TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829 |*30*| 31323334353637383940414243444546474849505152535455

ママへのちょっと早めのラブレターの絵本

from もも (39) 女性

いつも、涙を流しながら見ています。
私は、結婚6年目で、不妊治療のおかげで、出産することができました。
妊娠が分かり、お腹の中で成長していく幸せを感じながら、よく、「私のお腹の中に来てくれてありがとう。私を選んでくれてありがとう」って、お腹をさすりながら言っていました。
そして今、妊娠してもなかなかお腹の中で育ってくれなくて悩んでいたお友達が、無事妊娠して、安定期に入りました。そのお友達が、出産が近づいてきたときに、今日の絵本をプレゼントしたいと思うのですが、発売はしないのですか?是非、発売して欲しいと思います。
この絵本で、精神的に救われた気分になる人は、いっぱいいると思います。
発売、よろしくお願いします。

2011.5.20(金) 23:52:27

page top ▲

うまく言えませんが…。

from まゆ (41) 女性

私は41歳で不妊治療3年目です。
西村知美さんの役を見ていると何か不快です。
高齢で不妊治療をしている人がみんなあんな風だと思われるかもしれないと思うと悲しくて仕方ありません。
私も割と不妊治療を公言してるほうではありますが、感情的な事はあまり言わないようにしています。
不妊治療をしたことがない人には分からない感情だと思うし、話されても相手も困るでしょうから…。
5話で西村知美さんが言っていたような事、はっきり言って思う事はあります。でも、絶対に口には出しません!
全話を通して西村知美さんの役は不妊治療を知らない人がイメージで作ったように思えます。
特に高齢不妊だともっと色々な事を考えて、気持ちを内に秘めたりしながらも前向きに明るくがんばろうとしてます。

2011.5.20(金) 23:50:51

page top ▲

めちゃくちゃ感動です☆

from なっち (15) 女性

今回の「ママへちょっと早めのラブレター」はやばいです!!号泣でした!
子供の立場からしてなんか初心に戻れたという感じで・・・考えさせられました。

2011.5.20(金) 23:45:49

page top ▲

涙が・・

from ∞&A (14) 女性

5話見ました。
萌生君が愛美の手帳を見つけたときには涙が自然に流れていました。
また、愛美と愛子が同時に絵本を読んでいる時も涙が止まりませんでした。
今日の回でダウン症の子供の見方がガラッと変わりました。このドラマには本当に私の思っていることを覆してくれるので、感謝しています。
今まで間違った見方をしていた私の見方をガラッと変えてくれます。
太一君も波乱万丈な人生ですし・・。
美子もイジメを受けていて・・。来週はさらにエスカレートするし・・。
どんどんドロドロになっていきますね。
来週が待ちきれません!来週の金曜日を待っております!!

2011.5.20(金) 23:44:46

page top ▲

母として

from 永久と縁 () 女性

私の子供、障害を持って生まれました。4歳になる前に、子供の障害の名前が判明しました。どうして普通に生んでやれなかったのだろう、どうして私だけ…と、生きる気力をなくし、泣きつづけました。今は小学生になりましたが、日々トラブル。この子が一人で生きていけるように、どうやったらよいのか、毎日子供のために何ができるか、死にたくなるくらい悲しくなることもあります。私は自分が今から逃げたいことで、自分だけではなく、子供にも手をかけることを考えたことがあります。今回の話の「ママへのちょっと早めのラブレター」出版されているなら、手に取って読みたいと思いました。私は39歳で妊娠、高齢出産でした。羊水検査は受けませんでした。自分の子供に異常があったら、生まないを選択できたでしょうか。でも、きっと子供が私たちのもとにきてくれたことは、意味があるのだと、信じたいのです。

2011.5.20(金) 23:42:00

page top ▲

あの本・・・

from みなみ (38) 女性

子どもはママを選ぶって言葉
不妊治療してる人にはすごくつらい言葉
です 私は選ばれないから授からないのと
思ってしまいます

2011.5.20(金) 23:32:46

page top ▲

絵本

from 朋樹ママ (32) 女性

今回第5話で紹介された「ママへのちょっと早めのラブレター」の絵本は出版されていませんよね?
ものすごい良い内容なので出版してもらいたいです。
このドラマを見てない方にもこの絵本は読んで頂きたい物だと思いました。

2011.5.20(金) 23:20:52

page top ▲

色々考えさせられます。

from あにょん (21) 女性

毎週必ず見ています。
初めは出演者の大倉君が大好きで見ていました。でも、最近では「命」って言うのを考えながら見ています。
私はまだ20代ですが将来のことも考えながら見ています。これからも、毎週必ずみます。応援してます。

2011.5.20(金) 23:18:58

page top ▲

考えます

from きつねこ (38) 女性

昨年女の子を産みました。高年齢出産になるし、子供も出来にくくなってる事を何度も夫に話し、不妊治療にもかかりました。
その後、羊水検査を受けるかどうか、すごく悩みました。もし産まれた子がダウン症だったら? 夫は、その時は一緒に育てると言ってくれたので、結局検査は受けませんでした。

今、2人目を考えています。当然、年齢も1人目より高齢になるし、色んな負担も増えると思います。
40歳までに娘に弟か妹を。
でも、もし授かった子が障害や病を抱えていたらどうしよう。
産んで娘の負担になるんだったらどうしよう。
2人目がもし授かったら羊水検査を受けるべきか、否か。
今、そういう事をすごく考えていて、すごくタイムリーなお話でした。
でも、赤ちゃんが私たちを選んできてくれてるって話を1人目の時に聞いて、それならやっぱり産んで会いたい。
そう思うかもな、と思います。

2011.5.20(金) 23:17:37

page top ▲

正しい事だと思います

from よしゆき (33) 男性

太一が小池を殴った事は正義感あっての事だと思います、ただ法律上では被害届をだされて裁判ざたになってしまう事がやっかいですね、本人は悪くないのに裁判で負けてしまう場合がありますから世の中は理不尽な事が多いのが現実です、もし私でしたら警察に被害届を出されてもいいから太一と同じ事をしていたと思います、皆さんはどうお考えでしょうか?

2011.5.20(金) 23:13:00

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829 |*30*| 31323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->