます。

2011.6.7(火) 17:58:06

page top ▲

母になること

from ひかり (49) 女性

母になることがこんなに大変な事だとは子供を産むまでわかりませんでした。
すっごく痛くて苦しくて子供を産む、そして苦労をして育てる、自分よりいとおしい、命もあげられる、神様は人間にどれだけの物をもとめるのか?
重いよ。

2011.6.7(火) 17:35:56

page top ▲

命って?

from 未来 (12) 女性

とってもおもしろかったです。
次々と問題が起きる中で林田家は、乗り越えられるのか?そう考えると次回を見るのがとっても楽しみです。
このドラマを見て改めて命って大切だなぁと思いました。最終話まで1話も見逃せません!

2011.6.7(火) 17:24:05

page top ▲

真帆さんという存在

from さくら (22) 女性

太一の母親が妊娠したと聞けば悪戯に「不倫だ」と唆し、彼氏の為ならば盗作という犯罪行為も厭わず、彼氏に冷たくされたら後輩をホテルに誘って愚痴を言い、また真帆さんを信頼してたからこそ打ち明けた出生の秘密まで簡単に彼氏にばらしてしまう…(「そんなつもりなかった」って一体どんなつもりだったんでしょう)

私は女だからかもしれませんが、申し訳ないですが真帆さんに対して何の魅力も感じられず、何故太一がこれほどまでに惚れ込み心を許しているのかが理解できません。
真希ちゃんファンから見ても苦痛な役なのに、大倉君やましてや若菜さんのファンの方々は真帆さんに対してどう思っているのか凄く気になりました。

2011.6.7(火) 16:19:29

page top ▲

生まれる?

from ハル () 女性

”命”をテーマにしているであろうドラマだと解釈しています。


次々に問題が出て来る林田家。
次女の引きこもり、長男は実の子でないことを知り、姿を消す。
次男は母親に海外へ行くと告げて実は再発による入院。


なのに母親は悠々とお腹の子を思い暮らす?
あり得なくないですか?
太一はあれから連絡を絶ったら、母親と長女で慌てて探しませんか?
挙句の果てに、小学生も観ているであろうこのドラマ。
私は無縁死した人の遺産を相続する為に養子になるなんて犯罪もあること自体知りませんでしたし、そんなこと知りたくもありませんでした。
どんどん犯罪に手を染めそうな太一(大倉君)。
週末の夜に、命の大切さよりも、重い気持ちだけ残ります。

2011.6.6(月) 14:31:10

page top ▲

辛い!!

from さやか () 女性

毎週楽しみにしてます。

でも見るたびに心が痛みます!!

特に太一くん
もう少し家族との回を増やしてほしいですね
そろそろ太一くんの笑顔が見たいです!!

2011.6.6(月) 08:13:23

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 16171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->